スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お仏壇用のワンド 制作秘話
- 2011/06/22(Wed) -
はじめて、ご依頼いただいた お仏壇用のワンドを納品いたしました~♪






このお仏壇用のワンド。。。

いいづらいので、何か名前を付けてあげたいなぁ~と思い

mixiで名前を一緒に考えてもらいました。

素敵な名前をあげてくれたマイミクさんたち、ありがとう~~♪


そして、決定したのが。。。。


。。。。


燈花ワンド  (とうかわんど)


ロウソクがとける時に花の形に似た塊になるのを言うそうです。

とても縁起がよく喜ばしいことなんですって♪


名前に「花」という文字を使いたかったことと、

この解説を聞いた時に、ロウソクの火で、しっかりと自分と向き合い、

そしてワンドを感じてくれる素敵な時間が 浮かびました。

天界の方と、ご家族をつなぐワンドなので、そんなしっとりとした時間を

持っていただきたいなぁ~と願っています。



燈花ワンドのお申し込みは 左のメールフォームからお願いします。


燈花ワンド セットで4万円になります。

ご家族をつなぐ愛のワンドです♪

(香り・ローズクォーツのさざれ、土台の入れ物付、送料込)


※お支払いの分割など対応させていただきます。


さてさて、今回ご依頼のワンドの制作秘話です。

私も非常にびっくりな展開になってきているこのワンド。


前にも記事にした通り、最初はご先祖様をいやすためのワンドかと思いきや。。

残されたご家族へのメッセージをた~~っぷり詰め込んだものになっております。





このワンドは最初から、作るときに ニコニコの波動でした。

土台の石は トルマリンとレピドライとの混合石です。

ピンク色のかわいい~~♪石なのです。

これを見つけた時に、もうその場から離れなくなって 絶対絶対ゲットしなくちゃ☆

って手に入れた石です。^^



どんな色がいいかなぁ~。って考えているときに出てきたのは「白」

ず~~っとず~~っと 誰かがニコニコとしている雰囲気を感じます。

ニコニコ ニコニコ。^^

でも、一応、ご本人に確認してみると「白がいいです」


その返事に ニマニマ(∩m∩**)




さて、作り始めたら、あらら?? シェルが使いたい!! どうしても!!

このエッグはフローライト 上から見るとレインボーキラキラ





途中、何故だか、ものすごーーーーく満たされて

泣きながら作業。

今回依頼してくれたむかちーはお友達なので、よく知っているのですが

ワンドがどんどん 「むかちー」になっていく(笑)



作りながら私が幻のように見た映像は

とってもとってもいとおしい思い。

小さな子が自分を見上げて一生懸命お話してくれています。

時々抱き着いて来たり、とってもかわいい笑顔を見せてくれる女の子。

それはそれは満たされて、それはそれはいとおしい光景。

その風景の中にどっぷりとつかる私。





そんないとおしい愛の空間に一緒にひたることができて幸せ~~♪




もしかしたら、ご先祖様たちはそんないとおしい空間にいっつもいることが

できるのかもしれませんね~~。


そして、ニコニコと笑顔の人の雰囲気をいつも感じます。


作り終えたとき、ワンドのかわいさもそうですが、

その空気感を味わえたことに自然と感謝の言葉が浮かびます。

ありがとうございます。作らせてくれて。

ありがとうございます。その愛情を一緒に味あわせてくれて。







むかちーには最初には何も伝えずに、

「ワンドを感じてみてね」と言って渡しました。


するとこんなメッセージが。

もう
ため息
素敵やわ~~
小鳥がなんかしゃべりかけるってよりも
私も見守ってくれてる両親みたいで。。。
嬉しいわ~~~
なんや、じーーーーんってしてしまって
しばらく、呆然としてました。
すごく手が込んでて、ニマひーさんの愛情まで感じちゃったよ。
本当、ありがと。
日記に早速アップするーー!!



そうなのそうなの♪

じっくり感じてほしかったんだよ~~♪

しっかりと愛情が伝わったようですね☆


さらに。。。

ワンドね、
お仏壇用=両親というか父のためにお願いしたんだけど
届いてからわかったのよ
これ、あたしのためのワンドだって
手に取った瞬間、「あたしのやん」って(笑)
実は、一番あたしが癒されたのでした~~




ニマニマ(∩m∩**)

伝わってる 伝わってる♪ (∩m∩**)

うれしいなぁ~~♪


そんなむかちーが早速感想をアップしてくれましたよ♪


そこにお仏壇に飾ってくれている写真を載せてくれたのですが

それをみてびっくり☆


だって。。。だって。。。


ずっと制作中私のそばにいて ニコニコしている その顔の写真があったのです。



おおおおお~~~。 やっぱり むかちーのお父さんだったんだぁ。

って本当にうれしく感じました☆

お顔を見せてくれてありがとう♪


不思議な不思議なお話ですね。


では、そのむかちーのご感想を覗きに行ってみてくださいね!

むかちー ありがとう


はっぴーあんどじょい のむかむんちゃん

香るワンド お仏壇用




関連記事
この記事のURL | ワンド | CM(5) | ▲ top
<<一日の素敵な終わり | メイン | Xデー>>
コメント
- -
命名 燈花ワンド(とうかわんど)

ステキな名前です~^^

2011/06/22 22:14  | URL | ♪春♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- 朝から感動 -
なんだよー朝から泣いてしまったよ・・・

伝えたい言葉っていうのは、いつも「ありがとう」
なのかもね・・・
2011/06/23 09:40  | URL | 陽 #-[ 編集] |  ▲ top

- わぁ~ -
お名前が決まったのですね~☆

ホント伝わってる~♪ステキ~~~v-254
2011/06/23 16:20  | URL | jammie #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとう -
ありがとう。
ほんとに
ありがとう。

このワンドが来て翌日
父の夢を見ました。
亡くなってからは一度も夢には出てこなかったのにねー。
あの写真のまま出てきたよ
何にも言わないけど
ずっと笑っていた。。。。

なんかね、
それでね、
納得したよ、あたし。

ありがとう、ニマひーさん
2011/06/23 22:19  | URL | むかむん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
v-263♪春♪さんへ

ありがとう♪
春さんのアイデアも、ありがとうでした。

v-263陽ちゃんへ

ねー。
心がぽかぽかだったよ。
素敵な絆だよね。

v-263jammieさんへ

ね~♪
一緒に喜んでくれてありがとう☆

v-263むかちー

こちらこそありがとう。

何か。。。腑に落ちたのね。^^
ありがとう。
2011/06/24 12:32  | URL | ニマニマひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
