スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心の繋がり 絆 そして自分
- 2011/09/05(Mon) -
大きな台風の通過で、甚大な被害が出ていますね。

みなさんの所は大丈夫だったでしょうか?

被害地域の方には、心よりお見舞い申し上げます。




私は、この週末は、NLPの「愛の人」 スゥイルに会いに行ってきました。

NLPの真髄につながる 自分の在り方。自分のコアな潜在意識の示す「自分とは」。

しっかりと標準を合わせて、今、私である私を十分に味わえるような気持ちをもらって

帰ってきました。




踊るスウィル。 かわいいでしょう?

本当に無邪気で素敵な女性です♪



泊まったホテルも素敵でした~♪

伊豆の一碧湖 近くの アンダ別邸というところです。



カエルがお出迎え♪  バリを思わせる内装のホテルなのです。
バリでは 黒や緑に苔むしたカエルは縁起がいいといわれるんですって。
いたるところにカエルがいましたよ。^^



エントランス~♪




まぁ、それはそれは 濃い セミナーでした。

窓からは深いグリーンが見える会場。広くて明るくて、素敵でしたよ♪




NLPの最新スキルを惜しみなく伝えてくれました。

今回のテーマは communion

Communionとは 心の繋がり、親交を表す言葉です。


自分自身を軸として、そしてその成功を描くのはもちろん

それをサポートしてくれる周りの人たちとの繋がり。

まだ見ぬ 出会いの人たちとの繋がり。

そのつながりの中にいる自分。


とても深い深いテーマの内容を、スウィルが伝えてくれました。

今回参加者さんは90%以上がトレーナー。しかも、すでにたくさんコースを持って

伝えている、、、いわゆるNLPの達人たちばかり。

ひとつひとつのワークがそれはそれはパワフル。 一筋縄では終わりません!って感じで

誰もが、とっても大切な自分自身の中の

深い深い気づきをプレゼントしてもらっていたような空間でした。




スゥイルとスゥイルが書いてくれた LOVEちゃん♪ かわいい♪


私もまだ見ぬ自分自身と出会うことができました。

ひとつ面白かったお話を。

人は、成功するってことに 不安や恐怖を感じる人がすごく多いんですって。

これは統計でデータとして示されているそうです。

そこで、それぞれ「成功」ってことについて感じてみよう!とあいなりました。

パートナーの方に誘導してもらって、自分自身の「成功」を描いて

それを持っている状態の時に、自分がどうなるか感じてみます。


********

私の手のひらには、両腕で抱えるのが精一杯なほどの大きさの

キラキラ光る金塊があります。

とってもキラキラまぶしくて。。。。

これが私にとっての成功のイメージです。

だけど。。。

だけど。。。

自分で思っている以上の成功が手に入ってしまって

ビビって慌てふためく私。


***********


そう。 私はビビっていました。

ええええ??? こんなん無理~~! 私には上手に使えない!!

そんな自分を発見しちゃいました!!

発見したと同時に、どこかの自分が叫びます 「あほや!!」


でも、ビビっちゃってしょうがない私。


パートナーが上手に誘導してくれます。

「では、その成功を上手に使って、自分が落ち着いてそれを受け取るようにできてるとしたら。。。

 もし、そんな自分がいまいるとしたら、どうなっていますか??」






ホテルのお庭~~♪




お茶やコーヒーなども自由に飲めるスペースがちゃんと作られています☆

泊まったお部屋はこんな感じ☆ マッサージチェアーも完備!!






その成功を上手に使って、自分が落ち着いてそれを受け取るようにできてるとしたら。。。


その時の私は、そのキラキラを周りの人に分けているんです。

どうぞどうぞ♪って。 もらってもらって、ホッとしている(笑)


「人に分け与えると、どうなりますか??」


あ! みんながお礼を言って、自分が持っている素敵なものを私にくれるんです!!

それは、私がほしいなぁ~って思っていた情報だったり、

心がこもったおいしいものだったり、人脈だったり。

キラキラを一人で持っていたら、たどり着くのが大変だったであろうものが

ポンッと手に入ってくるんです。

そして、自分の手の中にあるキラキラ 金色一色だったものが、

ポップで非常にかわいい柄になっていくんです。

わぁ~~♪ 楽しい! かわいい!!

しかも、それは ポワンポワンと、ほかの人からお礼の気持ちをもらうごとに大きくなっていきます。


 これなら ビビることなく自分の中に受け入れられる!!


その体感と、うれしさを どう 言葉で表現したらいいのか。。。

とっても心がぽかぽかしました。




これは このセミナーのほんの一部。 

本当にたくさんの素敵を受け取ることができました。

同じお部屋の人との夜中までのガールズトークの中にも

これからのヒントがたくさんと楽しい時間。

ご一緒してくれた人たちの笑顔と、成功している人たちの考え方

行動に触れて、得ることもたくさんありました!

みなさん、ありがとうございました!





実際に自分のいる場所から少し旅に出て、心をほっと深い緑の中に置くこと。

そして、その中で、自分自身を見つめなおす旅。

本当に素敵な旅でした。






ハグをするとなんだか泣きたくなってしまうあたたかいスゥィル。

本当にありがとうございました。







そしてそして オーガナイズしてくれた 悦理香さん Special Thanks!!







この体験で、大きく内容が変わった 「楽しくNLPを体感しよう! in 葉山」 ←クリックしてね。

お楽しみにしていてくださいね~~!

スゥィルの愛ごと、お届けしちゃいます☆

お申し込みはまだ間に合いますので、左のメールフォームからどうぞ♪






関連記事
この記事のURL | NLP | CM(4) | ▲ top
<<女子力アップ?? | メイン | えっと えっと 変更のお知らせ>>
コメント
- -
踊るスウィル ほんとに妖精のような
でも、とってもパワフルな
不思議な人だよね~~v-238
むふふ~
ひかりんのこれからがチョー楽しみ~♪
2011/09/06 10:54  | URL | さちねこ☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
さちねこ☆彡へ

ほんとーー♪
スゥィルは素敵で不思議だよね。^^

はい。
私もパワーアップしますぜぃ☆
2011/09/09 21:44  | URL | ニマニマひかりん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
あら、、素敵(*^_^*)
本当、成功することに恐怖感じる人多いのよね
よく私も以前セミナーでそのことをとりのぞくワークしてましたよ。(^_-)-☆

楽しんで来て下さいね

2013/04/12 06:38  | URL | Light #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です -
まさみさん

手に入ったことを思うと、
思わぬ抵抗が待っていたりしますね。

しっかりと見つめて行きましょう。

持っている やり方が違うだけですから。^_^
2013/04/17 15:19  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
