スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どらちゃん 大喜び富士山プチ旅 最終回
- 2012/01/07(Sat) -
この旅の参加者は

エナちゃん  みきちゃん  陽ちゃん  ドラ’ズ。


今回旅の中で見つけた 富士山モチーフ

富士山



お天気も良かったので

つらつらとお散歩しながらむかったのは 富士宮焼きそばのお店。


富士山に来るときにはいつも回るコースです。^^

富士山

おいしい音を聞きたい人はこちら。



おいしいのでついつい食べ過ぎちゃったエナちゃんは
食神 陽ちゃんから 胃薬もらってましたよ。(∩m∩**)




で、いつものコースの 高砂酒造さんへ。

今回は、まさにお酒を作っているシーズンだったので、
お酒の香りが蔵中に広がって
ちょ~~~ いい香り☆

説明をしてくださる方が違うと、ちょっと視点も変わっていて
何度来ても楽しい!
今回は、麹がフツフツ立てる音を聞くこともできました♪

そして、またまた 薬師さまにご挨拶できた~♪

みんなでご挨拶。 どらちゃんたちも。

富士山

お酒造りに使っているお水も飲ませてもらったのですが
まろやかで、おいしかった♪

お水の後は、、、お酒の試飲♪

どらちゃんたちにも味見してもらいましたよ!





お米がお酒になるまでの工程には、色々な「菌」がかかせませんよね?
そのお話なんかを聞いて、酵母菌とかビフィズス菌とかニマニマ菌とか。。。(∩m∩**)
周りに集まってきていたのか、カメラのレンズを何度拭いてもこんな風に
オーブが。

富士山



富士山



お酒も買い込んで、次にむかうは、またまたと~~っても気持ち良いこの場所☆

白糸の滝!!


富士山

富士山

3月11日の震災の後、ここ富士宮でも震度が大きい地震が発生☆
高砂酒造さんでも、蔵の塀が被災して修理されていました。
大きなタンクひとつがダメになっちゃったそうです。瓶にして6000本分だって!!
ここ、白糸の滝も、本来は滝壺の近くまで降りることができたのですが
被災したようで、足元が崩れてしまった部分などがあり
立ち入り禁止になっていました。



それでも富士山の雪解け水の素晴らしさは変わりません!!

すてきでしょう?? 石たちがチャージされていました。

言うならば、、、浅間神社では石たちが綺麗に浄化されて

ここでは、きれいになった状態の石たちにしっかりとパワーチャージしてくれている

そんな感覚でしょうか。

私たちも同じような感覚でしたよ♪

富士山






そうそう! 見比べてみて!!

富士山
チャージ前のブレスたち

富士山

チャージ後のブレスたち。(∩m∩**)



お天気が良かったので、赤富士がみれるかなぁ~?って
そのまま朝霧のほうへ。
途中 まかいの牧場へよって、ミルク休憩&撮影☆

富士山

DSCN1956.jpg

富士山

私以外はみんなソフトクリームだったのですが、ちょっと寒そうだったよ(∩m∩**)

私はホットミルク♪ 濃くておいしかった!!





富士山

さらに 朝霧高原の道の駅  展望台にて。

みんな 寒さにギブアップしていたので、私ひとり。

他にも誰もいなくて 富士山ひとりじめ~~☆


しばし、富士山と自分のエネルギーを融合するような感じで
じ~~っと。
心から浮かぶ質問がありました。
そして 得た 答えも。
それは、本当に言葉で表現できるようなものではないもの。
言葉にしようとすると すべて陳腐で。。。
なんともしがたいのですが。。。
今後、私の近くにいてくれる人には、
じわじわと伝わっていくのではないかなぁと思います。(∩m∩**)


貴重な時間をいただきました。 富士山本当にありがとう。

富士山


どらちゃん 祭りなドライブでしたが  最後に みんなの笑顔。

富士山
甘酒でにっこり。

いつもありがとう。ギュッ。

関連記事
この記事のURL | ドラゴン・龍 | CM(0) | ▲ top
<<さぁ、夢の一歩を歩き出そう | メイン | どらちゃん 大喜びの富士山プチ旅 2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
