スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いとおしさ ドバァ!! の時間
- 2012/09/13(Thu) -
ちょ~~~~ 久しぶり の友人と ランチの約束~~♪


DSCN6302.jpg


11時半に会って、ランチして、移動して。。。

気づけば 日も暮れて 6時半。


うひょぉ~~~☆  

ファミレスにドリンクバーで 4時間以上。(∩m∩**)






もう いいかげん 帰ろう!って 言ってからも

駐車場で少しおしゃべり。

話が尽きない~~☆☆


DSCN6298.jpg

DSCN6299.jpg



どんなに時を超えても、そんな風に話ができる友人がいて

本当に幸せだなぁ~~♪




今日の話のテーマは


何はどうあれ、 自分を傷つけることができるのは自分だけだし

 裏返せば  自分を救ってあげられるのも自分だけなんだよね。 ってこと。



そういえば、思い出したんだよね~~。

数年前の自分。

「愛されていない」っていう 気持ちで、自分自身に重い鎖を

がんじがらめに巻きつけて

自分の両手で、ギュ~~~ッ ギュ~~ッって 引き絞ってた。

過去に書いた記事です。 2008年だよ!!)



DSCN6301.jpg

このチーズケーキ 濃厚でおいしかったなぁ♪




もし、自分で自分を痛めつけていたことに気づいたら


あなたは 何を思いますか??







(なんで、こんな風に自分を痛めつけるのよ!! 自分!!)


こんな風な 気持ちになったとしたら。。。


他でもない あなたの心の声によって さらに 責められてきずついちゃうかもしれませんね。


そんな時は、こう言ってあげましょう。


「痛かったね~~ 悲しかったねぇ。

 こんな風に自分を傷つけなくていいんだよ。 大丈夫だよ。」



傷つくまで自分を痛めつけていたことにも、理由はあるんです。

それは とっても やわらかく やさしい気持ちが 引き起こしたことなのかもしれません。

ちょっと やり方を間違えちゃっただけなんですね。



いたわってあげて、傷があるのなら、介抱してあげましょう。

そして、傷が治ったら

また 歩き出せばいいんです。



転んだ人に向かって、最初に言う言葉は


「大丈夫ですか?」


ですよね。

「何で転んだの!!」って怒る人はいませんよね。


だったら、 あなた自身にも 言ってあげましょう。  大丈夫?って。


DSCN6291.jpg


5年間くらいの隙間を埋めるように 

いろ~~~~~んな 話を一気に話したねぇ~。


たくさんの気持ちを抱えながら

 時には転がりながら、時には大声で笑いながら 時には感動して涙ぐみながら

そうやって 生きている

そんな友達が すごーーーく いとおしかったなぁ。

うわぁ~~ もう いとおしい!! って気持ちがあふれちゃうの!!(笑)

それと同時に、自分自身のことも あ~~ なんか いとおしいなぁ。って。

胸から何かがあふれちゃって そんな体験初めてで びっくりした。



そしたら、友達が  「ねぇ? なんでそんなに腕がキラキラなの???」


いつもは手のひらだけピカピカなんだけど、 腕のほうまでキラッキラになっちゃって(笑)

何度も何度もガン見されて おもしろかった。^^






あ~~ 今日は 膿 だした~~! ありがとう!


と帰っていきました。(∩m∩**)



帰りは、すっきり、出会ったころの高校生の時のような顔だったね。

ふふふ。

さ♪ 次は未来の話をしようね☆

関連記事
この記事のURL | NLP | CM(4) | ▲ top
<<たくさん人に会いたい♪ | メイン | 現実が動く~~!>>
コメント
- -
わぁ、聞いてる私まで嬉しーー。ひかりん 無垢にキラキラ輝いて、綺麗ーー。
2012/09/14 18:32  | URL | ひろ子 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
あ、聞いてるでなく、読んでる私でしたー。ひかりんの文章は臨場感があって(笑)、まるで隣で見ている気分になるのでした!ひかりん、キュート!
2012/09/14 18:40  | URL | ひろ子 #-[ 編集] |  ▲ top

- 昨日は・・・ -
あれから車の中で、気付いたら
またポロポロ涙しながら・・・帰りました(笑)
ホント昔の友だちっていうのは、長い間会ってないのに
なんで素の自分になっちゃうんだろうねw
心の中 ま・る・は・だ・か~♪で、参っちゃうよw
さて、次はどこに行こうかな~~~!^^
2012/09/14 23:44  | URL | ベビーチーズ #zx2Hz3mM[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-263ひろこさん

わぁ♪ 一緒に喜んでくれてうれしい!

この再会がきっと 大きく舵取りになる素敵な時間の

始まりだなぁ~って思っているんです。

ありがとう!

v-263ベビーチーズさん

楽しかったねぇ♪

チーズをあきらめなくて大丈夫だよ!!

また 遊ぼうね!
2012/09/17 10:59  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
