スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気いっぱいつとめましょう。
- 2011/12/18(Sun) -
今日のこの日は生日(いくひ)の足日(たるひ) 
元気いっぱいつとめましょう。
今日という日は再び来ない。
神の恵みの御光りの足り充ちて(たりみちて)、
生き生きと生きて輝く楽しい日柄。

暗い思い淋しい思いは、朝の拝信の柏手の音に打ち消して、
すがしい気持ちと朗らかな思いで、楽しく、倖せに過ごして参りましょう。



ライトさん


神社でおみくじをひいたらこんな素敵な言葉に出会えたので
自分メモ (∩m∩**)


本当に日々、このような心持でいられることに素直に感謝する気持ちになりました。
今現在は、お仕事も非常に楽しくて、もっとやりたい!
もっと人と会いたい!!っていうような環境にいられること。。。
それって周りの人のサポートにすっごく恵まれているよなぁ~って
しみじみ体感中☆


すがしい気持ちと朗らかな思いで楽しく過ごしますぅ~~♪

遊神っていいなぁ~~(爆)

ここ数日は アメリカから友人が来日していましたので
一緒にクリスマスシーズンの新宿や、秩父の温泉を楽しんでいました♪

ライトさん

ゴミのついていないカメラになって、フォトグラファー魂がフツフツ☆


たくさんの人に会うことができましたよ~~♪
素敵な出会い☆


ライトさん

みてみて~~♪ ともともの所できれいになった友人。
ちゃ~~んとキープしているよ~~☆

ともとも~~? 見てる~~? (∩m∩**)


ライトさん


街中クリスマス一色の中、お買いもの散策~~♪

ここでひとつのミッションがあって面白かったので書きますね。


ミッションとは。。。  鹿の置物を探せ!!

指令主は ライトさん

「鹿の置物を探しているんですぅ。 本物の毛に似た感じで~~、

 友人のうちにあったのと同じやつを探してるんです~~!!

 確か。。。〇〇とか。。▽▽とかいう名前で。。。

 友人は東京で買ったって言ってるんですよね。

 ありますかねぇ??」



     


ライトさん。。。東京にはお店が星の数ほどあって~~、

探すものもよくわからないんですよねぇ~??

まぁ、でも 探してみますね。


な~~んて言って、探すような探さないような。。。(笑)

自分たちの買い物を楽しみつつ、「キーワードは鹿!」って感じで

注意してみる。というようなスタンスでお買い物。


注意してみても、あんまり鹿の置物ってなくって。。。

季節がら、トナカイはいっぱいあったんですよねぇ~!


で、ともともの所できれいになった なっちゅが あるお店で本気モードのお買いもの。

暇になって、フラフラ~~~って近くのお店に吸い寄せられるように入っていく私。




んん~~~? なんだ~? この感じ~~???


ふと見ると、筆の毛のような質のパンダちゃんとか、うさぎちゃんとか

雑貨に交じって置いてある。


パンダに。。。ウサギ。。。と来たら、鹿もあるよね?! (爆)



パンダ・・・ウサギ・・・フクロウ・・・犬・・・ネコ・・・



シカ!!   あるある!!


だけど。。。しっかり角の生えた大人の鹿で、あんまり。。。かわいくない。

うーーーーん。

とその鹿を前に じーーーーーって見てたら

店員さんがにこやかに言って。。。。


「鹿はね、同じシリーズでバンビちゃんもいるんですよ♪」


と手にしたバンビを見て



これだっ!!!


※最近、本当に必要なものは人が運んできてくれる。。。。 面白いの。




さっそく 陽ちゃんに報告して、「この子だと思うよ!!!」


え~~?本当に?? って言われたんだけど、なんだか自分の中に確信があった。


コ・レ・ニ・チ・ガ・イ・ナ・イ


まぁ、高額なものではなかったので、ご購入♪


はてさて、ライトさんは喜んでくれるでしょうか??


ライトさん

銀杏がすんごくきれいだった~~☆



さて、夕飯の時にまた合流して

ライトさんへ 鹿を渡したら。。。。



手にした瞬間!   ハッ!!


これこれ!!! これですぅ~~~~!!

どこにあったんですかぁ?? よく見つかりましたねぇ~~。

誰が探してくれましたか~?



私が~~。

ふらふら~~って 導かれたお店にあったし~~

店員さんが自ら持ってきてくれたものだったし~~

これに間違いないなぁって思って。(∩m∩**)



ひかりんさ~~~ん ありがとう!!  ハグハグ。


ライトさん




しっかし、冷静に考えると、ほんと。。。よく 見つけたよね!

引きの強さは、さすが ライトさんですな。(∩m∩**)







関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<温泉とかエネルギーとか | メイン | 大阪のコース満員ありがとう!>>
コメント
- 素敵なご縁 -
初めまして、ひかりさん!

