スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キーワードは「冒険」 2
- 2012/09/01(Sat) -
DSCN6260.jpg
今月はブルームーンでしたね♪

昨日はみなさん 満月を楽しめたんじゃないかしら??

雲がドンドン通り過ぎて行って 色々な表情を見せてくれましたよね!


私はこ~~んな大きな月に近づきましたよ!!

DSCN6159.jpg

うひひひ。 大きな水晶でした。^^


さて、キーワードは冒険 の続きです。

前の記事で、「冒険」っていうキーワードを色々と連想してくれたようで うれしいです。

ワクワクします。 ドキドキします。  山あり谷あり??

などなど。(∩m∩**)





一緒にワークをしていくと、呼吸も合って、

心がぴったり合ってくるので 同じものがはっきり見えてきます。


生まれる前の場所に立つと、確かに言っています。

「私、冒険をしに この世界に行くのっ!!!」

ものすごーーい 強い意思を感じます。 楽しげにワクワクしている様子。


でも、、、ご本人は 「また 冒険って言う!! 私は冒険なんかしたくない!!」



!!!!


この時に、私は ハッキリその違いを理解しました。

その存在がしっかり 伝えてくれました。 ありがたいですねぇ♪





生まれる前の存在が言う「冒険」ってね、 人としてその感覚を楽しむってことだったんです。

「魂って すべてを瞬時に叶えちゃうし、すべてを瞬時に知るテレパシーみたいな。。。

 でもね、ひとつだけできないことがあるんです。 それは 五感を使うこと。

 体がないから、五感って使えないんですね。

 魂にとっての『冒険』ってね、冷たい水に触れたときの 「冷たい♪」とか

 新芽に触れて「やわらかい♪」とか お日様キラキラに手をかざして 「あたたかい♪」とか

 それら すべてが 魂にとっては 大冒険 なんだよ♪

 冒険ってことばの捉え方違いみたいよ??」


その説明に 号泣された Mさん。  魂が喜んでくれたみたいですね。


「あ~~~!!!! それならわかります。 それなら やりたいです!! 

 あ~~!! そうゆうことだったんだぁ」



DSCN6161.jpg


Mさんにとって 「冒険」って まさしく 山あり谷あり。

辛くて大変なことを乗り越えて 乗り越えて。 というイメージがあったそうです。

(そんな 大変なことを乗り越える人生なんて嫌だ~~~!!!!)

そういって抵抗していたようですね。


ワークによって体感して、言葉の捉え方をサポートできる。

なんか、私にとっても新境地のセッションとなりました。

今までは、ご自身から出てくる感覚にゆだねていたのですが、そこにヒントというか

新たな視点を与えるための サポートしてくれる存在からのメッセージを受け取り、

鍵を渡すことも非常に有効なんですね。




言葉の捉え方のギャップを探すのは、NLPはとっても得意なんです♪

相乗効果でたどり着けた答えだったような気がします。




私たちが「当たり前」と思っている その五感の感覚が 

魂にとっては とても憧れること という視点もまた興味深いですよねぇ。




意外と私たちの中に 言葉の捉え方の違いで 会話がいまいちかみ合わなかったり

誤解が生まれたりということは起きているような気がします。

最初から、「ギャップは生まれやすいものだ。」という視点があると

あれ?? どこが違うのかな?? って探すことができますよね。



とにもかくにも 長年の「冒険」という言葉の捉え方の呪縛から逃れられて

本当によかったですぅ。



これで もう 喜んで たくさん 「冒険」できますね♪(∩m∩**)


DSCN6233.jpg


今回も アハ!体験を ありがとうございました。



言葉の捉え方。。。 いかがだったでしょうか? (∩m∩**)






関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<深いご縁な感じ~ | メイン | キーワードは「冒険」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
