スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぺっちゃんこエナ
- 2011/08/30(Tue) -
 猫耳倶楽部のイベント詳細は こちらから

 ニマニマひかりんの香るワンドたちの販売は こちらから。






今日はエナちゃん 300階も地下に落ちていたみたいですよ~。

三時間くらい。



NLPでは「アンカー」(錨)というものをよく使います。

アンカーって言葉にすると難しく聞こえますが、

みなさん、パブロフの犬のお話ご存知ですよね??

お食事前に必ず鐘を鳴らしてからごはんをあげるようにしていたら、

しまいには、鐘を鳴らしただけで犬はよだれを垂らすようになった。。。

というお話です。



NLPでは良い状態を体に覚えこませるときにアンカーを用います。


ただ、アンカーってのは、良いも悪いもタイミングで入ってしまうんです。

なので、あまりよろしくない「アンカー」=逆アンカーってのも存在するんですね。

今回エナちゃんが 300階も地下に落ちていたのは、そのよろしくない

アンカーの発火が原因だったみたいです。





今、エナちゃんは助かった~~!! すっきりした~~!!って連呼しています。

エレベーターを地下300階から上がってきたようです。

「一瞬で、地下300階へ落ちちゃったんだよね~~」




ボディーブロウのように、一瞬で。。。

あのハワイですら、白黒になっちゃったようです。

どうやっても、あの素敵なハワイのイメージができない!!

その時点で、(私、どうなっちゃったんだろう??)って結構ビビったみたいです。

静止画の中のようで、灰色の世界。 触ったらみんな灰なのでサラサラと崩れていくような

そんなイメージの中にいる気分だったそうです。






エナちゃんの話を聞いていて

逆アンカー(不適合アンカー)がかかっているんだなぁ~~って感じました。




エナちゃんはあるメールを受け取ることで

 いつも悲しいことが起こる体験を何度かしていたので、

   そのメールを受け取ると体が硬くなる反応が起きてしまうという

            不適合なアンカーが発火されちゃったようなんですね。


不適合なアンカーを持っている。ということに気づいていなかったんですね。






体が固まってうごかなくなって、地下300階まで落ちちゃったみたいです。





すごいですねぇ~~

体が固まってしまうほどのアンカー。





たまたま。。。前にエナちゃんにそのあまりよろしくないアンカーの話をしていたので


「エナちゃん、あの時話した、逆アンカーがかかっているんだよ」



「これがそうなんだ!! もう体も固まっちゃうし、自分で何をどうやってもだめだったの~~~」





私も逆アンカーの威力のすごさにびっくり☆



そうとわかったら、そんな逆アンカーを相殺しなくちゃね!


てことで、緊急セッション。


大きくて素敵なアンカーで、相殺します。


話している間に、自分の中の上昇のイメージ。。。エレベータを探して

乗り込んでいたようです。

「エレベーターの場所もわからなかったんだから~~~!!」

と半泣きの状態でしたよ。



逆アンカーは体に出てしまうので、本当に自分ではどうしようもないんですよね。

今回のアンカーの引き金になるものは、携帯のメールでしたが

他にも 五感で作れるものはたくさんあります。

香り、音、色、文字、 すべてアンカーになりえます。


私が相殺のやり方も知っていて、よかったよぉ~~♪


今は、エナちゃんの大好きなハワイのおかげで、

ようやく普通に息ができる状態に戻って 楽になってきているようです。


もう灰じゃない、音も素敵な色もイメージできる♪

私のハワイが帰ってきた~~☆





今度から三時間じゃなくて せめて二時間にして!!

二時間で私を浮上させて!!

フガフガエナちゃんが言っているので、次回からは二時間で浮上させます。

あ~~すっきり!って言っているえなちゃん。

やりたかったのかもね。 楽しかったのかもね。

ニマニマ(∩m∩**)

(ちくしょーー その通りだぜ!

 でも、みなさんにはお勧めしません。ヘロヘロになります。 byエナ)





初めての人でも楽しめる NLP体験会はいかがですか??

「楽しくNLPを体感しよう! in 葉山」

ご質問、お申し込みは 左のメールフォームから。

お待ちしています♪

関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<きっかけとお金の価値 | メイン | NLPのセッション秘話>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
