スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トラップワード
- 2012/09/28(Fri) -
実は。。。の続きです。


誰かに背中を押してほしかった。

いいですよ〜!どんどん押しちゃいます!!

もし。。。何かを始めるときにいつもいつも

誰かに背中を押してもらう。

これがパターンになっているとしたら。。。


私だったら、ちょっとめんどくさいなーって思っちゃうかも。

その場合にはそのパターンを手放せばいいんですよねー♪


できます。もちろん。


DSCN6030.jpg







S子さんの頭の声。

それは。。。「普通」というワード。


「普通だったら。。。。」


普通って、言葉を変えると「常識」と言い換えることが出来ると思います。

ところが、この「普通」って言葉には思わぬトラップが隠れています。



実は。。。 何を普通と考えるか、一人一人の普通が違うんです!!!


なーに ひかりさん 自分がそれに気づいたみたいに

どや顔しちゃってるの??


いやいやいや。。。。

もしそれをしっかりと理解している人なら


普通とか常識トラップには引っかかりませんね!

おめでとう♪




もちろん 「普通」って言葉が悪いわけじゃありません。

「普通」って言葉に 意味づけをするのは 私たち使う側なんですものね。(∩m∩**)



もし、「普通の人は 〇〇するだろう」 それに私は当てはまっていないから不安。

その考えが頭を支配しちゃって、これをやりたい!!ってことに対して

ブレーキを踏むのなら。。。。

それは うまく働いていないパターンの思考回路ですよね。



もし、「普通 ブログ書いている人は定期的に更新しているから、自分もそれにチャレンジしてみよう♪」

と楽しんでその行動を起こしたい!!と思うのであれば。。。。

それは 自分自身のモチベーションアップとなる使い方をしている

うまく働いているパターンの思考回路であるので、持ったままでもいいですよね。(∩m∩**)



これって、どこが違うか。

ただ、パターンが違うだけ なんです。

その言葉を 「自分自身を縛り付けて動きを止めるものとして捉えるのか」

「自分自身の成長のための原動力として捉えるのか」

同じ言葉でも 捉え方で全く違うベクトルに働き始めるんですよね。




どの言葉をとっても同じだと思います。


自分自身の中に トラップワードが潜んでいるパターンを持っているのなら

手放したり、書き換えちゃったりすればいいだけだと思います。

その方法がNLPにはた~~くさん詰まっているんですよ♪



今回のセッションで、S子さん自身の 言葉に対する認識も変換できました。

そして、さらに、自分自身がどこにフォーカスするといいのか。。。

というところまで気づいていただけたんじゃないかなぁ~と思います。

羅針盤を調整し、大きく舵取りをしてもらえたと思います。

現実化も早くなり、もちろん、お金も回っていきますよねぇ~~♪


最初は緊張されていたのですが、最後はハツラツとして

そして、キラキラと輝くようなお声で、 「ありがとう!」と言ってもらえて

本当にうれしいセッションとなりました。


S子さん ありがとうございました!

今後のご報告楽しみにしています~~♪ そして 例のものが完成した暁には

こちらでもみなさんにご報告させてくださいね~~~!!

超楽しみ~~~♪



DSCN6289.jpg



セッションや、最近の出来事を通して

「自分が叶えたい夢をかなえる」には 行動することが必要ですし、

そこへ行きつくために 自分自身のマインドの調整ってとっても大切だなぁと思います。


自分自身の 「思い癖」とか ネガティブな口癖とか。。。


「癖」なので、頭ではやっちゃいけないってわかっていても 無意識に出ちゃうものなのですよね。

ただ、それも、訓練することで克服可能です。(∩m∩**)


歯の矯正と同じだと思ったらわかりやすいかな??


そんな場所を作ってみようかなぁ~~と思っています。


自分自身のために、ポジティブマインドの癖をつけたり、

日常的なものの考え方を より軽やかにしていく。

そうすることで、物事の回転も軽やかになり、ラッキーを引き寄せる体質になっていけると思います。

私自身の特質としては、お気楽ハッピーマインドだと自負していますので(爆)

そんな 私に触れてもらえるとわかることもある。。。。ようなのです。



自分自身の羅針盤をハッピーに向けて、ハッピー思考を手に入れる

ワークショップを考えています。

定期的に、月に二回とか、週に一回とか。。。。

ちょっと方法を色々と検討しています。

対面とスカイプと両方を考えていますので、

今後、告知できると思います。

興味のある方は、ブログの告知をお楽しみに。

なかなかチェックできない!というかたは、

メールでもお知らせできますので、「興味あります」ということを

左のメールフォームよりご連絡ください。


一回 2000円位で、何度でも受けられるようなリーズナブルな感じを考えています。

何度も体験することで、ハッピー思考の癖をつけていきましょう♪

予告でした。(∩m∩**)


長い記事を読んでくれて、ありがとう♪

関連記事
この記事のURL | NLP | CM(1) | ▲ top
<<予告 | メイン | 実はですね。。。>>
コメント
- 普通だったら。。。 -
普通のことは、よくわからないなぁ。。。

私が、普通だからなぁ。。。(笑)
2012/10/02 15:54  | URL | ☆ 陽 ☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
