スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
直感と感覚
- 2013/01/13(Sun) -
お正月に あー、またじっくり写真撮る時間を作りたいなー。

壊れてる一眼レフカメラ直さなくちゃなー。

って一瞬思ったんですねぇ。


一瞬思っていただけなんだけど


もっと素敵な状況になって 現実になりましたぁ♪

DSCN8358.jpg

手に入れた NEW CAMERA☆☆

NIKON D5100

そして、 最初の撮影に遊びに行ったのが・・・

DSC_0068.jpg


交通博物館!!!


そこで、 待っていてくれたのが

DSC_0074.jpg

機関車 D51  !! 


D51繋がり~~!!  わぁ~~ なんのシンクロ?!


でも、おもしろ~~~~いっ!!!


早いね!! 早いよ 2013年!!!

いいことも、悪いことも  脳みそは判断できないので 

本気で思うと すぐ 叶ってしまいます。


せっかく叶うんだから、本気で素敵なことを願ってみたらどうかしらね?



DSC_0045.jpg

試し撮りなので、ポテトなんぞを撮ってみたり♪(∩m∩**)


いいことも、悪いことも 本気で叶ってしまう。

こんな風に書くと 「悪いことも叶ってしまうの?」と不安になる人がいるかもしれません。


ちょっとまって。

そっちに行くのはやめようね。^^




「良い魔法に力を与えるには、悪い魔法も知らなくちゃいけないの」

宮崎駿監督のアニメ、ラピュタでこんな言葉があります。



知っている  ことと  使う ことは 全く別物です。


力を与えて、そして、使わない。 意思。

これがとっても大切だよね!!


今は、物事が具現化しやすいときなんだよ! それだけの力を誰もが持っているんだよ。


それを伝えたいだけです。(∩m∩**)


DSC_0095.jpg

あー。やっぱりこの文字を見るだけでも愛おしい。(笑)





では、どうやって、良い心の物事だけを具現化させていくのか。。。

ってなると、表題の 直感 とか、感覚 というお話に移行していくんですねぇ。


この部分のお話は、スカイプお教室 ハッピーバイブレーションにて

いつもお話をしているのですが。。。

良いものを引き寄せたい、具現化したい場合には

やっぱり、自分の状態を知る ということが大切になってくるんじゃないかなぁ。


自分自身の波動がとても良い状態(高い状態)であると

とっても嬉しいことがどんどん引き寄せられてくる。


嬉しい!! 楽しい!!  あ~~~ しあわせ♪



あまりブログでは書かなくなったこの言葉ですが

あまりにも日常過ぎて いちいち書かないだけで、日々こんな感情で生きている。

。。。ことに、これを書いていて気づきました。^^


私は、NLPトレーナーであるので、自分自身の状態や、五感を使った感覚というものを

常に研ぎ澄ます。。。というか、耳を傾ける訓練を日々している状態です。

NLPって、自分自身の五感の感覚を使って、色々な感情のもつれを解きほぐし、そして自由にする。

ものなのですが、そのためには、自分自身に 

いま、何が起きていて、いま、何を感じているのか

がとても大切で、これなしでは語れません。

ということで、日々、その感覚と向き合うのが当たり前なのですね。



DSC_0054.jpg

車の中から、自分撮り(笑)



自分の直感が信じられません。


って言う人いますか??


どうやら 思考の迷路にはまり込んでいるようですよ。^^

直感って 感覚で一瞬の事なので、思考の展開を挟み込みません。

(この部分は長くなるのでまたの機会に)



簡単に直感を信じられる。自分を信じられる状態になるお話を

しようかなぁと思います。

が、長くなるので、つづく。






関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(4) | ▲ top
<<直感を信じる | メイン | 静かな時間>>
コメント
- こんにちは! -
ひかりんさんのハッピーバイブレーションに参加してみたいでーす(^O^)/
ですが、時間が夜だとちょっと難しくて…(>_<)
午前中だと家に誰もいないのでいいなぁなどと思っているのですが、
時間は決まっているのですよね…?
他の時間帯で開催される場合もありますか?
2013/01/14 08:28  | URL | のんにゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
のんにゃんさん

のんにゃんさん、ハッピーバイブレーションを
気にかけてくれてありがとう!

時間帯は、決まっているんですぅ。
隔週でスカイプお教室と、隔週でメルマガを発行しています。
今の所、夜の時間帯ですぅ。
昼の時間帯で数名集まることができれば 行うことも
考えていきたいと思います。

他にも、平日の昼間が都合がいい。
という方がいれば、おっしゃってもらえれば検討しますぅ。
2013/01/15 23:22  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ひかりん、頷きながら読んでいました。直感の話好きなのでまた読もうと思っています。何か大事なことを思い出させてもらえた~ ありがとうねー!
2013/01/16 12:29  | URL | Emiko #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
emikoさん 

お返事遅くなってごめんね!

直感! 

上手に受け取ると ものすごい心強い味方だよね♪
2013/02/05 21:30  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
