スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分と人とは違うんだよね。
- 2012/06/16(Sat) -
NLPの講座では、ラポール=信頼関係について学びます。

自分がコミュニケーション取ろうとしているのは、どんな人なのか、

相手の表情やしぐさを見て、真似してみたり、よ~~く観察してみたり。

その根底には

「あなたの事がもっとしりたいの。あなたのことが好きだよ」

っていうメッセージを非言語で伝える ということがあるのかなぁ~と思います。

DSCN4602.jpg




「十人十色」 っていう言葉とか

「みんな違ってみんないい」


そういいますよね。  

もしかしたら、私はNLPを通して一番伝えたいのはここなんじゃないのかなぁと思います。




ひとりひとりが 魂の目的をもってこの世界を生きている。

一緒に交わって、楽しい時間を過ごすのも素敵だし

相手も自分もそれぞれの心地よい場所で、心地よいことをしていること

それがたとえ一緒の時間を共有していなくても

それぞれが幸せだったら うれしい




違うってことに、苦しまなくていいよね。

ただ、違うだけだから。

違うからこそいとおしい。





私は 富士山が大好きだけど、 相手も富士山が大好きだとは限らないもんね。(∩m∩**)




自分と人は違う  だたそれだけ。


そこには 特に何もないんじゃないかなぁと思う。



どっちがいい とか どっちが悪い とか。

どっちがすごくて  どっちがすごくない とか。

どっちが軽くて どっちが重い  とか。


良くても、悪くても、すごくても、すごくなくても、軽くても、重くても。

すべて受け入れてなお、好きな人が 笑顔だったらうれしいなぁと思う。

笑顔でいてくれたら、とっても安心するし、私もしあわせ♪

私が望むのは、好きな人のしあわせ。



DSCN4212_20120616190255.jpg




しあわせ。って その人が作り上げるものだもんね。

10人いたら10個のしあわせ。

100人いたら100個のしあわせ。

しあわせが人の数だけあるって、素敵だよね♪


それが 違い を受け入れるってことなのかな。(∩m∩**)



違いがどこからくるのか。 人はどのようにして「違うのか」

違うからこそ、尊重したいよね。

という気持ちとか。

その部分にアプローチしてコースを丁寧に作っていきたいなぁと思っています。


NLP 違いの分かる自分(笑)


学びたい方は、左のメールフォームよりご連絡くださいね!


私は NLPスクールこころにつばさを! で講師をしています。







関連記事
この記事のURL | NLP | CM(3) | ▲ top
<<さぁ、自分という原石を磨こう! | メイン | 魔法の本>>
コメント
- -
ほんとだ ほんとだ そうですね
2012/06/16 22:37  | URL | ひろ子 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ひかりん、

まさにシンクロです!私も最近、違いについて思うことがあったので、これを読んでまるでひかりんの傍でうなずいている自分がいるみたい…
若い時はよく誰よりも私の方が!みたいな自分がよく顔を出して、人とのコミュニケーションが辛くなって行くことが多かった…
最近も、こんな感じの自分が顔を出す時がたまにあって…
それってそんなに自分にとって大事なのかなぁ…?みたいな… だから、ひかりんのブログを読んでなんだか、温泉に疲れたような気分になれてます。ありがとう!あとでまた、読ませてもらうと思います。(*^^*)
2012/06/17 03:23  | URL | Emiko #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ひろこさん

違うって、本当は素敵なことですよね♪

EMIKOさん

おお。よかったです。温泉~~♪ ほっこり♪

違いを磨いて、ピッカピカになっちゃいましょう!
2012/06/18 23:02  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