私は、ご縁があってENAさんのサイトへお邪魔するようになって、ひかりさんの事を知りひかりさんのサイトへもお邪魔するようになって、そのお陰でアメリカに住んでいらっしゃるまさみライトさんとも、皆さんとのご縁のお陰でお知り合いに! まだ、どなたとも直接お逢いした事はないのですが、いつかご縁が繋がった際にはお会い出来たら嬉しいです。いつも、楽しくサイトへお邪魔させていただいています。ニマニマな時間をありがとうございます。私は、アメリカはシアトルに住んでいるので最近よく動画を拝見出来るのは嬉しかったですね。これからも、楽しみにしています。

メリークリスマス&良いお年をお迎えください

エミコ レーガン
2011/12/20 04:58  | URL | Emiko Reagan #-[ 編集] |  ▲ top

- -
きゃ~♪
陽さん、なっちゅさ~ん
見てるよ~
ひかりちゃん♪♪大好き!ありがとう~
2011/12/20 09:38  | URL | 朋子 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ライトさんの、あのハッ!!とした瞬間ったら!
アレに感動した(爆)

本当に面白かったねぇ、ミッション・シカ!
ミッションインポッシブルの主題歌をテーマにしてたよね!^^
ニマニマ。。。
2011/12/20 10:53  | URL | 陽 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ここでミッション鹿という名言がでてたとは。。。
しりませんでした。

陽さんもありがとうございます。

ひかりんさん、発見ありがとう
2011/12/22 07:46  | URL | Light #-[ 編集] |  ▲ top

- -
エミコさん、横から失礼しますね^^
シアトルにお住まいなんですね!大好きな街の一つです。
友人が、レストランを開いているので、もし良かったら
一度行ってあげてください。
Revelといいます。実は、これは2号店なのです。
シェフ夫妻とも友人なので、ぜひ!(宣伝ゴメンね、ひかりん)

ライトさん、ミッション鹿、テーマソングと共に
遂行しました(笑)
2011/12/22 21:40  | URL | 陽 #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-263エミコさんへ
エミコさん はじめまして!
コメントありがとうございます!

シアトルにお住まいなのですねぇ!
いつか ライトさんとも会えるかもしれませんよね~!
私も陽ちゃんに連れられて、その辺をふらふらする日が
来るかもしれません(∩m∩**)
その時には、直でニマニマ菌を培養して差し上げますね♪(爆)
ぜひ、レストランにも足をお運びください。
陽ちゃんがおいしいといったものに、間違いはないですよ~~!
(あれ? おいしいって言ったっけ?笑)

メリークリスマス&良い年を♪

v-263ともとも~♪

なっちゅ、かわいいでしょ~~?
さすがともとも! ありがとう!

私も大好きよ~~ ブチュッ(∩m∩**)

v-263陽ちゃん

わははは。
文字通りミッションインポシブルだったね!

我々に失敗という文字はない!! (∩m∩**)

v-263ライトさん

いえいえ。
なかなか面白い体験でしたよ!
ちゃんと出会えるんですねぇ!!


2011/12/23 00:58  | URL | ニマニマひかりん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ひかりさん、陽さん、
お返事、コメントありがとうございます。
クリスマスのプレゼントを頂けたようで、とっても嬉しいです。
陽さん、私も料理を作って、人がはっぴ~スマイルになってくれるのが好きなので、なんか陽さんみたいになりたいわぁってよく思いながら、拝見させてもらっていました。
こういう形で、お知り合いになれて光栄です。
それから、陽さんの友人のレストランにお邪魔してみたいので、オーナーのお名前とか場所の名前とか、何かを分かりましたら教えていただけると助かります。(o^^o)

皆さん、メリークリスマス&良いお年をお迎えください

もちろん、皆さんのことだからニマニマパワーで、ニマニマ菌をシェアして下さるとは思いますが(*^^*)

この素敵なご縁に心から感謝を込めて

エミコレーガン
2011/12/24 04:54  | URL | Emiko Reagan #-[ 編集] |  ▲ top

- -
v-263エミコさん

こちらこそ、ご丁寧なコメントありがとうございます。
ご縁で人の輪がどんどん広がっていくさまは
本当に楽しいですよねぇ♪

お? お料理好きとは、陽ちゃんと気が合いそうですね!(∩m∩**)


では場所を変えて、ご連絡させていただきますね~♪

ええ、私たちはニマニマなクリスマスお正月を過ごす予定です♪
ニマニマ菌の母体ですから、初詣で菌をばらまきに行きましょうかね?(∩m∩**)

エミコさんも、素敵なクリスマス&お正月を
お迎えください。

2011/12/24 08:56  | URL | ニマニマひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
