スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
静かな時間
- 2013/01/09(Wed) -

今年のテーマは、ものすごいですよ!!

動と静。 これのバランスですね。

今日は 静のお話。 ん? 動かな?? (笑)


DSCN8260.jpg

お誘いいただいて、行ってきました!! 鎌倉!!!

私の大好きな 報国寺~~♪

ここ、前に エナちゃん みきちゃんと一緒に行ったんだけど

その時にも書いたけど

子供のころから TVで見て あこがれの お寺だったんですぅ。

でも、どこにあるのか、どうやって行くのかもわからないまま

大人になっていたという。。。





すごい 好き。 大好き~~。 愛してる~~☆


って 正月早々 心の中で叫ぶ私。(∩m∩**)



なんかね~! この日の光は何か違ってて~

ひょぉ~~~♪  って 気持ちが良くって。


DSCN8256.jpg

影にも惹かれるんですよぉ。


今年は、じっくり 写真を撮る時間を作りたいなぁ~って思ったりしています。

実は、一眼が壊れちゃってて、、、

調べてみたら、たくさん撮っているので、もう 寿命でしょう。とのこと。

いま、吟味中。

吟味中!って コンデジでいっか。って思っていたのに 思わぬところからのプッシュがすごくて(笑)

それはまた 別のお話の時に。(∩m∩**)


DSCN8275.jpg

もちろん お抹茶 いただきます♪

今回 案内してくださったお友達は、非常に博学で、実体験に基づく知識も豊富でパワフルな方。

それはもちろん とっても人脈も広く

報国寺のご縁で、その人脈に触れ、その先に広がりを見せることになるなんて

この時には、想像もしていませんでした。

人とのご縁って 不思議ですねぇ~~。


DSCN8257.jpg

前にも書いたことがあるけれど、

人が自分の内なるパワーを最大限に発揮するとき

これにも パターンがあって

内側に 燃え盛る炎のような「動」を感じて めっちゃパワフルになるタイプと

内側に 鏡のごとく静まる水 「静」を感じて めっちゃパワフルになるタイプと

なんですって。

あなたは どちらでしょうね??

私は 「静」 なんです。

なので、瞑想とか、チベット体操とか、私には向いているんだなぁと思います。


この場所も 「静」を 心おきなく感じられる場所。

「静」といっても 音がないわけではなく、 サワサワと竹の揺れる音を子守唄に

心の うんと うんと 奥の  自分自身の 静に触れ

そして そこから パワーの泉に触れるような

そんな 静かな時間。



DSCN8304.jpg

道が混んでいて バスは無理そうなので 歩きます。

途中 トンビ(?)がじっと 見下ろしていました。

こっち向いて~~!! って声をかけると向いてくれるんだけど

シャッターチャンス 間に合わず。。。(爆)


このお正月は、イーグルとか、鷲とか。 大型の鳥からのアピールがすごかったなぁ。

自分自身も、ドラゴンの血が騒ぐ感じだったし。

ものすごく 力強く飛び立つ瞬間の 筋肉の躍動感を感じます!!


てくてく てくてく 歩きますが、おしゃべりしながらなので、あっという間。

DSCN8307.jpg

激混みの鶴岡八幡宮を華麗にスルーし

DSCN8319.jpg

建長寺!!!

はじめて!! ここも 好き!!!

ここは 渋かったなぁ。  華やかな 紅色よりも、渋いほうが落ち着くのはなぜ?(笑)



お願いして撮影させてもらいました。

DSCN8325.jpg

カッ カッコ良すぎるっ!!!

ぐおおおお~~~~!!!  って口に出すのを我慢しながら

心の中で絶叫!!!  



DSCN8333.jpg

廊下に光が!!

実は、この写真撮った時に すごく思ったんです。

また じっくり写真撮りたいな。って。

こんな景色を 自分なりに残したいな。って。



あ~~~ 素敵♪



ずっと。。。スピリチュアルってものに触れてから

スピリチュアルごっこで遊ぶのではなくて

もっと 現実にその魔法を使いこなしたい!!

そう願って、それを実現させたくて 色々とやってきたけれど

ふふふ。

実は この世界は 魔法に満ちていて、 私はそれをしっかり意識できるようになったなぁ。

そう感じている今日このごろ。

無意識にね、みなさん 魔法を使っているんですよね。

でも、それを意識にあげると、また 違った使い方にも おのずと気づけます。


魔法っていうと 何か スペシャルな感じがしちゃうかな?

そうではなくて、 じゃぁ、 潜在意識・・・?

うーーん。言葉は何でもいいんだけど。(∩m∩**)



そのうれしさをかみしめて、日々、アンテナ立てていると

本当に 人生っておもしろい!!!

人と人とのご縁も おもしろい!!!


ひっついたり、離れたり するけれど、切れているわけじゃなかったり。

ぐぐっと くっついて、しっかり ギフトをいただいて

それをまた 違う場所で活かして そして また 近づいて報告しあったり(笑)


いつでも 自分も一緒にいる人も 心地よいといいなぁ~~って思います。




というか、2013年は お互いがそうでないと、一緒にいられないのかもね。^^


さ、今年はどんな 楽しいことが起きるのかなぁ~~。

どんな チャレンジを楽しんでいくのかなぁ~~。

いつも 心に こんな 風と光をもって。


DSCN8261.jpg


全てに ありがとう!!!


関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(2) | ▲ top
<<直感と感覚 | メイン | 2013年 聖餐のはじまり>>
コメント
- -
いいなあ、こんな風にお話を纏めて頂いて、感謝です。

いい所ですよね。いろいろ感じて、歩きたいですね。

2013/01/09 09:38  | URL | かっちゃんこ #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事遅くなりました。 -
かっちゃんこさま

お返事遅くなりすみません。

こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました!

まだまだ これから たくさんの光を愛でていきましょうねぇ♪
2013/01/12 08:59  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
