- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
努力のない世界
- 2011/07/09(Sat) -
エナちゃんも書いていますが、本当に自分の進みたい道を歩いていると

たくさんのフォローが入って、

「努力」とか「苦労」とか言った言葉とは無縁になりますね。





先日のハピネスツリーセッション

ご予約いただいたものの、セッションの場所が決まっていませんでした。

当初はカラオケボックス。。。とも思っていました。

でも、さらにゆっくりできる場所があればいいのになぁ~~。


ふと思い出したお話。

私の叔母のお知り合いが今度池袋で人に場所を貸すことを始める。

という情報。

セッション日はあさってに迫っているけれど、ダメもとで連絡すると

すぐにフィードバックがあって、希望の日時で使えることに。


ひゃっほぉ~~♪



私は努力はしていません。

でも、行動はしているんですよね~~。


その違い。とっても大きいと思います。

ダメもとでも連絡するという行動をとったことで

物事が動いたんですものね。





自分の夢をかなえるために、たくさん行動もしますし、たくさんの時間を費やします。

けれども、自分の好きなことのためですから、その時間は楽しくて楽しくて

たとえ寝る間がなくても超楽しい♪


一生懸命 精魂込めて作っている時間は確かに存在します。

でも、私の中ではそれは「努力」じゃないんだなぁ。



そっか。

私の中の努力って、

「自分の気持ちにそぐわないことを

何かに合わせようとしたり、大人の都合っていう理由で行う。」

ってことだな。



そうゆう意味で「努力」という言葉を使った場合

今の生活で努力はしていないなぁ。



自分の気持ちに沿うことを 楽しんでやっています。


家族のご飯を作るのも楽しいし♪

寝る時間なくワンドを制作しても楽しいし♪

NLPの勉強も楽しいし♪


**********


さてさて、努力なしにできあがった 新作ワンド☆




できだてほやほや~♪

また明るいところで撮影しますね!

貝殻などの海の素材満点のワンドです!






関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
<<目覚めのワンド&さざなみワンド | メイン | ハピネスツリーセッション>>
コメント
- お久しぶりです! -
「努力のない世界」というタイトルに惹かれて(爆)
一般的に「努力」って必要な事と思われているし、「良い事」とされてますよね。
でもてんで苦手で(苦笑)
うん、確かに波に乗ってる時ってすいすい事が始まるし、自分もくるくるよく動く。
オーストラリアに来たのもそんな感じでした。
アンテナはってると、そういう事、キャッチしやすいんだろうな。
最近ちょっとご無沙汰でしたが、チョットずつ、また浮上してきてます。
ひかりんさんの笑顔、素敵です!!
2011/07/16 13:57  | URL | Theo☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
