スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
時の流れの中に忘れてきた思い
- 2012/04/30(Mon) -
NLPプラクティショナーコースが楽しく進んでおります♪

コースのワークの中では 思いもしなかったものが飛び出してくることがあります。

忘れていた 素敵な気持ちなんかも。(∩m∩**)

DSCN4082.jpg

まるで 時間旅行をしているようです。。。

私も参加してやってもらった時のお話です。


私がいま、力を尽くしてやっている 

この NLPと、たずさわっているアンチエイジングの会社

その大きな意図を読み解きたいなぁ~と思ってのワークでした。




何かを始める時に、大きく広がる目標もとても大切ですが

そこを目指そうと思った動機って、ある意味原点で揺るぎのない強さを持っていますよね。


ひょんなことから、ワーク中にその気持ちが飛び出してきました。




私がまだ 小学生だった頃。

何か大きな災害が起きたんですね。

詳細は忘れましたが。。。 大雨の被害だったような気がします。


その時に犬や猫たちがぼろぼろになってやせほそっている映像が映ったんです。


そしてそのあとに、寄付を求める声を聴きました。



助けてあげたい。 寄付をしたい。



でも、当時の私はおこづかいももらっていないような小ささ。


あげたくても。。。あげられない。



あの犬たちは ずっとお腹を空かせているだろうか??

もとより。。。生きていられるんだろうか?



とっても 激しく 自分を責めました。



いま、大人になった私だったら、 その人ができる範囲でいいんだよ。

おこづかいももらっていないようなあなたが何もできなくてもいいんだよ。



そう声をかけてあげられます。




ただ、その時に  「もっともっと お金を持てるようになったら

 自分が納得いくまで 助けたい!!!」


って強く強く思ったんですねぇ。



私の中の 原動力って 実はそこから来ていたんだなぁ~~。

その時の思いを実現させたいんだなぁ~~って。


沁みじみ  腑に落ちました。



私にとってはとても意味の大きな 深いワークとなりましたよ♪




DSCN4032.jpg





NLPは人々の心は自由であるということを教えてくれます。

アンチエイジングの会社は大きなテーマに「健康・美・長寿」というものがあります。


NLPで心を、アンチエイジングの会社では直接体へのアプローチ。

両方を持って より簡単に より楽しく  


笑顔 健康 

を実現できるなぁ~~って思っていたんです。



その奥に潜む 大きなテーマって  自分を変える  

ということかなぁとおもいます。



今ここで 不満や不安を抱えていたり

 一生懸命やっているのに何かうまくいかなかったり。


そうやって でも  あきらめていたりするひとが周りにいませんか??





あなたの内側に持っている 叶えたかった夢


   叶えること できますよ。




たったひとつのことだけ していれば。





それはね





あきらめない




それだけ。




なんて シンプル。



なんて 素敵。






あきらめない コツ お伝えします。


あきらめない  ツール  お伝えします。


知りたい方は メールフォームよりご連絡くださいませ~♪


「NLPスクール 心につばさを」 の所沢校の校長先生をしております。

NLPを使ったセッションはこちら。



jibunrashisa150_20120310182219.jpg

 money150.jpg  money150.jpg

 







関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<石とプリズム | メイン | 合宿 in 那須>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
