スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
編む
- 2012/08/21(Tue) -

毎日毎日の 何気ない日常の中で

私たちは 瞬間瞬間 何かを選択しながら生きているんだよね。


前回の記事で書いたように、流れの中でそれを見ると

ふと 全体像が見えてくる。



これって、NLPでいうところの、「視点の転換」「チャンクアップ」

なのだとおもう。




全体像を見てみたり、もっともっと「寄り」で 今 その瞬間の選択を眺めてみたり


色々な視点を変えてみている。

DSCN4089500.jpg


ふぅ~~ってリラックスしてみているときが

一番 何かしっくりくる 見え方なのかもしれないなぁ~。




そう それはまるで 大きなタペストリーを編むようなものなのかもしれない。



全体像は心の中にあって

そこへ行くまでの 編む という行程は

一見すると なんだか よくわからなかったりして

それでも ひと目 ひと目 しっかり編んでいくことによって


壮大な たぺすとりーが 着実にできあがっていく。



今日はそんな 「編む」 感覚が ずーーーっと私の中にある。



あ~~ あの時は この部分を編んでたんだなぁ。


今は、この辺を編んでるんだね~~。


で、全体像は。。。 (∩m∩**) (∩m∩**)






今まで自分がやってきたことが、ここにきて ふと その模様を明確に見せ始めて

わぁ~~! 無駄なことって何一つないんだなぁ!!!

って腑に落ちちゃう瞬間を また 手に入れたり。





笑っていて 楽しそうで そんな才能を 羨まれたりするんだけど

周りに何言われたとしてもやろうとしたことをやる

信じた道を進む勇気がある

そこにある 笑顔なんだね


そんな所から そんな風に 見える人もいるんだなぁ~ 

なんて 笑顔になったり。




壮大な人生の ちっぽけな 日常の 「編む」という行為が

とてつもなく 大きな ひと目 だった ってことに

いまさら 気づいて

その日常が いとおしく感じたり




ほつれてしまった

と 落ち込んでいた ひと目 が  

また新たな味になって復活したのを感じる瞬間だったり



そうして 編み上げる タペストリーが どんな景色を見せてくれるのか

自分自身が一番楽しみだったりとか




そんな 幸せ



こんな 幸せ



あることを 知った   日常の ひと目。





DSCN4525400.jpg


自分自身のタペストリーを見てみませんか?

あなたは 何を編む人?

NLPのセッションなどいかがですか??

このセッションがお勧めです♪   ドリームビジョン

対面・スカイプ 両方承ります。(∩m∩**)





関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<ひまわり~☆ | メイン | 流れにのる>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
