スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪終了と熊本体験会!
- 2012/03/19(Mon) -
先週末に 大阪校プラクティショナーコースが終了いたしました!!


九州は熊本でNLP体験会が決定しました!!



九州ツアーでせっかく熊本へ行きますので、そちらで体験会をさせていただきます♪

ツアーにご参加の方で、NLPに興味のある方もぜひ、ご検討ください。^^


NLP体験会 in 熊本!!

4月15日(日)  14:00 ~ 16:00

会場  熊本市男女共同参画センターはあもにい

            HPはここをクリック

参加費 2000円


お申込み  左のメールフォームより 

       「体験会申込み」と書いてメールくださいね。


内容  ・NLPとは 

    ・NLPコースはどんなふうにするの?

    <実際に体験してみよう>

    ・嫌いなものを気にならなくなる方法

    ・春は出会いの季節・・・

       初対面で好印象を与える笑顔を身に着ける方法






大阪の天満の会場は、市場あり、たくさんの食べ物屋さんや

アーケードがひしめいていて

とってもディープな大阪を味わうことができました。

お昼ご飯は、どれにしようかな~~っていっつも楽しみでしたよ♪

DSCN3047.jpg
ある日のお弁当♪ 
7・8日目はいままでのNLPのスキルを十二分に発揮する

タイムラインと恐怖症の治療など

立て続けにワークを行っていきました。



「わぁ~~ 難しそう!!」

っていう生徒さんに


「簡単で・しょ♪」 というスウィルのポーズに


「チャレ~~ンジ」という私のポーズも加えて

果敢に挑戦してもらいました。


DSCN3061.jpg



恐怖症の治療に関して、題材の多くは、 高所恐怖症や、虫が怖いとかなのですが

今回、おひとり  

「車で橋を通るのが何故だか怖い」

という方がいらっしゃいました。

橋の上で、赤信号にあたって止まろうものなら、心臓がバクバクしちゃうんですって!!


さっそく その テーマでチャレーーンジ



みなさん、まるで 女優になったように 上手に声かけもできているようで

様子を見ながら ひとり ニマニマ(∩m∩**)



で、このかた、 毎日 橋の上を車で通るんですって!

なので、この日も帰り道も 橋の上を通ることに。



翌日の授業で、その成果の発表がありました。


「まったく気にしなかってん!! そういえば 橋の上で赤信号で止まったのに

  橋の上にいるってことすら意識してないねん!! びっくり~~!!」


その成果に一同大拍手~~☆

その即効性に改めて喝采のスキルの一コマとなりました。


DSCN3059.jpg


そして、タイムラインで未来の自分からのメッセージ。

素敵な未来の自分をしっかりと掴み、さらに、自分で行きたい場所へ行ってもらったりも

しました。

タイムラインを素敵なものに作り上げる楽しさを十分に味わっていただきました~~♪



私たちの中にある 「時間」の感覚を使って、どの時間をもみることができます。

このワークは自由自在に自分の未来をクリエイトするには大変有効なスキルです。


DSCN3062.jpg


NLPのコースは、私はトレーナーとしてスキルを伝えますが

実は、参加してくださるみなさんと一緒に作り上げていくものだということを

今回もしみじみ感じました。


人と人とのかかわりあいの中で、一番大切にしている 

「信頼感」=ラポールという言葉をNLPでは使います。

これは、参加しているみなさんの協力があるからこそ できることなのですよね~!


素敵なその信頼関係の中で はじめて 新しいものにチャレンジ できるし、

また、それを楽しむこともできるのだなぁ~~と感じました。


改めて、ご参加の皆さん、本当にありがとうございました!!

DSCN3072.jpg

最終日には、みんなでお夕飯も行きました。 お誕生日の近い方がいらしたのでケーキも♪



最後には、みなさん 「このメンバーで本当によかった!」「楽しかった」

っていう声がたくさんあがって、本当にうれしかったです。

私自身も、お花をいただいちゃって。。。うれしかったです。(∩m∩**)


ありがとう。




DSCN3073.jpg


あなたも そんな素敵な時間を過ごしてみませんか??


九州は熊本でNLP体験会が決定しました!!



九州ツアーでせっかく熊本へ行きますので、そちらで体験会をさせていただきます♪

ツアーにご参加の方で、NLPに興味のある方もぜひ、ご検討ください。^^


NLP体験会 in 熊本!!

4月15日(日)  14:00 ~ 16:00

会場  熊本市男女共同参画センターはあもにい

            HPはここをクリック

参加費 2000円


お申込み  左のメールフォームより 

       「体験会申込み」と書いてメールくださいね。


内容  ・NLPとは 

    ・NLPコースはどんなふうにするの?

    <実際に体験してみよう>

    ・嫌いなものを気にならなくなる方法

    ・春は出会いの季節・・・

       初対面で好印象を与える笑顔を身に着ける方法



お会いできるのを楽しみにしています。


    


関連記事
この記事のURL | NLP | CM(2) | ▲ top
<<健康セミナー in いわき | メイン | ルンルン 自分も褒めよう!>>
コメント
- 楽しみっ☆ -
わぁい♪NLP in 九州だ☆

熊本でも美味しいもの探そうねっ。

楽しみ~っ(о^∇^о)ワクワク
2012/03/20 14:21  | URL | あいりん♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
あいりん♪へ

楽しみだね~~!

NLPに触れてもらえるの、私も楽しみだよー!

楽しい会にしようね!
2012/03/29 09:36  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
