スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シンプル♪ シンプル♪ ランランラン♪
- 2012/08/06(Mon) -
今回、富士登山の登りは比較的楽だった。

と書きましたが、 楽に登るにはそれなりの準備をしました。



非日常的な運動量になりますので、身体のケアは必須。

私の大好きな 「アイスダンサー」というクリームを持っていきました。

すーーーっとミントの香りが気持ちよくて、 足のケアはもちろん

重い荷物を背負う肩にもつけました。


超気持ちよかったぁ!!!


それから、 サプリメント。

疲労の元となる乳酸やピルビン酸。。。。

要するに体が酸化すると錆びる。。と言われていますが それを速やかに回復してくれるサプリ。

これをガッツリとりました。

ハードなお仕事で疲れやすい人にもぴったりですよね♪

それから、行動食として おにぎりをしこたま持っていきました。

子供たちはものすごい勢いで食べ物を摂取するということを経験済みだったので。

いっぱい食べましたよ~~☆

どんな時でも、「食べる」ということは 元気を回復してくれますね!!

こうやんの元気の元は 「ジャガピー」でしたよ。 元気100倍!! (∩m∩**)


DSCN5672.jpg





今回は5人のパーティで登りましたが、登山って意外と孤独。(笑)

だからこそ、同じ景色を分かち合う瞬間は、キラキラと輝くのかもしれませんね。



一歩一歩登っていると、どんどん 思考がからっぽになっていって

一種の瞑想状態。


あれだけ 遠くに見えた山頂へ、この一歩が続いている。

足を一歩出すと、その一歩分 山頂へ近づく。

ただ 歩みを進めるだけ。  シンプル シンプル♪


な~~んだ!! 超簡単じゃん♪


歩みを止めなければ 着くんだもんね!!!


そこに 思考の入る隙間がないんですね。 

うひょぉ~~~!! 驚き!!



あれ? 私、 富士登山 超たいへ~~ん!! って思ってたけど

そうじゃないんだ。。。。 


へぇ~~~!!!  まさに 腑に落ちた瞬間でした。





やりたいことを やりたいように ただ 歩めばいいんですね~~。

外側から何か言われたり、人が何かを言ったり。。。

その中には、私のためを思ってくれていってくれる言葉だったり

相手の人の内側の問題があったり

タイミングの問題だったり、誤解があったり。。。。


でも、それが 私自身を傷つけることはないんです。


私は 私の やりたいことを ただ やるだけ。

だから。

そこに思考は存在しないので、私に傷はつかないんです。



一歩一歩登る途中で、外側からの干渉。。。雨が降り出したり

雷がなったり。。。

そうしたら、ちょっと休むだけ。 雨が止むのを待つだけです。

それで、歩みをやめてしまうわけじゃない。

ましてや 傷ついたりしない。




ふふふ。

歩くだけ。

シンプル シンプル♪



な~~んだ 簡単じゃん!!!


これ、何にでも当てはまるんだな♪



もともと、色々といじくりまわして 思考するのは苦手なので

簡単で、シンプルで 頭を使わないというのは非常に私に向いています。(∩m∩**)

裏側の気持ちを読み取る。。。とか 最近はすごく難しく感じるなぁ。

NLPやってるから 余計、 会って、話して、呼吸を合わせて。。。

というのが心地よい~~♪






なので最近は、流れに任せるというのが大変心地よく

文字通り 来る者拒まず 去る者追わず な感じで

お誘いを受けると ほいほい~~♪ と 新しい出会いも歓迎しているのです。




まだ見たことのない景色をい~~っぱい見たいし

まだ会っていない たくさんの友人たちに 早く会いたい~~♪


こんなとき、ドラゴンの血が沸き立ちます(爆)

ひとところに留まっていられない。もっともっと飛びたい!!

そう 心がどきどき ワクワクします!




DSCN5691.jpg




その絶妙な流れの中で 海外からのお客様をお招きすることになりました。

その方、本当にピースフルマインド。 

やさしいって 強いことなんだなぁ。

お疲れだろうに、ニコニコと、、、そして 私のために貴重な時間を割いてお話してくれました。



「なぜ いまなの?」



考えもしなかったその問いかけに  私の思考がびっくりして

そして マインドが語り始めます。

思考の奥に閉ざしていたものを 引き出された感じ。




うおおおおお~~~~!!  そうだったんだ!!!


だよね。 そうだね。



私の本当の目的を引き出してくれて

そして それに絡んで、ピースフルマインドの実現を

もっと簡単な方法まで 私に授けてくれて

彼は 笑顔で 去っていきました。




すごいなぁ~~ ありがたいなぁ~~♪


彼の言葉もそうですが、その 存在自体が 

私にとって 非常に学ぶべきことが多かったです。




DSCN5667.jpg




世の中には 人に、大きな影響力を与えられる人ってのがいるんだよ。

そうゆう人は 非常に 愛にあふれているよ。

そうゆう人と 繋がっていきなさい。




そう言われたことがありました。 さらに、


そうゆう人は あなたをとても大切にしてくれるよ。




そんな繋がりの輪の中にいることを実感できて


心から「ありがとう!」って思う。



今も 昔も そして 未来も 私を構成するすべてのものに

「ありがとう」って思う。





こんなに  ありがとう  って 思える 私は しあわせものだなぁ~~。


みんな みんな 繋がっているんだね。





はぁ~~  シンプル シンプル ラン♪ ラン♪ ラン♪



※ 住所がわかる友人には、富士山頂からの暑中お見舞いはがきをお送りしました。

  もう届いている人もいるようで、喜んでもらえてよかったです♪

  富士山頂からのパワー☆  このブログを読んでくださっているあなたにも☆


DSCN5576_20120806231132.jpg
富士山 日本一 山頂パワー☆☆ (∩m∩**)
関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(4) | ▲ top
<<脱力系 | メイン | 富士登山 動画>>
コメント
- -
開いた途端にどーんと富士山。。。最高ね。
デモ一番最後の富士ひかりんが一番最高かも(*^_^*)

Love
2012/08/07 10:17  | URL | Light #-[ 編集] |  ▲ top

- -
富士山頂から、届きました~
ありがと~(^O^)/
来年は、私も富士山デビューしようかな~!?
2012/08/08 11:42  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
最高~(^O^☆♪

富士山パワーありがとうございます!


2012/08/08 23:58  | URL | マユミ #SWfOwOYA[ 編集] |  ▲ top

- おへんじです。 -
v-263まさみさん

TOPページの画像いいでしょう♪
自分が一番元気をもらっているかも。(∩m∩**)

最後の画像もいいでしょう。
かさばるのに持って行って 大正解でした☆

v-263 じゅんちゃん

おおお~~! じゅんちゃんも 登っちゃうぅ???

是非、一度は体験してもいいかもね♪

v-263まゆみさん

ふふふふ。

最高のかぶりもの~~♪
2012/08/09 20:56  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
