スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちっぽけな自分って素敵♪ つづき
- 2011/10/19(Wed) -
最初から読む場合はこちらの記事から

大きな扉の前で 自問自答します。


咳をすることで私に起こる素敵なことって何?


    


---------- 体を休めることができる。


ふむふむ。 もうひとつ深いところにあるでしょ?


---------- 人前で話さなくて済む。 伝えなくて済む。


でた! これだね!

伝えないこと、人前で話さないことで私に起こる素敵なことって何だろう??


---------- 誰も傷つかない。誰にも裏切られない。誰も裏切らない。 世界が終らない。

へぇ~~~~~。



さて、大きな最後の扉を開けて 入っていきましょう。


-----のあとの言葉は、私の心の声。 

遠い過去にそのような体験をしたことがあったのかもしれません。

ってことで、NLPの手法を使ってそれを探し出します。

ふむ。 あるね。 何個かの話がごっちゃになっている。

自分の「思い」だけがピックアップされていて、前後関係がよくわからない。



「私は話していないのに・・・・。」

「あのときに、あれを伝えなければよかった。だから世界が変わってしまった。」

「私が話してしまったばっかりに。私のせいで国が滅びた。」


どれが最初だかわかりませんが、その思いを残してしまったために

次も同じ課題を繰り返しちゃうっていうのがなんとなくわかるような。。。

自分の人生を過去をさかのぼってラインで見てみると、ところどころが傷ついてる。







今現在の私は、思いを伝えることをしたいなぁと思っています。

それはNLPを使ってもそうだし、自分の考え方を伝えるイベントとかそうゆう形でも。

ただ、一貫して思うのは、私から発信したなにかが 

伝わるときにはすでに 受け取る側のものになるということ。


こちらから、発信するときには、必ず奥に「素敵な思い」を持って相手に投げかけます。

それを相手がどう受け取るか。。。それは もう 相手のものである。





NLPのやりかたで、それを 傷ついている過去の人たちに伝えながら

何度も何度も 自分の人生のラインをなぞってみます。





それぞれの場所で、それぞれの思いが昇華されていきます。





その場所で、やりきったということを認めて楽になったり。

その出来事を、新しい視点を持ってみたときに上手にやり直すことができたり。

ただただ慰められ、癒されていったり。





それぞれの地点での癒しが起きて、

私のラインはとてもきれいでピカピカなものに変化していきました。






実は今回、私を生きることで

私は同じことを繰り返そうとしています。

人に伝えるってことをやろうと思っているんです。

でも、、、、過去のたくさんの記憶とは違うやり方を選択しています。

私には仲間がいて、そしてさらにたくさんの人々がいます。

一人ではできなくても、たくさんならできる。

それを現実のものにしようとしています。








たった一人の、ちっぽけな私の発言が世界にどんな影響を与えるというのだろう??



たった一人の、ちっぽけな私の発言が 私のおかげで何をどんなよいことにできるのだろう??





いえいえ。

何もできはしない。




そう、思った時に、何かの大きな鎖が パキンとはじけて割れた気がしました。







そこはとても自由。


私が何を発言しようと、何物も左右されることなんてない。

自由に言葉を、思いを伝えて発信することができる。



なんて 自由で なんて 伸びやかなことか。








ここでいう ちっぽけって、 ま~~ったく卑屈な部分がなく

本当に素直に心から ちっぽけだよな。って思うものです。

それはまるで、東京タワーから歩いている人を見るような。。。

その中の一人が自分。 みたいな感覚。



ちっぽけだから。。。なに。とか、そうゆうジャッジは全くなく。

ただ、ちっぽけ。




何もついていない ちっぽけ っていいよ~~。 何もなくて。(∩m∩**)



らくち~~ん

あ~~ もう 何を表現してもいいんだ~~~!!

伝えたいことがたくさんある~~~!!



今日の空がとってもきれいなこと~~~


友達とゲラゲラ笑い転げていること~~~


すれ違ったおじさんが 

    「し~あ~わせ~~♪」と突然歌いだしたりして

              びっくりも笑っちゃったこと~~~



私は ニマニマひかりんです~~~~ って叫んでもOK!!

私は NLPが大好きです~~~って叫んでもOK!!


あ~~~ そっかぁ。

ちっぽけを認めることって、自分に「OK」を出すことと同じなんだ~~♪



あ~~~ ちっぽけって なんて 素敵♪





関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<チビドラ三姉弟とその他もろもろ | メイン | ちっぽけな自分って素敵♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。