スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リフレーミング
- 2011/09/02(Fri) -

ずいぶん動きの遅い台風ですね~。

これ以上被害が出ないことを祈ります。


リフレーミング

とは捉え方を変える。 視点を変えてみる。

という意味があります。



このところ、家にいるので

食事を作る機会が増えました。

我が家は両親が畑を持っていますので

季節の野菜がいっぱいあります♪

素敵なことですよね~~♪

ただ、、、、旬の時には同じものがた~くさん取れるので

料理のレパートリーを増やさないと

毎日毎日 茄子ときゅうりの塩もみば~~~っかりに

なっちゃいます(笑)



料理は意外と好きなんです。

おいしいかどうか。。。は別として

何にしようかな??

これとこれを合わせてみたら、どんな味になるかな??

これは意外と合うかもしれない。。。

な~~んてひらめきを形にすることも多いんです。

「おいしい~」って言って、母親が作り方を聞いてくるときには

やった!!ってうれしくなります。




今、とっても自宅にいるのが好きです。

自由に自分で時間を使えるのがとても好き。



こう考えられるようになったのも、実は、NLPの講座時に

素敵なリフレーミングをしてもらったからなんです。



仕事を早く進めなくてはいけないのに

家にいる時間が好きで、なかなか進めない。



こういった私に


「ひかりさんを見ていると、サナギのように感じます。

 オーランドで知識や体験をお腹いっぱい味わってきて、

 今は、それを消化しながらじっとしている時期なのかもしれませんね。

 その時間が過ぎたら、大きく華麗に飛び立つんですね」


あ~~そうか~~。

私は今、サナギなのか!!

いつまでも家にいられるわけじゃないんだな。

それなら家にいる時間を楽しもう♪

そう今の現状の見方を変えることができました。



そう。 これが リフレーミングです。(∩m∩**)


それ以来、自宅にいるのを楽しめるようになっているんですよ~~♪


NLPは日常にこそ活かせる場面がた~~くさんあるように思います。



そんな、NLPの体験会の日にちが迫ってきました~♪

ただいま残席 3名様です。

お子様も参加してくれるので、お子さんにもわかりやすいNLPとして

お伝えする予定です~~。

ゲーム感覚で、体にしみこませる体験会です。

詳細はこちらから。

「楽しくNLPを体感しよう! in 葉山」


この週末は、NLPの素敵な先生がアメリカからいらっしゃっています。

そのセミナーに参加してきます。

とっても 愛のある先生ですので、楽しみです☆

ほやほやのエッセンスも体験会に盛り込んでいけたらなぁと思っています。

(∩m∩**)



関西方面の方は、大阪のイベントはいかがですか??

9月4日 猫耳倶楽部 イベント


では、みなさんも素敵な週末を☆


関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<えっと えっと 変更のお知らせ | メイン | Heart Melody>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
