スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いとおしい時間
- 2012/09/19(Wed) -

なんだか、心がほっこりするような夕景が広がっていましたね?

今日の夕焼け見ましたか??

写真には撮れなかったけど、 愛だなぁ~~って つぶやいていました。(∩m∩**)

DSCN6411.jpg

昨日の夕方は 最寄り駅に大きな虹が♪

FBでもいっぱい上がっていましたね。(∩m∩**)



(人に会いたいなぁ~)って思っていると そんなチャンスにたくさん恵まれて

うれしい限りです♪


おいしいランチ食べて またまた 話し込んできました。^^


DSCN6404.jpg

そこで食べた 卵かけごはん  TKG!!

黄身がレモン色~~♪  

友達と なんじゃこりゃぁ~~♪ と ひゃぁ♪ ひゃぁ♪ 言って写真に収めて

ご飯にかけたらどんな感じぃ~~??って思っていたら

無意識に おしょうゆ先にかけちゃって。。。 色。。。わからないじゃん!!(泣)

ってことで、友達のを撮影させてもらいました。

DSCN6405.jpg

綺麗だよねぇ~~。

味は。。。サラッとしていました。 たまご独特の臭みが全くなく

さらさらとおなかに入りましたよ~~~☆



今日の友人も付き合いの長い友人で

もちろん、あれやこれやと話は尽きないのですが

言葉にする向こう側の気持ちもすくってくれる友人のひとり。


じっ。。。と 目を見て

色々感じてくれるようです。

さらに この 友人のすごいところは 言葉の選び方がね、素敵なの♪


言葉一つで、人は自分の好きなように解釈をしがちです。

選ぶ言葉によって、伝えたい内容が ズレて伝わってしまうことも多々。

そんな体験をした方も多いのではないでしょうか?


彼女の使う言葉は、誰も傷つけず、誰もが素直に受け取ることができる

魔法の言葉なんじゃないかなぁと思いましたよ。

私も見習おう♪



「ただいまーーー!!!」  って 帰って行った先には

彼女の心からの笑顔が待っていてくれました♪



DSCN6386.jpg



なんかね~~。

愛だよね。 愛。



愛って 書いちゃうと、あまりにも表現が陳腐な感じに聞こえちゃうんだよなぁ。

愛って言葉にも、色々な意味があるじゃない?


恋人同士が相手に向かって言うような 情熱の愛とか

親が子供に向かっていとおしく思うような 愛とか

親が子供のために思って 心を鬼にする愛とか

上司が部下の成長を思っている 愛とか

友人同士の愛とか

人と人とのつながりの 愛 とか


いま、私が言った 「愛」って まるごと受け止める 「愛」


人は、何かを学んだり、何かを掴んだり、その過程で間違っちゃったり、

てへ。ってことがあったり。

もちろん、うれしいこと、飛び上がって喜ぶこともたくさん!

そもそもそれが丸ごと人生なんだよね。



時々間違っちゃったり、困っちゃったり、悲しかったり。

それでも 自分は自分  成長はするけど、 自分で「在る」ことに変わりはないよね。


その 「在る」 という部分をまるごと するっと 承認してもらうような。。。愛。


あ~、私の目の前にそのような人がいてくれるってことは

もしかしたら、自分もそれができているのかもしれないな。


あ~~ そうしたら それは 本当に うれしいなぁ。

どの面から見ても あなたはあなた。 それで うれしいよ。


そんな言葉にしないメッセージを 受け取れて、与えられたら

それは 本当に 本当に しあわせだとおもう。



そんなことを感じさせてくれる それはそれは 素敵な時間でした。



**************

先日 大阪でおあいした Nちゃんが お土産にしてくれたのは

手作りの髪留め。

DSCN6414.jpg

自身で作ったという バッグを見せてもらったのですが

これが 衝撃的に素敵な皮のバッグなのぉ~~~!!!!

(こいつぁ~~ 本物でっせ☆)

心の声 聞こえちゃってなかったよね?!

デザインも素敵! 色合いとか もう  天才!!


いつか 彼女に セットでお願いしようと 目論見中☆ (∩m∩**)


Nちゃんのショップ  Ka wae

この下に画像を貼ったバッグは、使い込むといい~~感じに色が変わっていくそうです。

このバッグ、本当に素敵なのぉ~~! 使いやすそうでしたよ!

002.jpg

※ 画像は ka waeさんからお借りしてきました。 
  

関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<三角が好き・・・? | メイン | たくさん人に会いたい♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
