スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の疲れにマッサージ
- 2012/09/06(Thu) -
DSCN5925_20120906095022.jpg

空の雲は もう 秋色ですね。(∩m∩**)


夏の暑さに体が参っている人が多いような感じですね。

私はこの夏 デトックスダイエットをしたためか

非常に元気~~♪  ・・・あ。いつもですな。(∩m∩**)

「マッサージやってもらいたい~~!!」 っていう 友人の一言で

やることになっちゃいました。(∩m∩**)




そうよ! 私、リンパトレナージュのマッサージの資格持っているのよ!

そういえば。。。

自分に使えないから、宝の持ち腐れだったんだけど。。。



ちょうど、思春期の子供たちの「揺れ」も

身体を整えると ずいぶん違うんだよなぁ~~って。

思っていたところだったので、いいきっかけになりました。





とっても 簡易だけど、作ってみました~~♪

こうやって整えようとしてみると、リラックスグッズはとっても充実してた~~♪

マッサージする前に、アロマ炊きます。

今、一番のお気に入りは、クィントエッセンスのセラピスベイ。

少しだけ甘い香り~~♪

音叉で、部屋の状態も整えておきます~~。 

香るワンドたちもかわいくお出迎え~~♪ うふふ♪

私が撮影した写真のパネルとか、身体のツボのポスターとか(笑)

もう少し整えたら、HUG富士も置きたいなぁ~~♪

DSCF8330.jpg




うんうん♪  なかなか い~~んでないの?(∩m∩**)

DSCN6286.jpg

このマッサージベッドがすごく良くて!!!

寝心地もゆったりしているし、フカフカ♪ ヘッドの穴もあるし、腕多く所もあるし。

これ終わったら折りたたんで、すごくコンパクトに収納できるの。



さっそく マッサージのお客様をお出迎え~~♪

すごいよ。やっぱり。 

身体に触れると すごく色々なことが伝わるね。

疲れていると やはり体が硬い感じ。 マッサージでほぐして。。。

仕上げに、微弱電流の機械でリンパの流れを波動と共に調整。

これ、セルライトまで届いて、フライパンに置いたバターが溶けるように

セルライトを溶かしてくれるという優れもの。

リンパの流れをケアしながら、セルライトを溶かしてくれるなんて

一石二鳥じゃない?! (∩m∩**)



私のマッサージは、足から始めます。

リフレクソロジーってやつですね。足首までですが。

足をマッサージしながら、身体に「これから全身マッサージするからね~」って

心で声をかけて、身体に準備してもらってから、他の場所にかかります。

そうすると、身体が期待して待っていてくれる感じがするのですよ。

足をすることで、既に ほっ とほぐれている感じがします。

そうなると、さらに効果的なんですよね。


娘さんをマッサージした次の日に来たお母さんが

「なんか ぷるっぷるで帰ってきてびっくりしたよぉ!!! 

 顔はやってないの?!」

って驚くくらいぷるっぷる♪


マッサージの時には、少しお話しながらやりますが、

ここはNLPを使って、色々と声かけをしていきます。

心のスイッチが切り替わった時に、身体もふっと力の抜ける瞬間があったりして

面白いですぅ。

心の「何か」に気づいた瞬間 体が硬くなったりして

そのヒントをもとに、さらに会話をつないで行ったりして。。。。


身体と会話と。。。一緒にやると面白い!!

チャネリングマッサージ みたいな。^^

チャネリングとは言わないんですけどねぇ。

みなさん、スピ用語とかわからないので、色々言い回しも

手を変え品を変え(笑)

それもまた 面白いです。




お母さんご自身も ぷるっぷるになって帰られましたよ~~。

彼女も夏の疲れで、我が家へ来たときには目がちゃんと開いてないような状態。

お話もそこそこに、ベッドへ寝てもらいました。


ガッチガチで変形しちゃってた 首の付け根の所も十分ほぐれたなぁ~~と思ったら

元通り おめめパッチリ、くりくり♪ のかわいい顔に戻ってくれていたので

ニマニマ(∩m∩**)

本人 鏡を何度も見て え~~? あれ?? 顔いじってないのにね~~!!


痛がっていたひざの痛みも 機械のケアのおかげでリンパが流れたようで楽になったと

ニコニコで帰っていきました。



あ~~。よかったなぁ。


夏の疲れは 今のうちにしっかりケアして、秋をさらに元気に迎えたいですよね♪


DSCN5950.jpg

関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(0) | ▲ top
<<NLPでAHA!! 体験! | メイン | 深いご縁な感じ~ 昇仙峡>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
