スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
探検隊は行く
- 2012/07/02(Mon) -
いやぁ~~ ものすごい険しい道を抜けて

素晴らしい景色を見てきました。



でも。。。 おかしい!!


駅にある マップで私たちのルートの表記は

ハイキング。


いやいや!! ハイキングなんてものではない、冒険の旅へのいざないだったのです。(∩m∩**)

DSCN5081.jpg


DSCN5068.jpg

今回の冒険の隊長 Kくん!!

川の水でタオルを濡らして、それを首に巻く作戦!!

私たちはK体調のおこぼれの水をもらって涼みます(笑)

DSCN5095.jpg

歩いていると、キノコが生えてる~~!!

なんだか、標識もあるような。。。ないような。。。

地図もアバウトすぎてあてになるようなあてにならないような。。。

なので、野生の感で進む(爆)


隊長、緑のルートと赤のルートがあるようですが、どちらにしましょうか??

「赤!!」

ははっ!! 隊長の仰せの通りに!!


DSCN5122.jpg

実は先日の台風の影響で、山の木々が折れたまま放置。

野性味あふれる探検だったのです!! こんな場所も越えて歩きます。

写真は、この木をまたいで通るところ。(∩m∩**)



しかし、自然ってのはすごいですねぇ~~。

一歩一歩歩きながら、足の裏の土の感触。森の匂い。

光が葉っぱ越しにキラキラと入ってくる様子。

どれもこれも 心に心地よく、今まで閉じていた「感覚」が戻ってくるような

そんな感じさえしてしまいます。

そして、自分の吐く息、身体の重さなども 実感する時間でしたねぇ。


DSCN5100.jpg

樹の根っこが 自然の階段 となって 歩きやすくしてくれています。



DSCN5102.jpg


そして、最初の滝、大滝に到着~~☆

すごい水量で、どかどか流れていて、気持ちよかったぁ~~。

しばし 水音や流れと一体になって、身体からいらないものをぜ~~~んぶ流してもらいました。


はぁ~~~ 気持ちがいい☆



しばし休憩ののち、また歩き出します。

次に目指すのも滝です。




DSCN5079.jpg

みて~~! 同じ木なのに、色が三色あったの!! おもしろいよね!



大滝から一気に登り、稜線へでます。

DSCN5081_20120702190346.jpg


DSCN5114.jpg


途中、素敵なアジサイたちが 色鮮やかに目を楽しませてくれます。




DSCN5117.jpg






そして、あと800mという文字にふふん♪と侮って歩くと。。。

あ~~~ん!! 山での800mって登りだときついねぇ~~~!! と泣きが入る(爆)



そして ついたのは ここ! 白滝!

DSCN5135.jpg


ここで、お昼御飯ですぅ♪

だ~~~~れも いなくてね! 私たちで貸切~~♪

滝の目の前に陣取って、お弁当!

こんな 目の前でご飯食べられるなんて贅沢~~~☆☆

初めての経験ですぅ。 水の音が気持ちがいいし、涼しいし(寒いくらいだったよ)

おいしいし。^^




なんとなく、視線を感じて見上げると。。。

この景色。

DSCN5143.jpg


木々がうれしそうに歓迎して見守ってくれているようでしたよ。

なんだか、本当に 異次元な不思議な場所でした。^^





DSCN5185.jpg


さて 最終目的地 高山不動尊へ到着~~☆

超 急な階段でしょう??

DSCN5183.jpg

しかも、幅も狭いのっ!!

私の足のサイズ22.5cmなので、せまくてつま先立ちで登ったよ!!(∩m∩**)



DSCN5178.jpg

樹齢800年という 立派な銀杏の木。


DSCN5189.jpg

はい。ここは わびさびな感じのお不動様でしたよ。

もう、歩き疲れてヘロヘロ~~~☆

おやつに持って行った、さくらんぼがうんまいっ!!

DSCN5056.jpg

山で食べるさくらんぼも 格別!!

K隊長も おいしい おいしいと ぺろりっ☆


おみくじをひいた 隊長!

末吉で、「願い事は末にかなう」って出てて やった~~♪

「結んでおいで」ってママに言われて結びに行ったら




あ。。。


プチッって切れちゃった。。。



あ~~・・・・切れちゃった。。。もう 願い事がかなわない。。。ぐすん((+_+))


「大丈夫だよ!! ほら、結べる!! ほら! 叶う叶う!!」


ママのナイスフォローで笑顔に。



そのあと。。。 大人三人で、あまりの可愛さに大爆笑!!!(∩m∩**)



DSCN5198.jpg

素敵な緑~~♪


DSCN5199.jpg

綺麗だったぁ☆



さぁ、山を下ります。


倒れている樹をくぐり またぎ  

DSCN5219.jpg


こんなに倒れてるぅ!!!


DSCN5220.jpg



隊長のママが ボソボソとつぶやいている。


な~~んか、 ノープランの割には 順調だよね。。。


一時間に二本しかない電車も、駅に着くとほとんど待たずに

ちょうど トイレ休憩してバッチシ到着。


ほ~~んと 順調だよねぇ~。不思議。



(うふふ。ありがとう! ユニバース♪)


色々なことがすべて順調な感覚をはじめて味わって

目が点の友人でした。(∩m∩**)




みなさんには、滝の涼しさをおすそ分け~~☆









さぁ、この夏は 富士登山です☆

がんばるぞぉ~~~~☆☆



関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(0) | ▲ top
<<いい友達がいてしあわせだなぁ~♪ | メイン | さくらんぼとドラちゃん雲>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
