スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魔法の本
- 2012/06/15(Fri) -
強制休養となっておりまして(笑)

ゆ~~っくり本を読む時間ができたので、先日購入した

魔法の本を読んでいます。


くっくっくっ。

ほっほぉ~~ なるほどぉ~~。 面白すぎるっ☆


ひとり、盛り上がっています。^^


NLPのワークの大きな特徴の一つとして


無敵のワークというものがあります。


ダイエットしたいんだけど 食べちゃう~~

禁煙したいんだけど、吸っちゃう~~


などと 自分の気持ちと行動が一致しない時って

結構あるんじゃないかな?と思います。


例えると  アクセルを踏みながら ブレーキ踏んじゃってるんですよね。^^


行動はしているけど、実際は ±0 ??? (∩m∩**)







何かに気づくタイミングって、人それぞれで

何度同じことを伝えられても、タイミングが来ないと気づかないってこと

た~~くさんあると思います。


私も何度もスルーして、あ!!ここにあるじゃん!!

って言った時に

「うん。あるって、何度も言ったよね?私」

と陽ちゃんに呆れられることもしばしば(笑)



そんな ギャップを埋めるために 人と人とのコミュニケーションがあるんでしょうね。



ちょっと想像してみてください。何か伝えたいことがあるとき。


分厚いドアの向こうにいる人に 声を届かせようとすると。。。

   私は、拡声器でも持って大声で伝えなくてはならないかもしれないですね。


網戸の向こうの人には。。。

   私は声をちょっと大きく、ジェスチャーも大きく話せば届くかもしれませんね。

ドアを開けてくれた人には

   笑顔で、普通の声で楽しく会話できるかもしれません。



これと同じようなことが、心の中で起きているといってもいいのかもしれません。



その時にどんなふうに声をかけていくのか、どんな言葉を使っていくのか。



それが 私の言う 魔法の本です。


人の心、脳、潜在意識って 本当に不思議。



おもしろい。



雨の日は、じっくり本を読むのもお勧めですね♪






関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<自分と人とは違うんだよね。 | メイン | ダイエット&RE・デザインボディ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
