スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オーランド ケネディ宇宙センター編
- 2011/08/10(Wed) -

日にちを取って、ケネディ宇宙センターまで遊びに行ってきました。



オーランドから、車で一時間強。

一日時間を取らないと足を延ばすことはできないスケジュールのものばかりなので

行きたい人は、しっかり一日時間を確保してくださいね♪




今まで 1500回もガイドを経験しているという素敵な日本人ガイドさんの
案内で、色々な面白い情報満載で、とっても楽しかったです☆
やっぱりガイドさんからお話を聞けるのって、いいですよね~~。

この日は、空もとても賑やかで、たくさんの雲が楽しそうに泳いでいましたよ!




入り口では宇宙服の人がお出迎え(笑)


この宇宙センターからバスツアーで見ることができる

発射台などは現役なので、宇宙センターに入るのにボディーチェックが必要となります。

そこではもちろん撮影もNG☆


目の前に宇宙船があるってのに、素晴らしい空にくぎ付け。

雲の写真ばっかり撮っていました。




だって、こんなに楽しい空なんだよ??

ニマニマ(∩m∩**)




もちろん、ちゃんとほら。




一緒に行ってくれた、NLPの仲間たち



ツアーの手配から、予約までぜ~~~んぶやってくれたの!!
私ひとりじゃ行けなかった。
本当にありがとう♪




こ~~んな場所にあります。

このオーランドって、飛行機から見たら、みずたまりだらけなの。
地盤が固いため、雨が降るとすぐたまちゃうんだって。
しかも毎日スコールがあるらしく(笑)よって水たまりが多くなるんだそうです。
水たまりといっても日本でいう、沼とか湖くらいの大きさのもので
そこにはワニがた~~~くさんいるんだそうですよ!
この宇宙センターへ行く道中も、たくさんの水たまりがあって、ワニの眼だけがちょろんと
出ているのを見ました。
日本って、ワニってピンとこないもんね~~。
日本人にとって、蛇といった位置づけかもな~~。 水場には近寄らないように言われました。^^




これが、宇宙船の組み立て工場。
ものすごーーーーーく大きかった。
大きいものは横にして組み立てるのが常なんだけど、アメリカ人はどうしてか
立てて組み立てることを考えたんだそうです。
移動とか、感歎だからですかね? 理由を聞いたかもしれませんが忘れました(笑)
で、この大きな建物になったんだそうです。
土台を含めた宇宙船がすっぽり縦に入っちゃうんだって!!
下に車が写ってるけど、ちっちゃ!って感じだもんね!



この後、発射台とか、有名なアポロ計画の中止になった本物の宇宙船が展示してある場所へ
行って、撮影してきたんだけど、その画像の保存がうまくいっていなくて
写真がな~~~い。

月から持ち帰ってきた石なども展示されてて
非常にパワフルな、すごいエネルギーを体感してきたよ!

宇宙服の歴史や、技術力のことなども色々と聞いてきました。
それから、宇宙船が発射するときのシュミレーションアトラクションも体験できるよ!!
すごい面白かった!!



楽しい時間をありがとう☆

関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<ご褒美旅行 in NY | メイン | オーランド ユニバーサルスタジオ編>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
