スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どんな人に出会うのか
- 2012/02/28(Tue) -
人と人と出会うこと、、、 なんだかものすごくいとおしく感じる今日この頃。


いつも一緒にいる陽ちゃんは よく言います。


「一期一会だよね」って。。。



DSCN2767.jpg


おかげさまで、NLP所沢校でのプラクティショナーコースが終了しました♪

私にとっては 一期生の生徒さんです。


いやぁ~~。

感慨深かったです。



最後は涙の卒業証書になりましたが、みんなが口をそろえて

「終了だけど、寂しくない。だって、ずーーっといい関係が続くって知っているから」


そうなんです。 コミュニケーション能力を育むためのNLPですから

人と人の信頼関係をとても大切にします。

大切にしながら、濃密な(笑)8日間を一緒に過ごすのですから、固い絆ができるのも

当然と言えば当然。

当然なんだけど、絆を築き上げるプロセスを丁寧にしてくださった生徒さん達には

大変感謝しています。



お誕生日に、プレゼントしてもらっちゃいました♪

DSCN2768.jpg

かわいい天使♪  マーブルアートというそうです。

生徒さんが販売もされます。あなただけの天使 一体 1500円(安っ!)です。

興味のある方は、左のメールフォームよりどうぞ♪



ライン


NLPのトレーナーコースでアメリカに滞在していた時、

同期の友人たちがディズニーランドへ行く予定がありました。



私は別件で、違う友人から、

「ディズニーランドへ行きたいのなら、無料で入れるチケットが二枚あるよ。

 欲しかったら言ってね」

そういわれていたのを思い出し、私は行かないのだけど友人に譲りたいと伝えると

二つ返事でOKが出て、彼女たちはチケットを手にすることができました。


せっかくのチケットが無駄にならずによかったぁ♪って私たちは喜んでいたものです。


チケットを譲った彼女たちが、早朝出発の私たちを見送るために早起きして、チケットのお礼を

言ってくれました。  そして、お礼に何かさせてください。っていう申し出がありました。



すると。。。 私の友人は


「喜んでいただければいいですよ~~。もし、そうゆう気持ちがあるのなら、

 私にではなくて、何かにお気持ちの金額を寄付したり、他の人の役に立つことをしてみてください。」


そう伝えたんだそうです。



そして、後日、友人たちが私に言いました。


あの時に、あんなに素敵な言葉を自分たちに伝えてくれた!

そして、そんな友人を持っているひかりさんを尊敬する。 と。




ライン



未来へLight UP! の ライトさんが

こんな風に教えてくれました。

ライトさん自身も、大切な人からいただいた言葉だそうです。




小さな影響をあたえるたくさんの人より、

大きな影響をもたらす少数の人とかかわりなさい。



世界とは大きなものです


ですから、私たちは恐がらず踏み出し、

気にせずに、

もっともっと進む勇気が必要なんだなあと思うのです。


DSCN2776.jpg




自分自身が前へ進むとき


私には誇れる友人たちが いま 周りにいてくれます。


自分の足で立ち、夢を一緒に描き、そしてそれを現実にする。


そこには 揺るぎない信頼関係と、一緒に前へ進む勇気がいっぱいつまっています。



そんな 友人たちに囲まれている自分を冷静に見つめることができたとき



自分 頑張ってるな! 

   自分 なかなか やるやりおるな♪




なんてほめる気持ちがわいてきます。



DSCN2781.jpg


私のコースの生徒さんたちも、そんな出会いの場になってくれたら

本当にうれしいし

そんな深い絆を作ることができたら幸せです♪


終了したコースも、今、動いているコースも、これから動くコースも。



みんなみんな お互いを深く影響しあい、大きく成長できるような


そんな関係を築けたら嬉しいなぁ~~♪ なんてニマニマしております。






また 次のコースの日程も上げていきます。

生徒さんからのご感想も上がってきたらアップしたいと思います。



ありがとう!!





NLPを使った個人セッション、色々と受け付けています♪

楽しいセッションですので、是非☆






関連記事
この記事のURL | NLP | CM(3) | ▲ top
<<3月9日 NLP体験会 | メイン | 2.23富士山の日>>
コメント
- -
ひかりんさぁん
うちの天使ちゃんを紹介してくれて
ありがとう ハグハグ
おかげさまで、
めでたく教室運営ライセンスも取得しました!
NLPスキルをたくさん使って
どんどん羽ばたいて行きたいと思います☆
2012/02/29 09:22  | URL | 淳 #-[ 編集] |  ▲ top

- いつも有難うございます -
ライトさんの言葉私の作成中のHPの中で紹介させて
頂いてもいいですか?
2012/02/29 21:39  | URL | 水音 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
v-263淳ちゃんへ

いえいえ~~♪
天使ちゃんたちが、あちらこちらへ
旅立っていくといいね~♪

v-263水音さん

大丈夫だそうですぅ~~。

2012/03/05 23:11  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
