スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歩こう
- 2012/05/20(Sun) -
風がさわやかで 気持ち良い季節!!

ダイエットをして 体を絞る日々の私ですが

楽しみも必要♪

上手に体を動かすのは、素敵な景色が必要♪

ってことで、突撃で陽ちゃんを誘って、近くのトトロの森へ。


※正式にはトトロの森じゃぁ~ないんだけどね。

ようちゃんもその日の様子をブログにアップしてるよ! 

   この記事

DSCN4591.jpg

飲み物と、おやつを少し。

日焼け止め塗って、しっかり帽子をかぶって。

足には、たくさん歩くとき用のミントの香りが気持ちがいい

クリームをしっかり塗って、準備万端!!

これ 塗っておくと、疲れ方がぜ~~んぜん違うのっ♪


いざ、ハイキング~~☆

。。。ってその前に、私の大好きな神社の一つへご招待。

何度もこのブログでも出てきているはず。

DSCN4571.jpg

出雲祝神社。

素敵な「気」

光がやわらかくて さわやかで 歓迎されているみたいに感じる~~

うれしぃ~~~♪


ここの 狛犬ちゃんは いつも フレンドリーで 好き♪

DSCN4578.jpg

木々が青々と茂る季節は、建物とかも気持ちよさそうに見えるね~~♪


はぁ~~~


深呼吸する~~~!!!


DSCN4580.jpg


この 神社  映画 ホッタラケの島 のモデルになったんだって!

なにか ポスターがあったよ!  CMみて、何か懐かしい感じがしたのはそのせいっ?!(笑)

DSCN4582.jpg


じっくり 神社を味わってから、ハイキングに出かけます!


緑が急激に伸びるからかな??

道なき道を行く感じになってきて  きづいたら。。。 迷子☆


うへぇ~~。 

こりゃ! ハイキングじゃなくて 冒険だ!!!

DSCN4617.jpg

途中、丁度良い 杖の木を見つけて

おお~~ これは 魔法の杖だ!!

私の手にぴったり☆☆   と撮影。(∩m∩**)



DSCN4606.jpg

すごいよ 深い森のようになってる。

人の手が入っていない感じ。。。。

これ、樹が倒れて向こう側へ渡れる橋になってるの! わかるかな?


おおお~~~! ひかりん探検隊だっ☆


ぐおおお~~ 蜘蛛の巣攻撃がっ!!!

 おおお~~~ スカルベがサラサラと。。。 お宝は近いぞっ!!

と大騒ぎの様子は、動画にしてみました(笑)



DSCN4603.jpg

ハートを発見!!!


陽の光もあまり届かないのか、、、苔むしている。


おおお~~~ よく見ると あっちにも こっちにも ハートが♪


・・・ ようやく 深い森を抜けだして


はぁ~~~ やれやれ。と素敵な草原。

  楽しかった~~~♪

DSCN4619.jpg


トトロの森っぽい 橋。

DSCN4625.jpg



そして。。。 素敵なカフェへ。

DSCN4627.jpg



たくさん歩いたのでね、筋肉痛怖かったよ。

でも、大丈夫だった! しっかりクリーム塗ったし。(∩m∩**)


帰ってからは、日焼けをリセットするのに 強力助っ人である

美顔器で、美白♪



ふぅ~~~ 今日は 頑張った。 よく歩いた。

               はぁ~~ 楽しかった。


ダイエットを兼ねて、また歩きたいなぁ。

   一緒に行きたい人 いるかしら?? 

     行く口実ができたほうが、しっかり行くと思うから。


今日のコースで良かったら、一緒に歩きましょう♪

2~3時間の散策コースです。


トトロの森&ホッタラケの島 ハイキング☆

   西武池袋線、狭山ヶ丘駅に11時ごろ来れる人限定で募集します(∩m∩**)

     駅まで来るまでお迎えに行きます。

 参加定員  5名

 雨天中止

日程は、それから決めましょう。お天気などもあるので。


持ち物は  飲みもの・おやつ・帽子。汗拭きタオル。 お茶代実費。

トトロの森で、ゆったりと瞑想の時間を取っても素敵かもね~~♪


あまり暑くなる前までの散策コースです。

6月・7月で数回できたらうれしいなぁ~と思います。(∩m∩**)

お申し込みは左のメールフォームよりお待ちしています。



ではでは、動画をどうぞ♪





 ライン


開催が迫っています! お申し込みはお早めに♪


NLPプラクティショナーコース 生徒さん募集中です☆    




関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(2) | ▲ top
<<そりゃもう 金環日食! | メイン | 絵本 スエナジョイン>>
コメント
- -
うわぁ、なんて素敵な過ごし方。ハッピーですね。こちらは東北なので、森林内は 熊が気になるんですよー(笑)。
2012/05/21 05:05  | URL | ひろ子 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ひろこさん

熊!!

それは大変!!

こちらは せいぜいマムシです(笑)

杜が深いと色々な動物が住んでるんですものね~~。
2012/06/12 22:04  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
