スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NLP三昧な週末
- 2012/01/16(Mon) -
先週 トレーナートレーニングを二日間受けて

そのまま 初! NLPプラクティショナーコースへ突入☆☆


すごーーーく楽しい時間を過ごすことができました♪

受講者さんたちには大変感謝しています!

ありがとう!!!

富士山の写真

最寄駅から見える富士山です。 電線の向こうにどどんと富士山。

DSCN2198.jpg



トレーナートレーニングって、どんなことしているのかというと

スキルのレベルアップはもちろんなんですが

なんと表現したらいいのか。。。もっと奥の、トレーナーとしての在り方。

その部分を再確認。 

「何のためにNLPを伝えるのか。そのために何ができるのか」

しっかり明確に持っていることによって、おのずと伝えたいこと、やり方などが

みえてくるんですよね~~!




動画は、自分自身の価値とその階層をチェックしているところです。




私たち 心につばさを のトレーナー陣は

NLPをただのテクニックではなく、その概念・前提を持ってして

しっかりと自分自身に活かし、まさに柔軟で自由な発想をもとに自分自身をクリエイトしていく人の

育成を目標に思っています。

な~~んて書くとかっこいいけど、ぶっちゃけ、使ってなんぼ。

使えないスキルはスキルではないんですよね。(∩m∩**)


その場所に立った者にしか見えない景色をトレーナーは見ています。

     そしてその素晴らしさを伝えたいと願っています。




そして、土曜日には 所沢校がスタートしました♪


DSCN2207.jpg



写真にすると、なんだか、見た目以上に綺麗に見える会場(笑)

ギャラリーを借りたので、絵を楽しみながらの講座になりました。


DSCN2203.jpg


おやつがいっぱい☆

お土産もいただきました♪ ありがとう!


これは自分の心の絵を自分でしっかりとチェンジしていくための

魔法の仕込(笑)


DSCN2212.jpg





この二日間は、しっかりとみんなで仲良くなって

人は一人一人違う感覚を持っているんだ。

ってことを体感していただきます。

そして、どうしてそのようなことが起こるのか。。。

コミュニケーションを円滑にするためには、そのギャップを

どう埋めるのか。。。という部分を行いました。

今までの自分が人と違う理由がわかったり、

これからどうやってみようかと楽しみにしてくれたり♪

自分自身を見つめなおすきっかけにもなってくれたようです。




ゲラゲラ笑いながら、二日間を終えることができました♪


あ~~楽しかった☆

関連記事
この記事のURL | NLP | CM(2) | ▲ top
<<心も体もゆるゆるで♪ | メイン | 鎌倉散歩は超スピーディー☆>>
コメント
- たくさん笑いました -
昨日はありがとうございました。
今朝目が覚めた時、いや、目が覚める前の、うつらうつら状態の時から、変化の嵐です。

が、
ネタがなくなるので、教えられません(爆)

NLP は、勇気をもらえますね!
すごい効果があります。
ええと、「10」の感じです(爆)
2012/01/16 16:34  | URL | 淳 #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-263淳さんへ

コメントありがとう♪
ほ~~んとうによく笑いましたよねぇ☆

ネタがなくなる!!!(爆)

二週間も間が空くので、書いておかないと
忘れるんじゃない~~??(∩m∩**)

「10」!!(爆)
すてきですねぇ♪
次回がますます楽しみです♪
2012/01/17 22:04  | URL | ニマニマひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
