- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NLPプラクティショナーコースについて
- 2011/11/12(Sat) -
ありがたいことに、九州でNLP体験会を開いてくれないか?

というオファーをいただきました!

もちろん! 行かせていただきますよ~~。どこへでも。^^

来年、実現しそうです♪


NLPプラクティショナーコースってどんなふうに、どんなことをやるの??


そういえば。。。その部分書いたことがなかったぁ~~。


すまんすまん。


基本的には、私は自分の卒業したスクール 

NLPスクール心につばさを

グループに今後は属する予定でおります。



さまざまな条件は、下記ページの概要以降が同じになります。

心につばさをのページ



実際のプラクティショナーコースで学ぶことができることを

大まかに分けてみると・・・

・ラポール
・アンカリング
・メタアウトカム
・表象システム
・サブモダリティ
・メタモデル
・ミルトンモデル
・メタプログラム
・TOTEモデル
・タイムライン
・リフレーミング
・6ステップリフレーミング
・ストラテジー
・トラウマ解除   などなど


これらを8日間かけて習得していきます。

こうやって書きだすと聞きなれない言葉ばかりで なんのこっちゃ?って感じですが

大丈夫です。

ひとつひとつを楽しんでワークをしていく中で自然と身につくようにプログラムされています♪


過去記事に書いた  アンカー・リフレーミング・タイムライン などもその中に入ります。

カテゴリーNLPをご参照ください。






プラクティショナーコースの一日をご紹介しますね♪


朝は10時からはじまります。

スキルの習得は、ワークを中心に行います。

ワークによって体に覚えこませることが目的です。

ワークはゲームと思って楽しんでやってもらうのが一番です。

特に難しいことをするわけではありません。

ワークを通して自分自身が何を感じ、何に気づいたか。それが一番大切なのです。

正解も不正解もありません。 あなたが感じたもの。それが全てです。(∩m∩**)


楽しくゲーム感覚なワークを通してスキルを習得し

さらに、体験をシェアすることで 一人一人違う感覚を持っていること

それでいいんだということを体得していただきます。


休憩は様子を見て結構とります(笑)

飲み物やおやつを用意しますので、休憩時間にはつまみながら

談笑して楽しんでください。  

意外とこの時間にお話しすることにも たくさんの気づきがあるものです。


ランチはできたら 参加者さんとみんなでとりたいと思います。

近くにおいしいレストランがあればそちらでみんなでいただきましょう♪


そして午後はまた楽しいワークです。





コースのワークを通して、コミュニケーションを学んでいくことでしょう。

コミュニケーションとは、自分と他人との関係 + 自分と自分自身との関係

二つの意味があると私は感じています。

たくさんの気づきの中で、自分自身とは何か。 自分がやりたいことは何か。

に気づくかもしれません。

一人一人の感じ方の違い。 

お一人おひとり同じワークを通してでも受け取ることは違ってきます。

その違いを尊重し、受け入れる空間の心地よさ。

その感覚に気づく方もいらっしゃるかもしれません。


私は このプラクティショナーコースを通して

生徒さん自身が、これからさき 自分の生活に実際に役立てるためのスキルをお伝えしたいと思います。

そして、自分のためはもとより、それを周りの人のためにも役立てることができるよう

望んでいます。

そう、NLPとは そうやってどんどん共振し、広がっていくものであってほしい。

そう願って コースを伝えていきます。



ぜひ、みなさんも 自分自身の中の可能性に気づき、そしてこのコースで

新しい人間関係を築く方法を手にしていただきたいと思います。


NLPを学ぶことで出会った人たちは、きっと生涯の友となることでしょう。







これから開催する プラクティショナーコースのご案内です。

 埼玉県所沢校開催(最寄駅 新所沢駅)

隔週土日コース

2012年 1月14日(土)・1月15日(日)

      1月28日(土)・1月29日(日)

      2月11日(土)・2月12日(日)

      2月25日(土)・2月26日(日)


 大阪北区開催(最寄駅 JR天満駅)

満員御礼  ありがとうございます! 

受付を終了させていただきます。



隔週土日コース

 2012年 2月4日(土)・5日(日)

       2月18日(土)・19日(日)
       
       3月3日(土)・4日(日)

       3月17日(土)・18日(日)


最少催行人数  3名

料金 367,500円

15か月間の再受講 無料

   (東京紀尾井町本校・所沢校・大阪・金沢・仙台 すべての学校を受講可能です)



NLPプラクティショナーコースについてのご質問は

いつでもご連絡ください。


スカイプでも、お電話でも、メールでも随時受け付けております。

メールアドレス  このブログの左にあるメールフォームよりどうぞ。

電話番号  090-1794-4391 ソフトバンク(昼間はソフトバンク同士は無料です)

スカイプ スカイプ名 yushahikari 勇者ひかり



一緒にコースでニマニマしましょう♪ (∩m∩**)
関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<癒されてニマニマ♪ 【イベント】 | メイン | キラキラデー♪ オーダーブレス>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
