スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プロガード京都旅行 3 京都ツアー編
- 2011/11/29(Tue) -
京都

さて、京都ツアーの一日。

この日も良いお天気です☆

みなさまとは ウェスティンホテル京都で待ち合わせでした。
クリスマスが近いということで、イルミネーションキラキラで素敵なエントランス♪

京都

みきちゃんのサンキャッチャーに、エナちゃんからの水晶が配られ
迷子防止の私の羽もみなさんへ。
最初の目的地まで分乗してタクシーで。
4人づつの班を作りました。
突然、はい、ここからここまで。 って言われて、じゃんけんして!って言われて
「勝った人は 班長ね。(∩m∩**)」
なんていうしきりでもついてきてくれてありがとう!!

それぞれのタクシーの中でも色々とプチドラマがあったようで。。。(∩m∩**)

ついたのは真如堂。それはそれは素敵な紅葉の景色が私たちを出迎えてくれました。


京都

思い思いに石を洗ったり、エナちゃんと私でチャネッたり。

写真を撮ったり

京都












全体的感じたのは、みんなあまりにも自分に厳しすぎっ!!

〇〇でなければならない。

〇〇であるはず。

それを自分にも人にもあてはめすぎていて、苦しそうでしたよ。

たとえば。。。このツアー。実はなんとかなるだろう。。。と私は下見とか
一切していなかったので、真如時から出る道。。。
南禅寺への道もあいまいでわからなかったんです。

「誰か~~? わかりますかぁ??」

すると、Rさんが 「あ!私迷子になって色々と歩き回ってたどり着いたのでわかります!」

おおおおお~~ ナイス!!!

Rさんに先頭をお願いして相談しながら南禅寺まで。(∩m∩**)
Rさんは私に突然振られて、最後尾まで気にしながら先導を務めてくれました。
本当に感謝しています。ありがとう。

ツアーを組んどいて あるまじき行為と思いますか??

私はね、あ、この時にRさんがいてくれて 本当にありがとう♪って思ったんです。
私がひとつだけ大切にしたのは 「みなさんの安全」 だけでした。


だからね、みなさんも、自分を責めるのはやめましょう。

できないことを認めちゃってもいいんですよ~~。


あなたの周りの人の中に、あなたを助けてくれる人が必ずいるはずです。

それは迷惑とは思いません。 助け合いですよね。(∩m∩**)

京都



Rさん、本当にありがとうございました♪



京都






京都





真如堂から南禅寺まで、哲学の道を経由して、テコテコテコテコ。。。

歩く歩く。


途中でおなかすいてきちゃって。。。。


「みんな、おなか空いたよね~! 何かおいしいものが道中にあるのを引き寄せちゃおう!!」

歩いていて、団子のお店発見!!!
食べ歩きとは書いていなかったのですが、お店に入って
「食べ歩きたいんです!!」って目で訴えると あっさりOK!!

22本ものお団子をとってもすばやく焼いてくれました。

あまりにも 素早くみんなのおなかの中に入っちゃったので、画像なし(爆)

「わぁ~~♪ お団子食べたい~~って思ってたら 出てきた~~♪」 みんな大喜び。

てこてこ歩きながら食べてたら、ちょうど食べ終わる位置の所にゴミ箱。

「わぁ~~ ちょうどいいところにゴミ箱~~」 とするする進む楽しさを満喫してくれていましたよ♪

こんなに人ごみなのに。。。すごいなぁ。としみじみ。




京都



南禅寺は想像以上の混み具合。

集合時間を決めて各々散策☆

その間にも、みんなでサンキャッチャーを眺めて遊んだり~~♪








その場でチャネったり~~。石もそうだけど、人もメッセージをもらって遊んだり~~♪
みんなすっごく楽しそうにしていて、とってもとっても嬉しかったなぁ。
羽があるから、ちゃんとツアーの人がわかってよかったよ。^^




京都





京都


またまたテクテクと今度はホテルを目指して歩きます。

その途中にも 目を楽しませてくれる鮮やかな赤。


おなかペコペコでホテルに到着。 ごはんじゃなくてティーだったんだよ~~。ごめんね。


えなちゃんと私で 机を変えながらお話。

今日一日の感想とか、前日のミラクルのお話とか、

みんなで持ってきた石ホメホメ大会がはじまったり

時間の糸巻き巻き方法を伝授したり。。。




京都




みきちゃんが ふと 「コーヒーお替りできるのかなぁ??」ってつぶやくと

「特別ですよ?」とニコニコしてすべてのメニューがお替り可能になっちゃいました!!


