- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たった5歩の中にある宇宙
- 2011/11/30(Wed) -
おかげさまで NLPプラクティショナーコース in 大阪 決定しました!!


<< コース日程 >>

2月4・5・18・19日 3月 3・4・17・18日
            合計 8日間 10時より18時まで みっちり(笑)

場所  大阪 最寄駅 天満駅

料金・コースについての詳細は 本校 紀尾井町に遵守します。

  参照  心につばさを HP



さて、今日のお話は、たった5歩の中に自分自身の宇宙を見たお話です。

  
ふふふふ。

体験してくださった方は、タイトルだけでピンと来ていますね♪

先日、大阪でNLP体験会を開かせてもらいました!

声をかけてくれたむかち~ ありがとう!!


ライン


DSCN0679.jpg

DSCN0680.jpg

トネリンもメンバーのネコ耳倶楽部♪ が出展する 

 12月4日のイベント 癒しスタジアム in 大阪
楽しいニマニマな時間を過ごしてね☆


ライン



NLPは初体験の方がほとんど。

NLPとはなんぞや。というところからはじめました。

実際のコースは、こんな風に進んでいきますよ。とか、

ワークを織り交ぜて、楽しく過ごしましたね~~。


最後の感想で、

「まるで 幼稚園のような。。。(笑) 体を使って楽しく体験しているうちに

  しっかりと体感で色々なことに気づいている。不思議ですねぇ」


そうなんですぅ。 体で。。。覚えるのが一番だよね!

体で。。。というのは、体の動きや、声、体験した心地、その時の空気感 etc.

それらを五感で味わってもらう。ということです。


DSCN0406.jpg



今回の体験会は、エリクソンを学んだり、スピリチュアルをよく御存じで

イメージワークが得意な方が多かったので、私自身にとってちょっとチャレンジなやり方を採用させてもらって、

普段よりも三つくらい突っ込んだ内容を最後に持ってきて、ガッツリお持ち帰りをしていただこうと

先日の夜ニマニマと作戦を練っておりました。

それが 5歩の中にある宇宙  です。


やることは簡単。

5歩 後ろに一歩づつ下がってもらって、そして一歩づつ帰ってきてもらいます。



最初の一歩はみなさん 眉間にしわを寄せいて、

嫌なんだね~~!ってすっごく伝わってくる立ち位置だったのが

帰りの5歩は、表情がとっても明るくて、にこやかな感じ。

最後の一歩は、「十分に味わいつくしたら目を開けてください」

という声かけに対して、ず~~っとニマニマと味わっていましたよねぇ~(笑)


現在自分が「問題だ」と思っていることが、あら不思議! 帰ってきたときには

まったく違う景色の中にいる自分を見ることができます。

お互いの体験をフィードバックしてもらうときは楽しかったですねぇ♪

最初からは想像もつかない景色を発表してもらうたびに、おおおお~~!!!と歓声が!!

それもすべて、自分の内側が知っていること。

自分の内側からあふれてくる素敵なイメージ。素敵な捉え方。

それを体感してもらいました!


最後にはみなさん い~~~い感じになって、ほわぁ~~んとした空気で終わることができましたよね!!

あれから数日。さらに皆さんの中の潜在意識の働きで、

今までにはない動きに気づいているのではないかなぁと思います♪ (∩m∩**)



ライン


さらに、いよいよ 全四回の 四回目を迎えた 現実化のコツ。

この最終日にも、 5歩の中にある宇宙 を体感していただきました♪

そして 終わった後にいただいた 感想が

「なんか。。。持っていたはずの悩みが可笑しい!! 可笑しく感じます!!」

わははは。 そうかもねぇ!!

彼女は、4歩め、5歩めの時には、私も思いもつかないような発言を連発!!

そうゆう自分なら。。。。 という視点に立った時、

何をしていても離れることのなかった悩みの種が、笑っちゃうような小さなことに

感じることができたのですね~~。 

本当に感動的に、劇的に 捉え方が変わって 大拍手でしたよ☆


そう、彼女からは素敵な言葉ももらいましたよ。

「最近は、愛想笑いが増えて、もう笑いたくない!とまで思っていたのに

 セッション中は自然に笑えたし、終わった後も一人でニマニマしていました。

 自分が本当に楽しいときにどんなふうに笑っていたのか。。。それも思い出せました!」




人はいつでも、変わりたい!って思った時から 変わるための道を歩いているんですね。

それをより簡単に、より効果的にするための方法がNLPにはたくさん詰まっています。

あなたも 体験してみませんか??



DSCN0536.jpg



体験会はいつでも受け付けています。

場所  東京  白山 か 池袋 
    埼玉  所沢 

こちらの三か所で開催可能です。

お気軽にお問い合わせくださいね~~。


そして、 プラクティショナーコースのお申し込みもまだまだ受け付けています。


プラクティショナーコースの一日と、コース内容&日程はこちらから。



さてさて、最後に、私の宇宙の中心!! 富士山!! 

動画でお楽しみください♪



関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<THE! うちあげ☆ 浅草寺 | メイン | プロガード京都旅行 3 京都ツアー編>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
