スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分の好きをじっくり味わっちゃおう!
- 2012/12/01(Sat) -
毎朝、起きたら 大きく伸びをして

あ~~今日はどんな楽しいことが待っているのかなぁ♪

とニマニマしています。



うちの父親は、コーヒーが大好きです。(おっと 突然!!笑)


私が子供の頃は、日曜日の午前中 必ず サイフォンでコーヒーを入れて

飲むのが習慣でした。

私たちもおこぼれにあずかり、牛乳たっぷりのあま~~い コーヒー牛乳を飲むのが楽しみでした。


DSCN6102_20121201102416.jpg






NLPの講座では、お菓子や飲み物はセルフサービスで自由に飲んだり

食べたりOKです。


講座が始まって 朝ご飯を食べながら 話を聞く。

な~~んて 生徒さんもいらっしゃいます。^^

お話しするほうも、何か リラックスな気持ちがするのが不思議です。^^



生徒さんの中にも コーヒー好きな方がいらっしゃって

コーヒーを用意しています。

ただ。。。やはり 豆とはいかず。。。簡易なドリップ式になりますけどね。

あ~~ そうだ! 今度は豆のタイプを持っていこう!!


コーヒーお好きですよね??

そういって、淹れたてのコーヒーをお渡しした時のこと。



・・・・・・???   不思議そうなお顔の生徒さん。


自分の内側を しっかり感じているのでしょうか。

しばらくしたら お話してくれました。



わたし。。。コーヒー大好きなんです。

でも、いま、せっかくの淹れたてのコーヒーを目の前にして

何か、、、ときめかなかったんです。 せっかく入れてくれたのにごめんなさい。

自分でも不思議だなぁ~と思って 考えてみたら。。。

わたし、コーヒーをいれる プロセスが好きなんです!!

とくに、豆をミルでガリガリと挽くところ。そして その挽いた豆の真ん中に

人差し指で小さなくぼみを作る瞬間。

あの瞬間がたまらなく幸せなんです~~~!!!



DSCN4212_20121201102416.jpg





私も好きなことがたくさんありますが

その 好きなことを しっかり感じてみて

好きなことの中の、特に どの部分が好きなのか。。。


な~~んて 考えてみると

その だ~~~いすきな 瞬間を じっくり しっかり ばっちり!!

味わう至福の時間を持つことができるのかもしれませんね~~♪



私にとってのその時間って。。。。 むふふふ。

長くなりますので、お会いした時にお話ししましょう♪




自分の好き を じっくり味わう時間。

師走のこの時期だからこそ、その時間をしっかり味わってみるのはいかがでしょうか?



*********

自分自身をじっくり味わうのに最適な NLP

個人セッションも随時受付中です♪

NLP個人セッションのお申し込みはこちらから。


関連記事
この記事のURL | NLP | CM(2) | ▲ top
<<色を愛でる文化 | メイン | イルミネーション>>
コメント
- -
ひかりん、良いこと言ってくれてるぅ~
目から鱗です!自分の好きなことを感じて味わうって大事だわ...早速私の課題になりそうです。
2012/12/01 15:59  | URL | Emiko #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
emikoさん コメントありがとう!

好きなことをじっくり味わう時間って

意外と少なかったりするよね。^^

NLPでは その時間をたっぷり取るんだよ~~♪
2012/12/03 15:06  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
