スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心も体もゆるゆるで♪
- 2012/01/18(Wed) -

DSCN0867_20120118202121.jpg

この頃は、日々、みきちゃんのサンキャッチャーの光で

部屋の中がこ~~んなにきれいな虹になっていて癒されています♪



私たちって、誰でもそうですが 新しいことを始める時がやってきます。

ともともも素敵なセッションメニューを公開しましたよ~~☆

 ainsi sois je プライベートセッション

私もまた行ってやってもらうんだぁ♪



私にとってNLPのプラクティショナーコースが今の時点では新しいことかな。(∩m∩**)

2012年になって、「今年の抱負」を立てた人も多いのではないでしょうか?


最初のうちはいいんですよ。

よっしゃ~~~☆ やってやるぞ!!ってね。


甘いものは断つ!!! 今年は家計簿をつける!! 

身体を動かす!!

とかね。。。

DSCN2081_20120118202120.jpg

これは みきちゃんが 見て~~!きれい☆ って言った木々を撮ってみました。
女神たま mikiの視点を感じてください。
みきちゃんは いつもこ~~んな景色を愛でているようですよ~~。






毎日毎日それを目標に続けていると。。。

だんだん だんだん 苦しくなってくる。。。人がいるかもしれません。


あまりにも急発進しすぎて、頑張りすぎちゃう人が。



今日 えなちゃんと話をしていて、ぴったりな表現をしていましたよ。


「いつ何がおきるかわからない緊張感。 

      体がカチカチでいつも力が入っているの」


身体が固くなって、呼吸も止めているような感覚。

がんじがらめになっていくさまを えなちゃんはこのように表現していました。








NLPでは、そうゆうときにはこのように言います。

「柔軟にやり方を変えていきましょう。 

    今の現状に合わない場合には方向転換ですよ。」


自分で決めたから。 こうやるべき。 みんなこうであるはず。

色々な思いにがんじがらめになってしまって、その方法を転換できない場合には

こう考えてみたらどうかな?




どうして、この目標を立てたんだっけ??

これを毎日続けることで、私はどうなりたかったんだっけ?



甘いものを断つ!! = スリムで健康で軽やかに動ける自分を手に入れる。
家計簿をつける = 家族が笑顔で、みんなで旅行できる旅費を作りたい。
身体を動かす  = 身軽な体を作って、健康に生き生きと過ごす。


もし、 = から後の目標が叶うとしたら。。。別の方法でもいいんじゃないですか??

それを手に入れるための行動だったのに、行動自体が目的になってしまうと

と~~っても狭い視野になって苦しくなってしまうのかもしれませんね。

DSCN2167.jpg



常に 自分がいま 目標からどの地点にいるのか。

大きな目標をしっかりと明確にして、そして色々な方法にチャレンジする元気!!

それを持てるといいねぇ~~って思います。



もし、迷った時は、お手伝いしますよ!

NLPのセッションも随時受付中です♪

はぁと*メロディ NLPセッション


DSCN2006.jpg

綺麗な光の中にいつも住んでいるんですよね。私たち。 ^^



関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<楽しく元気な笑顔のために | メイン | NLP三昧な週末>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
