スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
曼荼羅パステルワーク いろいろ追記訂正(笑)
- 2011/09/12(Mon) -
FaceBookでお友達の方はご存じのとおり

大阪へ行っていました~~♪


むかち~の 曼荼羅パステル講座を受けに。

曼荼羅ってなんだろうね~~? よくわからずにうけたのですが、

調べてみるとこんな感じ。

曼荼羅 (他力本願)
昔から、シンメトリーとか、曼荼羅とかこの手の模様図は大好き。
理由なんてなくて、なんだか好きって感じなのですが。


むかち~~先生が口笛を吹きながら楽しく教えてくれる講座です(笑)
もちろん、ネコ耳部隊なので、みんなでネコ耳をかぶりながら。
お顔は隠させていただきましたが、み~~んなようお似合いで~~♪






パステルを、カッターで削って紙の上に落とし、それを手ですりすりと
紙の上に伸ばすんです。^^



これが私の全作品。
ひとり、「私って超天才~~♪」と 隣のトネリン(ダジャレ?ぷっ。(*^^)v)に
いちいちドヤ顔をしながら書きました。






曼荼羅は二枚書きました。
グリーンのが最初の曼荼羅。
赤と赤紫のが二枚目。
実は一枚目と二枚目には大きな差があるんです。
一枚目はお試し~~。本番に移る前に 倍音で声を出すワークをいくちゃんがやってくれました。
みんなで思い思いに腹から声をだし、声と声の共振を楽しむワークなのですが
気持ちよくって、手も体中もジンジンしちゃうかんじでしたよ~~。
その後書いた曼荼羅は、 何か内側から吐き出したいものがあって
普段はあまり使わない色になった気がします。
一枚目はまだまだ お澄まししている私の曼荼羅。



二枚目は 内側のものみ~~んなさらけだしてもいいかなぁ~って思っている私の曼荼羅。



ま~~ったくテイストの違う絵になりました。


一番のハートの絵は、みんなが少しづつ手を入れてくれて、10名9名で完成させた絵です。
二分間一枚を書いて、次々と隣の人へバトンタッチで描いていきます。
一周して、絵が自分の江本(誰だよ?笑)手元に帰ってきたら完成。
最初に書いた時には思いもよらなかった姿になって帰ってきました~~♪
素敵でしょう??





もうすぐ、たかちゃんのお誕生日ということで、サプライズのお祝いもありました♪

最後の一枚、むか先生から 「では自分をイメージした絵を一枚書いてください」
(実はこれ、たかちゃんへのプレゼントっていう合図だったので、みんなひそかにニマニマ(∩m∩**))
そして、私のNLPのワークを使ったものを準備。
たかちゃんをデモンストレーションということで指名させてもらって、
お部屋の隅のぽつんと置いてある椅子に、みんなに背を向けて座ってもらいました。
手にはペンと紙。
「これから、みんなが言うことを、書き取っていってね」とだけ説明。
そして。。。。
みんなが一斉に、たかちゃんを褒めまくります!!!
たかちゃんって、素敵だよね~~。
たかちゃんって、すごいプロデュースの才能あるよね~~!!
たかちゃんって、かわいいよねぇ~~。
たかちゃんって、いつもニマニマしてて、超かわいい!!
褒める言葉を浴びせるようにします。
背中がフルフル震えているのがわかります。
そうなんです!これ、こっぱずかしいんだよね!!
でも、もっともっと攻めます(爆)
照れて照れていたたまれなくなったら終了です。(∩m∩**)
その後、歌とお花のプレゼントとともに、みんなの書いた絵を渡しました。

「いやぁ~~ 変な汗でてきましたよ~~。はずかしくて」

ふふふ。褒められた内容を受け取ってくださいね~~。
それだけ価値のあるたかちゃんなのだよ~~~☆



むかちーてんていと、みんなの作品♪


打ち上げは、またまたたかちゃんが探っていてくれた居酒屋さん。
超、密接な個室で、怪しい話満載だったね!!
私は、なんだかうれしくて、しみじみニマニマ(∩m∩**)していたけど、
内容は濃かったような。。。。
そんなこんなしていたら、みんなの手に金粉でまくり~~☆
化粧のラメじゃないのか??って声も出たんだけど、おしぼりで拭いても落ちないし、
私とかいくちゃんとか、ひじのほうまでばーーーって出てる!!
挙句の果てに、たかちゃんなんか、「あ、増やそうと思うと増える!!」だって!!
この金粉集めて金塊にできるといいのに~~~!!ってみんなで残念がる。
だって、これ取れないんだもん。
もしかしたら毛穴から出ているエネルギーが光っているのかも。。。。って見解になり
エネルギーっていえばさ~~、手から出てるのわかるよね~~。
ってみんなで手をかざして色を変えてみたりとか。怪しい集団(笑)
今後のイベントの出店の話とか、10月の合宿の話とか。。。
石の話とか、いらないものをニュートラルにする話とか。。。
おっと、書いてみると盛りだくさんだーー!!

