- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イマジンブルー
- 2013/01/25(Fri) -

どこから 書いたらいいのかわからない

すごーーく 感動すると 言葉がなくなるね。



きっかけは ひょんなことから。

目にした イマジンブルーが忘れられなくなり

これを 一目見たいと思ったから。


イマジンブルー

素晴らしい青の世界。


前日 情報を目にして 明日伺いますと連絡。

あ~~ 幸せな時間だった♪


まったく 前情報がないまま 伺った

今心工房ギャラリー 



紹介いただいたかたから、 なかなかたどり着けない場所よ!

と散々脅かされたので  ipad片手に行ってきました。

「ipad持っていたにもかかわらず たどり着けなくて、迎えに来てもらったの!」

なるほど。

ご縁があれば、ちゃんとたどり着けるだろうな。

って思いながら。


もちろん。無事に到着。


入り口でお一人の方と遭遇。

一目でギャラリーに行く型だとわかる。 

だって、きょろきょろしていたから(笑)

すぐに仲良くなって、中へ。


あ~~~~。 もうね、目が絵を追って きょろきょろして

地に足がつかない感じ~~~♪


ひゃぁ~~~♪


素敵な一軒家に、これまた素敵な絵たちが それぞれちゃんと居場所を与えられて

気持ちよさそうに そこに居る。


二階にいた この絵の前で なんだか 涙が出てくる。

あーーー。 この方。好き。

DSCN8425.jpg

ぜったいぜったい 本物を見てほしい!!!


これね、実は 陶彩画といって、窯で焼いた 陶器 なんです。

その発色がすばらしい☆☆


この作家さんが 草場一壽さん なんてめでたいお名前なんだ!!


素敵な方でしたよ。 「熊ってよく言われるんです!!」って笑いながらおっしゃっていました。(∩m∩**)



絵本を書かれている関係で(絵本のお話は書ききれないので次の記事)

数百、数千という人の前でお話しすることの多い方ですが、

絵のこと、本のことを 少人数で、トークショーのように企画するのは

ほぼ初めてとおっしゃっていた 貴重な時間に お邪魔することができました。



・・・・とはいえ、本当に申し訳ないのですが、私は前情報一切なし。

何をされている方なのかもわからず

ただただ、イマジンブルー見たさにお邪魔したのでした。



でも、、、、ふたを開けてみてびっくり☆

なんというスピリチュアルなお人なのでしょうか。

(きっと、ご本人はスピリチュアルって言葉好きじゃないと思う。笑)

そう! 生きる ということに とってもピュアな方だと思います。



このブログをご覧の方は、知っている方が多いんじゃないかな??

観音カードの絵を書いたのは、草場さんなのですよ!

綺麗な絵ですよねぇ♪




バリューアップとか、NLPとか、ハッピーバイブレーション

語っていることと共感できる内容が満載!!!



ライトさんと一緒に 語っていたことや

今の地球のこと、次世代の子供たちのこと

リンクする部分が一杯あって


あ~~ この人も 「知っている人」だなぁ。


表現の方法は違うけど、このような形で活動されている方がいるんだなぁ


私のやっていることなんか、本当にちっぽけだけれども

同じ心持の方が、大きく大きく展開されていることに

心強さと、安心感を感じました。



この陶彩画とは、草場さんの作品にあてはめた造語なんだそうです。

草場さんのHPに詳細が書かれています ⇒ 陶彩画とは

彼の手法は特許で守られ、独自の道を歩んでいます。

元々は 有田焼の技術が基礎なんだそうです。

伝統的な有田焼に、革新的な技法で新しいものを生み出す。


新しいものを生み出すときには、抵抗や葛藤や不安や。。。。

そういったものをどんなふうに乗り越えたのか、非常に興味があったので

問いかけてみました。


すると。。。


「なぜでしょうねぇ。 『できる』っていう 思い込みが強かったんです。

 ずーーっとそれを思い込んで行動していると、それが信念に変わっていくんです」



その時間と心の動きなどを想像するにつれ 感動と 

そして私の中に大きなヒントをもらったような気がします。

現実に乗り越えてきた人の言葉の重みは、心地がいいなぁ~~。



DSCN8412.jpg

虹色の昇り龍    草場さんと一緒に。 光がっ♪




そして、お話の中で強調して言われたのが


「誰かひとりでいいです。自分をさらけ出せる人を見つけてください。」


家族のこと、仕事のこと 愚痴も受け止めてくれるような

内側をさらけ出せる人を見つけてください。


そんな人がひとりいると、人は何があっても乗り越えられるのかもしれませんね。




草場さんが作品を作るときの 心 なるものをお聞きすることもできたし

本当に貴重な時間でした。



1月30日から 横浜の 鶴見区民文化センターサルビアホールにて

陶彩画の世界 の個展があるようですよ♪

テーマは   黄金の龍展

きゅーーーーっ☆ かっこいい!!!

お近くの方は、ぜひ足を運んでみては??  なんと 無料!!


詳細は ⇒ こちらから  黄金の龍展

回し者かよっ??  はい。そうです。(∩m∩**)



で、またまた 興味深い 絵本のお話を次にしてみましょう♪


ライン

NLPへのお問い合わせはいつでも、左のメールフォームよりどうぞ♪

または、私の所属する

NLPスクールこころにつばさを  をご覧ください。



たった一回のセッションで、どんな景色が見えるのか

体験してみたい方は、個人セッションをお勧めします。

・人前で話すのに強くなる
・初対面も楽になる
・なりたい自分になる
・お金と仲良くなる

などなど、どのようなテーマにも対応可能です。


1セッション  2時間 2万円です。

こちらも、左のメールフォームよりお問い合わせください。

関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(5) | ▲ top
<<いのちのまつり かがやいてる | メイン | 静かなきらめきに耳を傾ける>>
コメント
- -
すごいねえ。。(*^_^*)
2013/01/26 10:25  | URL | Light #-[ 編集] |  ▲ top

- わぁ☆ -
実際に、この目で見たいっ!
2013/01/26 16:49  | URL | 陽 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
まさみさん

すごいですよねぇ♪

陽ちゃん

見に行こう!!
2013/02/05 21:33  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top

- 初めまして -
初めまして♪Lightさんのブログから飛んできました。
黄金の龍展、行って参りました。
素晴らしい~~~の一言!
佐賀のアトリエにも、きっときっと行こうと思います。
ありがとうございました。
2013/02/07 23:17  | URL | はらさち #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です -
はらさちさん

はじめまして!!

おおおっ!! 黄金の龍見てきたんですねぇ!!!

素晴らしいですよねぇ♪

わぁ!! 佐賀のアトリエ!! 行きたいよねぇ!!

そりゃぁ~~ 行きたくなるよねぇ!!

わかる~~! 私もいつか行きたいです。(∩m∩**)

コメントありがとう!
2013/02/08 21:08  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
