スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
女子力アップ??
- 2011/09/08(Thu) -
あちらこちらより 反響が大きくて。。。

既にご存知の方が多いでしょうが(笑)


へ~~~んしん!!   してきました!



すごいね~~。 変わるよね~~~  (∩m∩**)

アンシソワーズの 朋子さんの所へ 女子力アップのために行ってきました。


素敵なプライベート空間なの~~♪





元々、自分の外側を磨くことにはあまり興味がなく(女を捨ててるともいう。)
今回は、みんなの強い推薦と、外見もきちんとしようというきっかけもあり。
朋子さんは、1から。いやいや 0から すべてを教えてくれました♪
見学が三人(エナちゃんみきちゃん、そして陽ちゃん)もいて、やいのやいの うるさかったのですが(爆)
しっかり真剣に、そして、朋子さんの手が気持ちよくて~~♪
それに、なんだかやってもらっている空間が気持ちよくて、
しらずしらずのうちに 外野の声も遠くのBGMのように聞こえて 二人だけの世界。


す~~~んごく 気持ちよかったぁ♪

私はお化粧のやり方も教わったのですが、朋子さん 褒め上手☆
私は褒められると伸びるタイプなので(笑)
それはそれは楽しかったです。


そう!

いつもは面倒くさいメイクが「楽しい」のです。

それは私にしては 大進歩!!!

それに、私以上に楽しそうに朋子さんがやってくれるので

一緒にニコニコ。(∩m∩**)


朋子さん、さすが職人。
フェイスマッサージから、髪の毛のカット、メイクまで、すべてトータルで
できる方なのですが、初めてまじかで見てみると、おもしろいことがたくさん!!!


一緒に行った陽ちゃんは、まつげエクステをしたのですが、
これも ガン見 できたんですぅ。
一本一本手で着けるんだよ~~? それはそれは丁寧に。
す~~んごい集中力なの。
朋子さんのエネルギーが、ギュギュギュッっと凝縮して一点に集中するの。
普段の朋子さんはのんびりで、ほわわ~~んってかわいい人なのですが、
スイッチはいるとすごいよ。 さすが女神たま♪

さらに、陽ちゃんの髪の毛をカットしているときなんて、

舞い

のようなのです!!

陽ちゃん自身は、やってもらいながら、色々ないらないものを断ち切ってくれているようにも
感じてたみたいです。
私は見ていて、まさしくいらないものを切る!断ち切る!
儀式のような舞いを感じていました。


でも、私の時のカットはまた違うんですね~~。
楽しそうに、チョチョン!! チョチョン!!って。
手の動きから何からま~~ったく違うの。
面白いな~~って思いながら見ていました。




真ん中が、朋子めがみたま~♪




そして、 ビフォーアフターがこちら。

あっちこっちで、特大画像で見ている方が多いでしょうから、二枚を一緒にしてみました。



わはは。違う人みたいでしょ?


実はこの時、深い深いところでは、非常に不思議なことが起きていました。
私にメイクする朋子さんもそれは感じていて。。。。
二人の間に、非常に親密で心地よいエネルギーがまわっていて
すごい強い癒しが起きているのと似ている感じでした。
朋子さんも、私の顔が変わっていくのと同時に、何かを思い出す感じを覚えていたようです。
私は、メイクしてもらって、髪の毛を切ってもらって、鏡を見ているうちに
何か。。。言葉で表現するのは難しいのですが
何か。。。を解放したような感覚。。。脱いだような感覚。。。みたいなものを感じていました。


みきちゃんがこの記事で書いてくれた 女神のブレス。
三人の女神を表していて、それをこの時もしてきてくれたんだけど、
もう一度持ってみたら、「三人目の女神とは、もう出会ってる」っていう感じがしたんです。

そうしたら。なんと! あらま びっくり!!

ビューティーが目覚めた私自身が女神だったという。。。。

女神って言うとこっぱずかしいですが、みきちゃんと朋子さんのお姉ちゃんだったんですね。
国を守る女王様だったらしいです。
女王様って言うと素敵~~♪って印象だけど、思い出した女王の私は、もっと自由でいたかった。
色々なしがらみの地位なんて全然欲しくなかった。
私なりに、妹たちを守りたくてその地位についていたのですが、それをしっかり伝えなかったことで
妹みきちゃんには、つらい思いをさせてしまったり、ちいさい妹の朋子さんは
「全然一緒に遊べなかった。。」ってさみしい思いをさせてしまったようでした。

三人でたまたまブレスの大きなアメジストと同じ並びで立っていた時に
とうとうと流れる素敵なエネルギーの感覚がありました。
心地よくて、泣きたくなるような感じの素敵な素敵なエネルギー。
それが深い深いところでとうとうと流れている。

過去の色々な後悔や、さみしさや、犠牲の気持ちなどをきれいに流してくれて
三姉妹の本来の愛情のみが凝縮したような暖かくて、深くて、いとおしい流れを
じっくり感じていました。
もう言葉にならなかったですねぇ~~。すべてが昇華されていきました。



三姉妹♪


このお話は色々と伏線もありますが、書ききれないので(笑)
そんなつながりもあり、参加することになった
グレイトフル女子デイでお話しする機会があったらしてみようかなぁと思います。(∩m∩**)



朋子さんは、その人の深い部分を察知して いらないものは剥がし、
中からやわらか~~いものを取り出す天才ですな。
たった一回の施術でも、受ける側にとってはと~~っても大きな意味を持つ
素敵な体験となると思います。

私がメイクを楽しい!って思った瞬間から、ビューティーへの道を歩みだす一歩となったのと
同じようなことが、あなたにも起こるかもしれませんね。
そのきっかけを生かすも、そうじゃないのも、あとは自分次第。

朋子さんのその手に触れられて、ふか~~い癒しを体験するだけでも
非常に価値があるとお勧めしますよ~~♪


みんな、ありがとう♪

関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(5) | ▲ top
<<曼荼羅パステルワーク いろいろ追記訂正(笑) | メイン | 心の繋がり 絆 そして自分>>
コメント
- -
おお~♪プロフィール写真が変わってるなと思ったら。
ひかりん、若返ってますね~。^^
2011/09/08 22:29  | URL | pyo #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- -
そうそう その顔で、大阪に来てね(^_-)-☆
2011/09/08 22:38  | URL | さちねこ☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
とっても可愛いです~(*^^*)
ひかりさん、ショート似合いますね!!
2011/09/08 23:49  | URL | sky #-[ 編集] |  ▲ top

- -
くみちゃん、かわいい~~髪型、似合ってます♪

2011/09/09 11:38  | URL | さっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
pyoさんへ

 若返ってる?? ありがとーーー☆
 頑張って維持します!(∩m∩**)

さちねこ☆彡へ

 そうなの!
 これで、乗り込みたいところ。
 がんばるぞーーー!


skyさんへ

 ショートは好きなんです♪
 しかも素敵な形にしてもらえてうれしい☆
 ありがとう!

さっちゃんへ

 さっちゃん♪ ブログ読んでくれてありがとう!
 美人トレーナー目指しちゃうわよ♪
2011/09/09 21:46  | URL | ニマニマひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
