スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一日の素敵な終わり
- 2011/06/24(Fri) -

前回の「燈花ワンド」の記事で、女神たまに褒められた~~☆

「ドラた~ん、いい仕事してるね~♪ がんばってるね~~♪」って。


きゅるる~~ん  きゅるる~~ん 

どらたん、大喜び~~☆



************



いよいよ 夏本番?!

暑いですねぇ~~。

もうこれは省エネを自分自身にも!!

そう宣言して髪の毛をカットしに美容院へ。





シャンプー係りの女の子。

すごーーーく上手だったんです。

リズムが良くて、最初はやさし~~~く。

徐々にリズムをつけながらしっかり洗ってくれて気持ちいい~~。

「お湯のお加減はいかがですか?」って聞かれた時に

「気持ちいいですぅ~~。上手だね~~」

って伝えると、「ありがとうございます」って言ったあと

手から出るエネルギーの濃さが変わってる~~(笑)

濃密な感じで、すごーーい気持がいい~~♪

さらに丁寧な感じになってくれています。


ありがとうって言っただけなのに、なんか嬉しい♪

「一日の終わりには最高だねぇ~☆ 癒されるわぁ~」



で、お客様褒め上手ですねぇ。って話になって

ひょんなことから、そこのお店の店長さんがいま NLPに非常に興味がある

って話に。


このお店では 毎朝みんなで軽いミーティングをするそうなんです。

最初の頃は、 昨日はこうだったから、今度はこうしないと。

反省点が非常に多かったんだけど、

あるときから変わったみたい。

「昨日は笑顔で接客できてお客様に褒められました」

「昨日は○○さんは大きな声で挨拶していて気持ちよかった」

お互いを褒めあうようになったら、気分あげあげで仕事に入れるようになったんですって♪

すると不思議な事に、売上も伸びてきて、み~~んなが笑顔。


へぇ~~。

どこがどう違うんだろうね??

って聞いて見ると、

「人を褒めようと思ってみると、見る場所が違う気がします」

って言ってたよ。


同じ職場なのに、見る視点を変えてみるだけで、まだまだ褒める要素がたくさんあるんだね♪

な~~んて素敵な美容院☆


私も 嬉しい・気持ちいいのおすそ分けをもらって帰ってきました☆



むふふ。

8月にNLPのトレーナーになったら、近場でも講座が開けるかも~♪


うれしぃ~~☆ 



あ、そうそう。今の現状のまま捉え方を変えるとどんな世界が広がるのか

見てみたくない??


NLPを使ったセッション行っています。

自由にのびのびとあなたらしく

ハピネスツリーセッション



関連記事
この記事のURL | NLP | CM(1) | ▲ top
<<京都・鞍馬 旅合宿 序章 | メイン | お仏壇用のワンド 制作秘話>>
コメント
- -
うんうん、
私もすっかり褒め褒めモードにハマっちゃってるよ。
もう、他のダイヤルにできないわ~(笑)
週末!!ヨロシク(^_-)-☆
2011/06/24 13:15  | URL | さちねこ☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
