- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
で、わたしらしさって。。。
- 2012/03/12(Mon) -
「自分らしさ」ってさんざん書いているけど、

そんじゃ、ひかりんさん、あなたの「らしさ」ってなんなのさ??


なんて自問自答してみたりして。。。


昨日、あの大変大きな地震から一年でしたね。

今年はうるう年だったから、正確には10日だったのかな?


色々と思うところはありますが  一番思ったのは


この一年、私はどんな行動ができたかな。

ってことだった。

ニュースを見て、何かの意見を持ったり。

誰かの話を聞いて、何かを思ったり。


そうゆう所よりも、 自分自身どんな行動ができたのかな?

そこにフォーカスする時間となった。

行動したことは。。。あったけど、それがどんなふうにどれくらい役に立ったのかは。。。

わからないまま。。。


亡くなった方のご冥福をお祈りします。



そして この一年、本当に踏ん張った!!

本当に頑張ってる!! 自分も含めて、ハグハグ。


PAP_0010.jpg




震災は、実は私自身の生活をも大きく変える出来事だった。


なぜなら、、、、 震災がなかったら、私はNLPトレーナーにはなっていなかったとおもうから。

自分に悔いのない人生を送るために、私は会社勤めを辞めた。


大いに生き、大いに笑う。そしてそれを広げる。

そのために 会社勤めを辞めた。




ある人から紹介された本で、「自分の強み」を発見できるというものがあった。

私の強みの一つに  成長促進  てのがあった。 あたってて笑えた。


あなたは、他の人たちが持つ潜在的な可能性を見抜きます。
実際のところ、潜在的な可能性があなたの見ているすべてであることも多いのです。
あなたの考えでは、完全にできあがった人間は存在しません。
だれもが進歩の途上にあり、可能性にあふれています。
だからこそあなたは人々に惹きつけられるのです。
あなたがほかの人と互いにかかわりを持つとき、目標としているのは彼らに成功を経験させることです。
あなたは彼らを挑発する方法を探します。彼らの能力を伸ばして成長させるような興味深い経験を計画します。
そしてその間ずっと、あなたは成長の明らかな兆候-学習して身に着けたか改められた新しい行動、
技能のちょっとした向上、卓越性の芽生え、以前ならひとつひとつ意識しながらやっていたことが
自然によどみなくできるようになる-
が現れるのを待ち構えています。
あなたにとって、これらの小さな進歩-その進歩に気づかない人がいるほどの-
が、発揮されつつある潜在能力の明確な兆候なのです。
他の人に現れるこれらの成長の兆候は、あなたの原動力であり、あなたに強さと満足感を与えます。
多くの人が、あなたの援助は誠実であり、あなたがそれによって満足を得ていると心の中でわかった時に、あなたに援助と激励を求めるようになるでしょう。



そう。

これこそが私がNLPを選択した理由なんですぅ~~~。


生徒さんや、クライアントさんが、NLPに触れることによって

私と話をすることによって

自分の中に何かの気づきの種を見つけ、それをいとおしんで育ててくれることによって

その人が大きく成長したり、成功したりする。

それを遠くから見ているのが本当に楽しい♪

あ~~ あの時の種が、あんなに大きく成長したんだね~~!!!

とニマニマする時間が一番の至福の時間なのです♪



そう

わたしの

らしさ


わたしの とっても楽ちんで、とってもニュートラルなニマニマタイムといえば


わたしにかかわった人の 気づき  そのものなのかもしれません。


KC3Z0019_20120312180658.jpg




ふふふふふ。


心につばさを 所沢校の 次のコース開始が決定しました~♪

プラクティショナーコース 変則 火・土曜日クラス


4月 7日(土)  17日 (火) 
  21日(土)  24日 (火) 
  28日(土)5月 1日 (火)  
5月 5日(土)   8日 (火)

全8回


講座場所 埼玉県所沢市セッションルーム

  最寄駅 西武池袋線 狭山ヶ丘駅 歩 3分


お申込みお問い合わせは 左のメールフォームより

  体験会、対面・スカイプにて随時承りますのでお気軽に。


あなたも、私の成長促進の力で、自分の中の素敵な種に気づいてみませんか??




jibunrashisa150_20120310182219.jpg

 money150.jpg  money150.jpg

そのほかのセッションはこちらから



  
関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<九州ツアー しおり完成☆ | メイン | 自分らしいとわがまま??>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
