スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そりゃもう 金環日食!
- 2012/05/21(Mon) -
すごかったねぇ! 神秘的だったね! 

神奈川のほうは雲が多かったりしたようですが、

所沢は雲一つなく晴れ渡り、絶好の観察日和でした。

DSCN4662.jpg

フィルター越しに撮影してみました♪


動画もあるよ!
いつもより早めに 息子のお弁当を終わらせて(笑)

TVみながら ワクワク。 空も問題なく青空~~♪

DSCN4651.jpg

中国のほうが早かったようで、SMAPみながら(笑) 画面を撮影。(∩m∩**)


で、いざ! 欠け始める~~!!

って時間になったら、両親が部屋へやってきて一緒に観察。

我が家にはメガネが一個しかなかったの。

ベランダで見てたら 近所の人が メガネがない~~~!!見せて~~!!

って、油断してたら 母親が近所の人に渡しに行っちゃった。

私のめがね。。。。。



DSCN4664.jpg

これは ピンホールで撮った まんまる 金環日食♪

 紙に穴をあけて、別の紙に光を写すというやりかただよ♪(∩m∩**)




盛り上がっちゃってメガネが行ったり来たりしているので(笑)

しょうがなく私も下に降りて行って 近所の人たちと順番でメガネを回しながら

観測しました~~。


それはそれで おもしろかったよ。(∩m∩**)

DSCN4668.jpg

これは、工事用の何かのフィルターらしい。

グリーン!!!(爆)






友人から素敵な動画が届きました♪

サンキャッチャーの光が!!!って興奮して動画を送ってくれました。




私がプレゼントした みきちゃんのサンキャッチャーのひかりです♪


おおおお!! って思って、私もあわてて 見てみたら。。。

DSCN4672.jpg

サンキャッチャーの影がお月様型~~♪

ちなみにこちら いつもの 虹


DSCN4674.jpg



あ~~~  十二分に満喫した 数分間でした(爆)





 ライン


一緒にお散歩してくれる人募っています。

トトロの森&ホッタラケの島 ハイキング☆





開催が迫っています! お申し込みはお早めに♪


NLPプラクティショナーコース 生徒さん募集中です☆   




関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(1) | ▲ top
<<不思議な虹 | メイン | 歩こう>>
コメント
- わぁ♪ -
すごいすごい!金環虹!これはすごい~
いいものシェアしてくれてありがとう!
2012/05/21 08:36  | URL | 陽 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