みんながたかちゃんのために書いた絵も、みせてもらってよかったぁ♪
それぞれ素敵な絵だったね!

あ~~~ 本当に素敵な時間だった~~☆

みんな、一緒にいてくれてありがとう!!
むかちー、ありがとう!!!


最後に、みんなの作品のアップ☆



これらの絵をよ~~く感じてみて、それぞれに回転しているのがお分かりになると思います。
それぞれ、それぞれの方向へ回転しています。
これが。。。曼荼羅といわれるゆえんなのかもしれませんね~~。
面白かった。



ふふ。

綺麗♪



本当に最後に

帰りの新幹線からの富士山。

電車に乗るとすぐ寝ちゃう私ですが

これを見るために頑張ったよ~~~☆




今日の富士山。


二日目の今日は、NLP仲間とデートしていたんだ~~♪

そのお話は、みきちゃんちの体感会のお話と合わせて書こうと思います☆

次のお話も、超たのしいよ! こうご期待☆


ニマニマ(∩m∩**)
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(7) | ▲ top
<<楽しくNLPを体感しよう! のご報告 | メイン | 女子力アップ??>>
コメント
- -
ニマニマひーさん、昨日はありがとうございました!
もうね~楽しすぎっ☆でした。

しっかし、富士山、いい感じですな~♪

また、ワープしてきてね~^^☆
2011/09/12 23:35  | URL | いくちゃん #mZhKEVqg[ 編集] |  ▲ top

- 楽しかった~♪ -
いっぱい笑って、とっても楽しかったですね~
誕生日のお祝いまでしてもらって、本当にありがとうございますv-238
ものすんごく恥ずかしかったー(爆)
金粉もほんとにキラキラしてて、綺麗でびっくり。
あ、それと、打ち上げの場所はじつはトネリンが探してくれたのですよー。
前日に急いで調べてくれて、手配までしてくれました。
さすがてきぱきトネリン、頼りになりますわんv-238
NLPの話も楽しみに待ってまーすv-10


2011/09/12 23:47  | URL | たかこ #wXqYE0t.[ 編集] |  ▲ top

- -
ひかりさんにまたお会い出来てうれしかったです♪

むかち~てんていのお写真、可愛い~

(*⌒∇⌒*)また遊んでくださいませ~
2011/09/13 00:30  | URL | まいと #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ひかりさんに会えると思ってなかったので
びっくりうれしかったです~!

たのしかった~!
今日、パステル買いました^^。
2011/09/13 01:57  | URL | まゆみ #skMrwbAU[ 編集] |  ▲ top

- ありがと~ -
会えて嬉しかったわ^^
たくさん笑えて嬉しかったわ^^
どや顔されて悔しかったけど(爆)

NLPの体験会私も参加したーい♪
楽しみに待ってます
ありがと~^^


2011/09/13 06:30  | URL | トネリコ #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがと~♪ -
わざわざ大阪まで来てくれてありがと~~♪
ひーさんの顔を見ると本当ニマニマしちゃうよー。
それに詳しいレポまでありがとーー。。
ワークが終わったら、もうお腹いっぱいで
自分の日記で説明する気力がなかったーー。へへ

NLPの大阪出張、楽しみにしてますよー、女王さま。
2011/09/13 11:07  | URL | むかむん #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
お返事が遅くなってしまった(汗)

v-263いくちゃん

楽しかったねぇ~~♪
倍音指導ありがとう!!
なんとも不思議な空間だったなぁ~~。(∩m∩**)

また会いましょう☆

v-263たかちゃん

あ、場所はトネリンだったのね。
たかちゃんもありがとう!
おかげさまで、しみじみさせてもらいました。(∩m∩**)
金粉おもしろかったねぇ~~。
今度は石たちも。。。だからすごいことになりそうだね!
楽しみにしています♪

v-263まいてぃ~

私も会えてうれしかったよぉ~~。
いつも いい味でてまっせ☆ まいてぃ♪

また会おうね!


v-263まゆみさん

おほほほ。色々なところへ出没するのですよぉ。
次は京都だね☆
楽しみにしています♪

v-263トネリン

場所、トネリンが探してくれたんだね~~。
ありがとう!
ドヤ顔、今度はトネリンもやってね!(∩m∩**)

NLPのほうも何か面白そうなの考えておくね!

v-263むかち~

いえいえ。すっごく楽しかったよ♪
泊まったホテルも見晴らしがよくて気持ちがよかったの!
次からはあそこにする(笑)

みんなニマニマして気持ち良い空間だったね!
むかち、ますますパワーアップで良い先生だよ♪
京都も楽しみにしているね!

2011/09/24 22:12  | URL | ニマニマひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
