- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
熱田神宮とNLP講座
- 2012/03/25(Sun) -
大阪でのNLP講座の感想をmixiやブログで書いてくださっています。

たかちゃん
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1832516207&owner_id=27895054

いくちゃん
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1831872800&owner_id=39322476

むかちゃん
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1832146774&owner_id=16091092

さちねこ☆彡
http://kiiroitane.blogspot.jp/2012/03/blog-post.html

みんな ありがとう!!

最終の土日前に、20年ぶりの友人と待ち合わせのため名古屋へ降り立ちました。

初!! 名古屋!!
名古屋って、味噌カツとか~、コメダ珈琲店とか。。。
食べ物しか知らなかったのですが、偶然耳にした 名古屋 熱田神宮。

ほぉほぉ。 名古屋にはそんな素敵な神社があるんやね。

せっかく降り立つんだから、行ってみようかね。。。ほっほっほ。


おばあさんのような心持で(笑) 熱田神宮行きを決めました。

ひとりでほっこり訪ねました。

神宮。。。というよりも、そこに息づく緑たちの歓迎に癒されてきましたよ♪


DSCN3008.jpg


所沢校も、大阪校もそうですが、、、

同じコースに参加した人たちは、やはり深くご縁がある方たちなんだなぁ~って思います。

そして、素敵で心に残り、自由になれるコースにするためには

参加者さんたちの協力が必要不可欠だということ。


大阪は、天満というおいしいもの盛りだくさんの場所でした。

コースで頭ウニウニになって、ぽよよ~~んとしているところに 

おいしいものをみんなでいただく。

という図式が生まれましたよ~~(笑)


聞きなれない言葉が多いから 頭ウニウニ~~って思うかもしれませんが

ワークをして体感で感じてもらいますので、かんた~~んです♪



NLP=おいしいもの=みんなの笑顔=楽しい!


と~~っても幸せ~~♪






DSCN2984.jpg
この塀は織田信長が桶狭間出陣の際、当神宮に願文を奏し、大勝したので、
そのお礼として奉納した塀である。
三十三間堂の太閤塀、西宮神社の大練塀と並び、日本三大土塀の一つと言われている。んだそうです。(∩m∩**)




コースでは、ワークをするにあたって、自分自身のテーマをどんどん解消していきます。

あの人どうしても苦手~! って人を気にならなくしちゃったり、

あの人すっごく苦手なんだけど、何考えているか知りたい!!ってことを解消したり、

そのたびに、それぞれの生徒さんの持つ 苦手意識や、今までの信念に触れます。

プラクティショナー(実践する人・ワークをリードする人)は生徒さん自身に体験していただきます。




その時に大切なのは、相手との信頼関係と、相手に寄り添うこと。


ワーク相手の話を上手に聞きだし、そして、解消するためのテクニックを使っていく。


ワークのやり方はとても大切ですが、それよりももっと大切なことは、ワークをするお相手なんです。

相手が良い状態、今までのぎゅっと握りしめて大切にしていた信念を手放すのですから

それはそれは勇気がいることです。

それでも、ワークにチャレンジしようと思う気持ち。

それは、参加者さん同士の信頼関係があってこそ。であることを私は知っています。


生徒さん同士が信頼し合って、自分自身の心の内を相手に伝えることができる空間。



その空間を一緒に作り出してくれた生徒さんには

本当に感謝しています。



そして、その場所で得た「気づき」は 生徒さん自身のものであり

この先、きっと宝物になってくれることでしょう♪(∩m∩**)


DSCN2998.jpg
本堂。


私はいつも生徒さんに伝えています。


NLPで行ったワークは ひとつの 「きっかけ」です。

潜在意識にその「きっかけスイッチ」が入ったことにより

まるでドミノの最初の1ピースのように、その先が カタカタカタと軽快に動き出します。

そうして、現実の動きもカタカタと自分の望むように変わっていくのかもしれませんね~~。と。



私たちがいつも 瞬間 瞬間 でしていることは その 「選択」に他ならないのでしょうね♪


DSCN2987.jpg

素晴らしい梅が咲いていましたよ♪

DSCN2988.jpg


生徒さん同士が お互いを尊重して

楽しくも 真剣にワークをしてくれました♪


楽しい 中にも たくさん学べることはあるんですねぇ!!


そう感想を寄せてくださった生徒さんもいらっしゃいました。

以前は、苦しければ苦しいほど、得るものが大きいと思っていたんですって。

でも、NLPを習得してみて、楽しい!って喜んでいるときに受け取ったものの方が

大きいかも。。。。

と不思議顔でした。(∩m∩**)


DSCN3013.jpg


そんなNLPの体験会・コース共に 行っていきます。

大阪では、プラクティショナーコースの上級コースを望む声もいただいていますので

是非、実現させていきたいと思います。


NLPプラクティショナーコースへ興味のある方は、左のメールフォームより

お気軽にご連絡ください。

スカイプ・対面とおひとり様からでも対応させていただきます。



あなたも 「自由なつばさ」を手に入れませんか??


DSCN3010.jpg
それはそれは素敵な ご神木 の くすのき。




現在の予定


九州は熊本での体験会

  4月15日 14:00より 二時間  詳細はこちらから → 詳細

・所沢校 プラクティショナーコース

  4月7日(土)17日(火)・21日(土)・24日(火)・28日(土)

  5月1日(火)・5日(土)・8日(火)  計8日間

  場所: 埼玉県所沢市  最寄駅 西武池袋線 狭山ヶ丘駅 歩3分


・大阪校

  プラクティショナーコース 最少催行人数  3名より  開催予定

  お問い合わせは 左にあるメールフォームより



たくさんのかたに お会いしたいなぁ~と思っております。 (∩m∩**)







関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<2012年 梅の精 | メイン | 健康セミナー in いわき>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
