- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しあわせな時間
- 2013/02/27(Wed) -
DSCN6676_20130227095539.jpg




元気でーーっす☆ (∩m∩**)

お誕生日には、各方面からたくさんのお祝いをいただき

本当にうれしかったですぅ♪  ありがとうございます!!!

しあわせですぅ~~。


当日はNLPの講座が入っていて、またまた たくさんのハッピーな時間を

過ごすことができたし、自分自身にも大きく変化がありました。

そのことも、おもしろいので、ブログ記事にしていこうかと思います。^^



日々が 楽しく あっという間に過ぎていき、ブログ書いてなかったぁ~~。

でも、書きたいことはたくさんあって、 あれも!これも!!


出会った人との会話で 「あ、これ、ブログに書かせてね!」って言いつつ

書いてないという。。。 ごめんなさい~~。


DSCN8438.jpg




おかげさまで NLPの講座が3つ同時進行で進んでいまして

超楽しいです♪

私にとっての「楽しい」って はじめてのこと、見たことのないこと、

知らなかったこと などに出会うこと がすごく大きく影響しています。


DSCN8436.jpg
 おやつ 山盛り(笑




NLPをお伝えしたりしているときって、普段よりも 

生徒さんの表情を見逃さないように よ~~く感じる感覚のアンテナを伸ばしているし

生徒さん おひとりおひとりの違う感覚や、感じ方にたいして

本当に興味深く、そして いとおしく感じているので

自分自身の 感覚に対する感度も上がっていくようです。



すると。。。 色々な普段はスルーしてしまうようなことにも敏感になって

キャッチできたりすることが増えていきます。


・・・これが、チャネリングに繋がっていくと私は思っているのですが。(∩m∩**)




いま、NLPのマスターコースも進んでいます。

すでに プラクコースを終えられた方々なので、講座はますます自由に

ますますクリエイティブになっていきます。

基本はあるものの、やりかたは 自由ですから。  

そうゆうの 大好き☆ (∩m∩**)


DSCN6520_20130227095539.jpg


マスターコースの最初に 私たちが日ごろ使っている「言葉」に対する

感覚を確かめるというものがあります。



何気なく使っている言葉に対しても、私たちって 自分なりの ラベル貼っているんですよね。

その感覚を呼び覚まして、どう感じているのかをチェックしあうんです。



これが。。。 おもしろくって、時間延長して楽しみました。


たとえば。。。

好き  愛している  て言葉をチェックした時でした。


みなさんも 感じてみてください。



好き



って言う言葉に どんな印象を持ちますか?


色に例えてみたら何色がふさわしいとおもいます??

どんな気持ちがしますか??

たとえば、香りをつけてあげるとしたら、どんな香りがしますか?



愛している




って言う言葉に どんな印象を持ちますか?


色に例えてみたら何色がふさわしいとおもいます??

どんな気持ちがしますか??

たとえば、香りをつけてあげるとしたら、どんな香りがしますか?




これも、本当に人それぞれで 


ある人は、  好き と 愛している に差はなくて

好きだったら、もう、大好き~~~!!あいしてる~~~!!! なの!!!



ある人は  好きの中にも 段階がある。

ちょっと気になる。 ちょっと好き。  好き。 大好き。

好きの四段活用??  


そういって大笑い。


本当に人の感覚って全然違うんですよねぇ~~。

それを大前提として捉えてみると、 この人はどう感じているんだろう?

って がぜん 人に興味を持ち始めます。


そして、人にはそれぞれ その人の感覚があるんだ。と受け止めつつ

相手を理解したい、理解しよう。

そうやって始まるのがコミュニケーションなのではないかなぁと思います。



コースの間に生徒さんが実感を持って感想を話してくれました。

「感覚の違いがあるってことを知り、そして、コースでは

 私の話を理解しよう、理解しようと あの手この手で質問を投げかけてくれる。

 話を聞いてくれて、理解してようとしてくれる その姿勢が

 本当にうれしいし、感動します。」



言葉を 丁寧に見てみる。


たったそれだけの事の中に、深い感動が隠れている。




身の回りに当たり前にある事柄も、丁寧に見てみるといいかもしれませんね。

思いもしなかった 感動が 隠れているかもしれませんよ? (∩m∩**)




一緒に学んでみませんかぁ??

あなたの 既に持っている宝物に気づいて 感動してみませんか?


DSCN6647.jpg



ライン

NLPへのお問い合わせはいつでも、左のメールフォームよりどうぞ♪

または、私の所属する

NLPスクールこころにつばさを  をご覧ください。



たった一回のセッションで、あなたがギュッと握って離せなかったものも

やさしく手を開き見つめることもできることでしょう。

同じ風景を違う角度から見たとき あなたの心に体にどんな変化が見えるのか

体験してみませんか?


体験してみたい方は、個人セッションをお勧めします。

・人前で話すのに強くなる
・初対面も楽になる
・なりたい自分になる
・お金と仲良くなる
・バリューアップ

などなど、どのようなテーマにも対応可能です。


1セッション  2時間 2万円です。

こちらも、左のメールフォームよりお問い合わせください。






関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<味わい深い再構築 | メイン | 鏡の法則>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
