スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハピネスツリーセッション
- 2011/07/08(Fri) -
細々と告知しているハピネスツリーセッション

NLPを使った「まず自分が笑顔になっちゃおう」セッションです。

その時のお話です。


※ 最後にちょっとお知らせあります。^^



都内でのセッションルームが今はない状態なので、
場所探し。。。と思っていたのですが、ここにもちゃ~~んと用意されていましたよ。
そのお話は、また違う機会に。

今回 お申し込みのHさんと、セッション前にお昼をご一緒しました。

沖縄料理をいただきながら、いろいろとお話をしていました。

なんと!Hさんは NLPに興味があって本を読んだりされてたんだそうです。

「興味があって、本を読んだりしたんです。セッションはどうゆうものかなぁ~と思って」

そういって、依頼してくれました。


ハピネスツリーセッション

間口を 自分プロデュース・軌道修正・ドリームヴィジョンと三つに分けていますが
これはとっかかりなだけで、必要なことがしっかりとセッションに起こるので、
実はどこから入っても同じ。。。なんです。
迷っている方はとりあえず。。。で入ってもらって大丈夫です。

今回も。。。 お昼を食べながらお話をしていたら、Hさんの表情が曇る話があったんです。

近しい間柄の人との関係。。。

「もしかして、そこ、すんごく引っかかっているんじゃない??」

「そうなんです! できれば、今日のセッションでやっていただきたいくらい!!」

と前のめり(笑)

うへぇ~~~!! 私に恋バナのセッション内容が入ってくるとはっ!!!



さて、セッションです。

まずは、恋バナのほうから。

恋バナのほうは、相手との関係性の中で自分がほしいものはなんなのか、

その関係において、自分が一番手に入れているものはなんなのか、を無意識から表層に出してきます。

さらに、ご自身の未来において本当にほしいものとのギャップがあるのかないのか、

もし、ギャップがあるとしたらどのように埋める方法があるのか。

などにアプローチしていきます。

Hさんのテーマは、「相手を愛するように、自分も愛してあげようね」

という部分でしたね。^^

とても愛情深いHさんなので、この視点を手に入れたことによって

物事が大きく変わるきっかけになってくれたんじゃないかなぁと思います。






そして、元々のご依頼内容、「自分自身の幸せのために今後何をしていったらいいのかわからない」

という部分を見ていきました。

これには、ディズニーストラテジーという手法を使って楽しみましたよ♪

自分自身をいろいろな視点から見る。ということを体を使ってやってみるもので

非常に楽しく実感があります。


夢を描く自分

それを実行する自分

実行するためにきちんとした前向きな批評ができる自分

それらを総合的に見ることができる 神様の視点


それぞれを感じてもらって、どのようにしたら「描いた夢を現実化できるのか」を探っていきました。


私はHさんに寄り添うだけ。

Hさんは楽しそうに、自分で自分自身への答えを探していきます。

これは「空間アンカー」というものを使って、実際に立ち位置を変えて自分を見てもらうのですが、

前向きな批評家さんが非常に優秀で、具体的で今日からできそうなアドバイスがどんどん出てきます。

私も大きな声で 

「な~~るほどぉ!!それはナイスアイデアだね!今日から使えるじゃん!!」

って興奮してきちゃいました。ニマニマ(∩m∩**)


最初の恋バナと、このディズニーストラテジーはもちろんリンクしていて、

自分の夢をかなえる時に、その人との関係性も浮き彫りになってきます。

その部分も、前向きな批評家さんがアイデアを出してくれて、Hさんはほしいものぜ~~んぶ

手に入れることができる自分を垣間見てくれたんじゃないかな。


最後にタイムラインで仕上げです。

自分の人生を体感として感じていただきます。


今後の自分に必要なものをしっかりと手にして、未来へタイムトリップ☆

そこには輝くようなニマニマ(∩m∩**)が止められないHさんがいましたよ♪

こっちもつられてニマニマ(∩m∩**)



そうなんです。

自分のことがよくわからなくなってしまったり、八方ふさがりだと思ってしまうときがあっても、

視点を変えて、柔軟な視点で物事を見ることができたとき

そこにはたくさんの改良点や方法がまだあるんですね。

かなうはずのない夢物語を持っていたとしても、そこへ行く方法は

自分の中のアイデアで叶えることができるんです。


実際今回のHさんも

「ひかりさんは、特に何もアドバイスしてくれたわけじゃないですものね。。。

 確かに全部自分の口がしゃべりました。不思議です。

 この不思議さはなんなんですか?! 本で読んだのと全然違いますぅ!!」


ふっふっふ。

この言葉にしようのない、だけど自分の中に何かを確実に手に入れた感覚。

これこそがNLPマジックなんですね♪

より自由に、より柔軟に自分の人生を楽しむためのきっかけづくりができたと思います。


Hさん ありがとうございました♪

今後のご活躍が楽しみです~~♪


************

着々とワンドの制作へ入っています。

今回は、「海」とか「水」がテーマのワンドが続々☆

暑い夏も非常にクールに過ごしてもらえるんじゃないかなぁ~。(言い過ぎっ?笑)



そうそう、喜びの泉の裏話や、みきちゃんちでのバカ話を文字にした

エナちゃんみきちゃんと書く、三人のブログを立ち上げました。


きゅ~~♪とか きゅるるん♪ ばかり言っておりますので

それに耐えられる人だけご覧ください。 ニマニマ(∩m∩**)


喜びの泉 ブログ


さらにさらに、みきちゃんのサンキャッチャーがHPで購入できますよ♪

あっという間に売り切れちゃうんだけど、また新しいのがアップされたよ~☆

みきちゃんのHP




関連記事
この記事のURL | ハピネスツリー | CM(3) | ▲ top
<<努力のない世界 | メイン | YOU! 来ちゃいなよ! でも。。。あと五名。>>
コメント
- 喜びあふれてるね -
すごい!進み方が早い!ハンパないね~
ものすごく楽しそう♪
こちらもついついニマニマしちゃうね^^
2011/07/08 09:21  | URL | 陽 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
みきちゃんの空の写真がものすごかった!!
プリントアウトして飾っててもいいですか!?

う~~~~ん楽しそー!!
たのしー^^
2011/07/09 00:40  | URL | まゆみ #skMrwbAU[ 編集] |  ▲ top

- -
☆ 陽ちゃん

早いよね~~(笑)
やっぱり、フリ~♪は楽しい!

☆まゆみさん

どうぞ。ご自由にお使いくださいませ。
(商用は控えてね。^^)
2011/07/10 22:18  | URL | ニマニマひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
