FC2ブログ
サポーターの声を拾うコツ 私の場合
- 2008/03/17(Mon) -
このところ
「私はあまり上手にサポーターたちと会話ができないんです」
というご相談がちらほら。

全然焦ることないですよ~~☆

ちゃんとできていると思いますから

どうも、私はサポート強化してもらってからの進化のスピードが速いみたいです。

スピードにはそれぞれ個人差があると思いますので、あせらず楽しんでくださいね♪





私がお教えできる立場ではないのですが、私のやっていることをお話して

それが何かのヒントになればいいなぁ~と思い 書いてみることにしました。



最初に男爵とお話した時に感じた感想は

「え?? これでいいの? これなら誰でもやってるんじゃぁ・・・???」

本当に、自問自答と変わらない部分があって迷いますよね(笑)

例えメッセージをもらっていたとしても

「これは私の妄想??」 「これは私が作り上げたの??」

そう思う気持ちもよ~~~~くわかります。私もそう思っていました。




でも、それをしていては前に進めないので


私がサポート強化をしたあとに心掛けていることはひとつだけ。

「疑わない。」


色々な声が聞こえます。 中には私が作り上げた声も時々あります(笑)

それでも、とりあえず、疑わず、全て受け入れてみます。





「こうやってみたら??」

なんて声が聞こえて びっくりしちゃいますよね(笑)

でも、ここはあわてず、とりあえず、話しかけてみます。

「今、お話したのはどなた??」

「僕だよ~~」「私よ」「俺様さ」「わたくしです」

色々な声音で返事があると思われます。それがそのサポーターの個性のようです。

例えば

男爵は「わしじゃよ」とじじくさい(笑)

樹の女神様は 「わたしよぉ~~」とちょっと語尾が伸びる感じ。

守護天使君は 「おれ」

繋がっている間は疑うことなく、否定せず、コミュニケーションを楽しみます。

みんな色々な事を勝手にお話しているのでおもしろいです(笑)

とりあえず、聞きたいことを聞き終わったら・・・・

そこから、今の会話はどうだった?? って分析してみます。

「これは自分が作り上げた会話じゃないなぁ。私にはここまでの想像力はないよなぁ」

と実感が得られます。


そうやって会話に慣れてくると、自分が作ってしまっている言葉には

サポーターから突込みが入ります(笑)

守護天使君が私の事をかわいい~~って思ってくれてる~~。

「とても愛している。外見は関係ない」

とか冷静に突っ込みが入ります

「そこがそんなに大事なのか? 愛しているでは足りなのか?」

「いや。そうゆうことではないけど、かわいいって言われた方が嬉しいの!」

「ふん。よくわからない」

な~~んて会話になるんですねぇ♪



いま 書いたのって、全部自分の頭の中の会話ですよ!
声に出していたら、妖しい人です(笑)
でも、それだからこそ、何を言ったって、やってたっていいじゃないですか!
それなら、全て信じてみてから考えるのも悪くないと思いませんか??
サポーター達は、私たちのサポートをしてくれることを喜んでくれています。
それが「信じる」だけで手に入るんですから、嬉しいですよね♪

それから、繋がろう繋がろうと思うよりも、気持ちはニュートラルなほうが
いいみたいです。
私が繋がりやすいのは、通勤電車の中や、お風呂に入っているときなど
日常生活で、ふとスポットのように心がニュートラルになる時のような気がします。

サポーターズとの会話を楽しんで、ワクワクと日々を送れる方が増えたら嬉しいです♪
みんなでお互いのサポータの事を、自分の親友を語るような感じで お話できたら
すっごく楽しいと思いませんか??
なんだかワクワクしてきます

とりあえず、信じてみてくださいね



関連記事
この記事のURL | スピリチュアル | ▲ top
| メイン |