スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
産土神社
- 2012/04/11(Wed) -
私の 産土神社を探してもらえる機会に恵まれまして

調べてもらった結果が出ました。


産土神社(うぶすなじんじゃ)とは

生まれたときから、とてもご縁が深く、そしていつも守ってくださる神様との

繋がりが非常に深い神社のことだそうです。

通常、生まれた土地の近くになるようです。

それだけ、ご縁の深い土地に生まれてくるということなのでしょうね。


で、 出た結果は非常に意外。  行ったことあるぅ!!!



早速足を運んだのは ココ!!

DSCN3494.jpg


井の頭公園の中の 弁天様 

DSCN3520.jpg

満開の桜を眺めながら 雨のなか しっとりと散策です。


そして 桜が非常にきれい☆


DSCN3495.jpg






DSCN3496.jpg



風ではなびらが花吹雪のように~~。 きゃぁ~~ 綺麗☆

DSCN3521.jpg




花吹雪を動画でどうぞ~~♪ (携帯で見れない人はごめんなさいね)






何も雨のなかじゃなくても。。。と思ったのですが

調べてくれた友人曰く

「弁天様は水の神様でもあるし、水の神様はやはり竜神にも繋がっていくような

 感じがあるね~~。 雨の中いいよ~~。人が少ないだろうし。

 弁天様に行くのは雨のなかもきっと素敵だよ~~」


そう言ってもらえて 雨の中でも行ってみることにしました。

とはいえ、ほとんど傘を差さずに参拝できることになったし、

雨の予報で人では少ないし。

本当に素敵な参拝となりました。


DSCN3516_20120411221450.jpg


この神社、噴水が近くにあるし、小さな滝もいくつかあるためか

ず~~っと 水音を聞きながらのとても気持ちの良い場所でした。


鳥居をくぐると

空気感が、まったりとした温泉の中にいるような やわらかい空気。


DSCN3503.jpg

手に持っているのは、すごーくアピールのあった

水の精のワンド

水繋がり~~(笑)



裏手に回ると、銭洗い弁天さんがありました。 龍の口から水出てる~~(笑)


DSCN3507.jpg


ここで、チビドラちゃん用の石たちを綺麗にしていただきました。


DSCN3508.jpg


そのあいだも ず~~っと 心地よい水の音  ま~~ったりとした空気

なんか なごむ~~~

しあわせ~~~

まった~~~~~り。




いつも見守ってくれてるんだなぁ~って 心が実感する感覚。



産土神社をしるということは、

今まで、知らずに見守ってくれてたことを感謝すること。

そして、見守ってくれる存在との繋がりを強くして

さらに、じぶんらしくしなやかに生きること。


なのかな。^^




今週末の高千穂ツアーのテーマは 「ありのまま」「原点」


生まれたときから守ってくださる守護の方々を知り、ご挨拶できる

このタイミングも 偶然じゃないよねぇ~~。




DSCN3518.jpg


なにか。。。

自分の体の中の細胞が シュワシュワと 再構築を始めている感じ。

帰ってから午後、ず~~~っと昼寝しちゃいました(∩m∩**)


シュワシュワと守護を受けて、また あらたに 私らしく再構築して

リスタート☆


自分がたのしみ(∩m∩**)



さらにさらに、今週末の九州もますます楽しみ☆


空港・ツアー中は こ~~んなを持ってお待ちしています。

目印にしてね♪


DSCN3474.jpg

関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(3) | ▲ top
<<チビドラちゃん アメジスト | メイン | 子供のころからの夢・・・叶う>>
コメント
- -
桜つながりだ~(^^)
昨日、桜満開桜だらけの山へ向かう夢を見て、
今朝は桜の下で交通当番の旗振り(笑)
そんでもって、ここでまたまた桜とは(^m^*ありがとう
私の産土神様は、コノハナサクヤヒメなんだけど、桜&水で、
つながってたね~
2012/04/12 09:45  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

- 行ってらっしゃいませぇ~ -
いよいよです〜ね!参加しない私までもがワクワク
2012/04/12 15:38  | URL | Emiko #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
じゅんちゃんへ

お返事遅くなってごめんね!
ほんと!桜と水だね~~!
またゆっくりお話しましょ~~☆

emikoさんへ

お返事遅くなってすみません。
楽しかったですよ~~♪
2012/04/30 09:22  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