「言えば叶うんですねぇ!」と体感で実感してくれたみたいですよ。(∩m∩**)


わたしのいたテーブルでは、お替りができるものの、ゆっくり飲んでる時間がない!!

すかさずどなたかが 「じゃぁ、出てきたらごくごく飲めるくらいのちょうどいい温度で!」

ってリクエスト出して、それが本当に叶うかワクワクドキドキして待っていると。。。。(∩m∩**)

本当に、丁度良い温度のカフェオレ登場!!!

みんなで きゃぁ♪って喜びながらおいしくいただきました。

一杯目のカフェオレは、すんごく熱かったって! (∩m∩**)

もしかしたら、時間を考えた ホテル側の配慮だったのかもしれませんね♪




そんなミラクルを可能にしてくれた ウェスティン都ホテル京都さん ありがとう!!


京都

京都

みんなで集合写真☆ わ~~い☆


えなみき女神たちをタクシーで送りだし、私は、次の日のNLP体験会のため大阪へ。

大阪へ帰るメンバーさんたちと一緒に電車に乗り込みました!!

すんごーーーい激混み!! でも いくちゃんが守ってくれたので、ふふふん♪て感じだった。ありがとう!

無事に、出町柳駅からみんなで急行で、すわって大阪まで。

今日のみんなの感想を聞きながら帰りましたよ~~~☆

地下鉄の駅で見た、子供たちの絵があまりにもかわいかったのでパチリ☆

京都


このメンバーで打ち上げ~~~☆ 
今日参加できなかった トネリンにドヤ顔連発!!

京都


お腹空いていたので揚げ物ばっかり頼んで、ガツガツ食しました(爆)
楽しかったね~~♪


さて、次は、楽しいNLP体験会のお話です。

でも。。。まずは。。。 京都で大阪でお会いできた方々へ


ありがとう

会えてうれしかったです。 光栄でした。

またお会いしましょう!


京都
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
<<たった5歩の中にある宇宙 | メイン | プロガード京都旅行 2>>
コメント
- ありがとう -
読んでいて私まで嬉しくニコニコしちゃいました

次は北海道などいかがでしょうか^^
2011/11/29 16:57  | URL | ♪春♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
楽しかったね~

次は 九州で その次は 北海道で

その次は ハワイかな~~あはははは~~るるる~~
2011/11/29 17:22  | URL | エナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
すんごく、楽しそう~~~
みんなの笑顔がめっちゃ素敵や~~~~
2011/11/29 17:50  | URL | むかむん #-[ 編集] |  ▲ top

- 京都ツアー -
とても楽しかったです!
ありがとうございました☆
おかわりのカフェオレ丁度いい温度でってリクエストしたら本当にごくごく飲めるカフェオレが登場して驚きました!!
このツアーで私も魔法のコツをちょっとつかめた気がします。また参加したいです(^^)
2011/11/30 10:28  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとでした -
楽しかったです。ありがとうございました。
カフェオレのちょうどいい温度ってどなたかがリクエストしたものだったんですね。ちょうどトイレ行ってたんで知らなかったし気づかなかったけど、そういえばちょうどいい温度だった!そんなエピソードがあったとは。
このカフェオレ、お隣はサービスでいただいたものと知り、「なぬ?無料で??そんならうちらも!」とトイレに行く前に店員さんに言いに行ったのです。
え?これ魔法なの?おばちゃんパワーじゃなくて?(笑)
2011/11/30 11:04  | URL | いくりん #P9GP.rhc[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-263春♪さん
ありがとう!楽しかったよ!
ふふふ。エナちゃんがコメントしてくれていますが
北海道も視野に入れていますよ~~。
お楽しみに♪

v-263エナちゃん

あはは~~♪ るるるる~~♪

きゅるるる~~ん♪

v-263むかち~~

もう今のむかちは行きたいところへ行けるし
やりたいことができるもんね☆
今後が楽しみ~~♪

v-263マキさん

ふふふふ。おもろかったねぇ!!
色々と細かいこともオーダーできるでしょう??
それは色々な偶然が重なって起きることなのかもしれないけれど
オーダーが叶うって所がミソだからね~~♪
どんどん楽しんで、達人になってください☆

v-263いくりん

ふっふっふ。
事の始まりは、書いた通り、みきちゃんの優雅なつぶやきなの。
なので、実は おばちゃんパワーを出さなくても
優雅に

「こちらにも おねがいします。(ニッコリ)」

でよかったんだよ。(∩m∩**)

おばちゃんパワー → 優雅にニッコリ

こんな風に転換していけると お洒落じゃない?(∩m∩**)
2011/11/30 22:37  | URL | ニマニマひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
