スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
健康セミナー in いわき
- 2012/03/22(Thu) -

おかげさまで、


チームレインボー in 九州ツアー 満員御礼となりました♪

たくさんのご参加本当にありがとうございます。





今日はJTBさんへ打ち合わせに行ってきました。



お宿を貸切で、一人も余さずぴったりの人数となりました。

宿のお部屋割を決めているとき、あれ?足りないんじゃない??ぎゅうぎゅう??

ってな感じになって、担当者さんがあわてて確認を取ってくれる場面がありました。

確認したところ、人数ぴったり!!

担当者さんがドヤ顔だったところが面白かったです。(∩m∩**)


。。。ということで、準備も着々と整っております。

参加者の皆様、当日 ぴっかぴかの笑顔でお会いできることを楽しみにしています♪


さて、私、震災後初めて東北へ足を踏み入れました。


今回のいわき入りは、友人が主催する「健康セミナー」の応援でした。

いわきは被災地ということもあり、長引く震災の影響や、環境変化のストレス、そして放射能など

体調管理をより慎重にしていく必要のある地域ということで

どうしたら、健康を保ち、またはより良くすることができるのか、、、、

分子レベルでのお話を聞きたいということで、分子栄養学の先生をお呼びしてのセミナーでした。

DSCN3093.jpg




私は、たまたま、体の中の 抗酸化力=免疫力を計る機械を持っているので、

現在のご自身の細胞の栄養状態を目に見える形で把握していただき、

先生からアドバイスをいただくために、サポートに入れさせていただきました。^^



役得で、私も先生のお話を聞くことができましたよ。


長引く震災の影響は、少なからず私たちにストレスを与え続けているようです。

最近、先生は尿酸値が高いという報告をたくさん目にするようで、

これはストレスから来るものであろう。と心配されていました。


私が持って行った機械は

身体の中のビタミンやミネラルをLEDの安全な光で細胞をチェックするものです。

これによって、細胞内の抗酸化力のレベルが把握できますので、

その方が普段どれだけ野菜を多くとっているのか、ストレスに細胞が負けていないか。。。

生活習慣によって栄養が失われていないかどうか。。。

のチェックをすることができます。


みなさん、結果をもとに 今後の自身の野菜の採り方、、、さらに、野菜で補いきれない場合には

サプリメントなどを上手に利用していくなど。。。

ご自身の栄養の取り方から、生活スタイルまで真剣に捉えている姿勢が印象的でした。


DSCN3124.jpg


帰る前に、小名浜へ行きました。 

DSCN3120.jpg

ここも大きく被害があったところです。

ちょうど、震災後の復興への歩み展が開催中でした。

写真を撮っていいか尋ねると、どんどん撮ってください!とのお返事だったので

写真に収めさせてもらいました。

DSCN3148.jpg

報道されない、現地の人の声を聞いたり、その時の写真を見せてもらったり。

自分自身の五感で、感じるところはたくさんありました。



DSCN3154.jpg





DSCN3157.jpg




DSCN3133.jpg

まだまだ 手つかずの場所もこうやっていっぱいありますね。



もちろん! おいしいものも食べてきましたよ~~☆

DSCN3122.jpg



さまざまな体感を持って、いわきを後にしました。


DSCN3145.jpg


今後も、健康状態チェックの機械が必要ならば、どこへでもサポートに行きたいと思います。




ライン

熊本で NLP体験会をいたします。

身体の健康も大切ですが、心の健康も大切ですよね♪

詳細はこの記事です。クリックしてね → NLP体験会







関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(2) | ▲ top
<<熱田神宮とNLP講座 | メイン | 大阪終了と熊本体験会!>>
コメント
- -
YEAH...写真待ってました。。
素敵ねえ。。。
健康のサポートに貢献できるって嬉しいわね。
皆さん、お疲れ様。。。
(*^_^*)
2012/03/23 00:22  | URL | Light #-[ 編集] |  ▲ top

- ライトさんへ -
ライトさん コメントありがとう!

みなさん、とても真剣にお話聞いていましたよ。

あとから、行ってよかった!って言葉も

多々あったようで、うれしかったです。

健康と笑顔。どちらも大切ですよね♪
2012/03/29 09:37  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
