スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分らしいとわがまま??
- 2012/03/10(Sat) -
九州ツアーのための 宴会でのビンゴゲームプレゼントに

それぞれが取り掛かっております。


エナちゃんの所でも、またまた 素敵な品が出来上がっているようですよぉ♪


九州ツアーの大きなテーマ

  自分らしさ

 どこにも余分な力の入っていない 楽な状態


これをテーマに エナちゃんがオーダーブレス作ってくれるみたいですよ♪

なかなか オーダーをやらないエナちゃんなので、このチャンスに急げっ☆


エナちゃんがブレスでサポートするのなら、

私はセッションでサポートさせていただこうかなぁ~と思います。


自分らしさ ってなんだろう??

何が自分の 楽で自分らしい状態なんだろう???


って よくわからない方へのセッションです。


自分の らしい 自分  感じてみませんか?? (∩m∩**)

jibunrashisa150_20120310182219.jpg

九州ツアーへ行く前に、このセッションで予習するもよし♪

また、九州ツアーへ行かれません~~って方は、どうぞ、ごひいきに☆






ライン


先日 お話をしていて


自分は、場の空気とか、人の状態とかを 匂いで感知してしまう。


という方がいらっしゃいました。


いつも愚痴ばかり言って、おなかのなかがドロドロしているような人に会うと

すごく くさい臭い がするんですって。 ごみのような。



ひ「へぇ~~! おもしろい!! その能力鍛えてみたら??

  強いもののほうが感知しやすいから、今は、ネガなものだけをくさい臭いで捉えるけど、

 良いものを嗅ぐ練習してみたら??

 気持ち良い人は、良い香りがするよ~~♪

 私がみきちゃんともともえなちゃんを くんくん しているのは

 そうゆう香りを感知しているっていうのもあるんだよ~~♪」





「ええええ??? 鍛えちゃったら大変なことになるじゃないですか?!」






ひ「・・・・・・・・ なにが??」







特殊能力を鍛えると、何かやらなくちゃいけなくなる。。。?



ひ 「は??





ひ「えっと。。。 ごめん。 特殊能力でもなんでもないから!! (∩m∩**)

(ごめんね!バッサリ切っちゃって。。。)


お百姓さんはね、風の匂いでお天気がわかるんだよ?

土を触っただけで、土の状態がわかるんだよ?

酒蔵の杜氏さんはね、匂いで仕込み具合がわかるんだよ??


確かに、聴覚とか、視覚とか。。。嗅覚がほかの感覚より鋭敏なんだろうけど。。。

特殊能力でもなんでもないね~~。」







ひ「すごいこと。。。って 何をするの? 何ができるの??」



「えっと・・・・ わかりません。」



ひ「せっかく 匂いでわかるんだったら、それをアンテナにするといいよ。

そうして、自分の周りに良い香りのする人ばっかりになったら

どうなると思う???


自分の周りに 良い香りの人が い~~~っぱい!!!


きゃぁ♪」





「あ~~!そうですねぇ♪ そんなこと考えたこともなかった!」





ひ「それに、他人のためじゃなくて、家族のためにその能力を使うことだってできるじゃん!

 匂いで相手の気持ちを読めるでしょう??

 あまり良いにおいじゃなかったら、疲れているのかなぁ? とか

 良いにおいだったら、いいことがあったのかなぁ? とか」



「あ~~~! そうですねぇ!! 

 私、自分の能力を、こんなの持ってちゃいけない!! 忌まわしいもののように感じていました。」




ひ「能力や特技はね、『使いよう』なんだよ。 良いことに使うんだよ。

 自分の周りの人だけのためでもいいじゃん。気持ちよくなることに使う。

 愛のある使い方をすれば大丈夫」



「あ~~ そうですね! 楽しんで使えそうです!」



ライン



自分が得意なもの、特技、やりたいこと、楽なこと。


これをつきつめると、自分勝手になりやしないかと ハラハラしている方が

意外と多い気がします。


でもね。。。



そこに視点がある人は、 大丈夫!!

そんなことにならないから!!!



2006_12030124.jpg




もし、どうしても心配というのなら、


エコロジカルチェックをしてみるのはどうでしょう??




私が行うNLPのセッションでも
エコロジカルチェックを行います。

自分が 「自分らしく」 なることが


社会的、自分の周りの人も 一緒に笑顔になれることなのかどうか。


のチェックです。(∩m∩**)



あなたが あなたのやりたいことをして そして 笑顔でいる。



そうなったとき、あなたのご家族や友人、周りの人はどんな顔をしているでしょう??


あなたの そのやりたいことで 誰かが笑顔になれたとき

それは、社会のルールに反するものでしょうか??

それは わがまま というものでしょうか??



あなたにとっての わがまま とは どうゆうことですか??


「わがまま」 って 誰が言うんでしょうね?


ライン



さて、ツアーのプレゼント情報☆☆


私のポストカードはこんな風に仕上がりつつありますぅ~~♪

DSCN2857.jpg


中に、チームレインボーのシールも同封しますねぇ♪


他のみんなの進み具合も、随時アップしていきます☆



さてさて、 お申込み期限が近づいてきております。



申込期限 & お振込みの期限  両方とも

3月15日になっております。



お振込みがまだの方も、期日までにお願いいたしますねぇ♪



あ~~ 楽しみ♪ 楽しみ♪


お申し込み&詳細はこちらから

ti-mu

関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<で、わたしらしさって。。。 | メイン | お金と仲良し♪ セッションのご感想>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
