- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いのちのまつり かがやいてる
- 2013/01/29(Tue) -

前回の記事 イマジンブルー の陶彩画を作っている

草場一壽さん

ご本人、本職は 陶彩画家さんとおっしゃっていますが

実は、本も書かれています。

その本のタイトルが、 「かがやいてる」

これ、実はシリーズで出ていて いのちのまつり シリーズの最新作です♪

DSCN8426.jpg

この本ができるまでのお話が 非常に興味深かったので

みなさんにも ご案内。


草場さんは、陶彩画でご飯が食べられるまでの間

ご本人曰く 「救ってくれた」 幼稚園の園長先生とのご縁で

子供たちに絵を教えるお仕事をされていたそうです。

時はそのころ、子供たちの心がすさみ、衝撃的な事件が多発し始めたんだそうです。

「なぜ 命は大切なの?」

という子供たちの問いかけに対して、正面から向き合って答えられる大人がいなかった。

その問いに対しての、草場さんご自身の答えとして

当時の卒園児さんに向けて 書いたのが 最初の一冊 「いのちのまつり」だったそうです。

手書きで書き、それを31冊分コピーしたんだそうです。

それが話題になり、今では学校の朗読の本に掲載されたり、シリーズ化されたり

大変大きく展開していくことになっているんだそうです。



今では、数千・数万人の前で、講演をされる草場さんですが、

講演の場で聞いて、良いお話だったねぇ~!で終わるものではなく

もっと何か広がっていく方法はないだろうか?? 

日頃思っていること、いのちのまつりシリーズを書くにあたって

インスパイアされた方々のお話をまとめてみたらどうだろう。

と思い当って、映画を製作されました。

この映画のDVDも素晴らしいのではないでしょうか?

その一部を、トークショーでも一部披露していただきましたが

みなさんが心を震わせて涙されていました。


命の尊さをしっている大人たちが 伝えていくことが大切なんだなぁと

しみじみ思いました。


私もDVDを購入しますが、見てみたい方はこちらから 

 ⇒ いのちのまつり 地球が教室





不思議なものですね~~。

私自身、大変感銘を受けて、 いつもライトさんと一緒に話していることと

リンクするなぁ~~!って思っていたら、

ライトさんご自身も、草場さんと会ったことがあり、

そして 「お互い同じミッションを持っているようですね」

と会話をしたんだそうです。

ひょぇ~~ 世間って狭いっ!!(∩m∩**)



というよりも、やはり ご縁というものがあるのでしょうねぇ。



草場さんの工房 「今心工房」では

元気で光り輝いて 今をしっかり生きる

自らの生きがいに遭遇する

見る人に元気と癒しを届ける

出会いを創造する


このような 心で作品作りされているそうです。



この 出会い・ご縁・つながり

という部分を 草場さんも非常に大切にされていて

人と人とのつながりを大切にする。

自分以外の人をも愛する。

という部分が 命を大切にするということにもつながっていくのではないかなぁと思います。




トーク会では、絵本にサインもしていただきました!!

みなさんに 一言づつ 違う言葉を書いてくださるのですが、

私のは、、、これ!

DSCN8427.jpg


くーーーーっ。沁みるねぇ!!!





この本、最後に素敵なサプライズが隠されています!!

その時の、手に取ってくれた人の顔を想像して、ニマニマを制作された

草場さんが目に見えるようです。(∩m∩**)


さらに、さらに、

非常に NLP的 な 表現方法もたくさんちりばめられている本で

もう! 色々とリンクしすぎっ!!!

って私もニマニマ。(∩m∩**)

NLPをよくご存知の方は、そんな視点で読んでもらうのも、

とーーっても面白いと思います。


DSCN8428.jpg





私自身もNLPや他の持てるものを使って

表現していきたい。どうしたらいいのかなぁ~ということを考えています。

きっと、ライトさんともタッグを組んで、色々とやっていくようになるのでしょうねぇ。

その部分で繋がっていく 「同志」 の方々に出会うことも

非常に楽しみです♪

同じように感じる方々!! しっかり繋がっていきましょう☆



最後に、草場さんの素晴らしい 陶彩画 の 制作過程を動画で。^^







ライン

NLPへのお問い合わせはいつでも、左のメールフォームよりどうぞ♪

または、私の所属する

NLPスクールこころにつばさを  をご覧ください。



たった一回のセッションで、どんな景色が見えるのか

体験してみたい方は、個人セッションをお勧めします。

・人前で話すのに強くなる
・初対面も楽になる
・なりたい自分になる
・お金と仲良くなる
・バリューアップ

などなど、どのようなテーマにも対応可能です。


1セッション  2時間 2万円です。

こちらも、左のメールフォームよりお問い合わせください。










関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(2) | ▲ top
<<鏡の法則 | メイン | イマジンブルー>>
コメント
- -
ひかりん、素敵なシェアをありがとう!本物が見たくなりました。すんごく心惹かれるぅ~
2013/01/31 12:47  | URL | Emiko #-[ 編集] |  ▲ top

- -
emikoさん

すごいですよぉ。

本物 ぜひ 見てもらいたいっ!!

チャンスを引き寄せちゃってね♪
2013/02/05 21:34  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
