- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タペストリー
- 2013/09/02(Mon) -
シュワシュワ の記事のコメント欄にて

ご質問いただきました。

この記事のURL | NLP | CM(2) | ▲ top
あなたの中にリソースはある
- 2013/09/04(Wed) -
表題の言葉は、NLPの講座の中でお伝えする言葉です。
あなたに関することは ぜ~~~んぶ あなたの中に答えがあるよ。
って訳せるかな? ^^


夢を実現する7つのステップ 通称 夢セブンをしていると
本当にこの言葉を実感します。
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
恥ずかしい話とショップオープン記念
- 2013/09/04(Wed) -
このところ、突然雨が降ったりして

突然  で困るのって 洗濯物ですよね?

我が家は庇がほとんどないと言っていいベランダなので

雨が降ると直撃なのですよ。(∩m∩**)


こんな恥ずかしいこと公開していいのか?

って感じですが。。。


DSCN9599.jpg



恥ずかしいから素敵な写真でごまかしちゃう(爆)
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
OTM 今度は ビューティー♪
- 2013/09/04(Wed) -

えーとえーと、新月を前に、告知がたくさん控えているので、

どんどん行っちゃうよ~~♪


今度のOTM(おいしく楽しく学ぼう)のテーマはビューティー♪

ひゅ~~~ひゅ~~♪

この記事のURL | 元気パワー | CM(0) | ▲ top
「おもてなしの心」を育てるコミュニケーション
- 2013/09/05(Thu) -
おはようございます。
さーて、発表になりました。
前回の 郡山で開催した「信頼関係を上手に作る方法」の公表を受けて
今度は「須賀川」に場所を少し変更しての開催が決定しました。
今回も、みづきさんにお手伝いいただいています。
ありがとうございます。

みづきさんの所でもブログアップになりましたよ!
「おもてなしの心」を育てるコミュニケーション
新月セーフだって!(笑)  
まだまだ 新月のエネルギー一杯だから、全く問題ない感じね。(∩m∩**)

スライド1
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
夢セブン ご感想
- 2013/09/06(Fri) -

夢7を受けてくれた Kさんより ご感想をいただきました♪

*****
「自分の夢を実現する」講座なのに夢自体はっきりとせず、
でもこのままはイヤという、趣旨とえらく離れた状態で
申し込んだのですがこれがNLPの底力というか
「このまま」になっている原因にもアプローチして
隠れていた「夢」を、掘り出すことが出来たのは
すごい! の一言です。


動けない状態を生み出していた
過去の誤った反応、思い込み(プログラム)を手放す作業も
わーっ!、と大泣きしながらの作業ではありましたが
一度そのプログラムが変更になると
あれだけ大泣きしていたにも関わらず、同じように過去を遡っても、
まったく泣かなくなりました。

・・・あれだけ泣いていたのは、なんだったのでしょう(笑)

これが、NLPの醍醐味なのでしょうね。

夢7で、どれだけ思考に偏っていて
それでいて、思い込みで反応しているか
五感を使って、体や心の声を聞き取って
体や心に敏感になる大切さを教えていただきました。

心のワクワクに向かって、楽しんでいきたいと思います。
*********
Kさん ご感想をありがとうございます!
最終的に目指す夢は、本当に心地よくて素敵な景色でしたよね♪
もうすでにその場所へ行くステップは知っているので
楽ちんに歩いて行ってくださいね。^^


さまざまな セッション・セミナーお申し込みはこちら。


DSCF83312 250
オープンありがとう記念開催中☆
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
脱力は天才!
- 2013/09/08(Sun) -
夢を実現する7つのステップ 通称 夢セブン
にて起きた、面白話を。
掲載許可いただいたので、書いちゃいます。(∩m∩**)

DSCN5787 400
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
心に響く一枚
- 2013/09/09(Mon) -
DSC_1443.jpg
この記事のURL | 心に響く一枚 | CM(0) | ▲ top
心に響く一枚
- 2013/09/09(Mon) -
FILE934352.jpg
この記事のURL | 心に響く一枚 | CM(0) | ▲ top
心に響く一枚
- 2013/09/10(Tue) -
DSC_1146.jpg

この記事のURL | 心に響く一枚 | CM(0) | ▲ top
ひとつ動くと、たくさん共振していく
- 2013/09/10(Tue) -
今日は共振して広がっていくお話です。
みなさんから色々といただいているご感想メールで
へぇ~って面白かったものを。

DSC_1105.jpg



この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
心に響く一枚
- 2013/09/11(Wed) -
DSC_1137 500
この記事のURL | 心に響く一枚 | CM(0) | ▲ top
波動アップと嬉しいメール
- 2013/09/12(Thu) -
嬉しいメールをいただきました~!
先日の沖縄入りで、健康についてのサポートをさせていただいたNさんからのものです。

DSCN9685.jpg
この記事のURL | 元気パワー | CM(2) | ▲ top
心に響く一枚
- 2013/09/13(Fri) -
DSC_0091500.jpg
この記事のURL | 心に響く一枚 | CM(0) | ▲ top
心のメンテナンス
- 2013/09/16(Mon) -
DSC_0201.jpg
台風の影響が大きく出ていますね。
みなさん、安全なところでお過ごしくださいね。


「このお話を聞いて、すごく色々なことに気づきました。
 私、すごく極端だったんです。 
 もう私、NLP的思考になることができる気がします。」

NLPプラクティショナーコース 5日目にして
大きな気づきを得てくれた生徒さんの言葉です。
せっかくなので、今日はそのお話を。

この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
全ては「く」の字でできている?!
- 2013/09/17(Tue) -

今日の空は、雲がにぎやかで、洗濯物を取り込んでいたらこの空を見て
いてもたってもいられなくなり、買い物ついでに外出~~!
出かける予定なかったのにぃ(笑)
DSCN8042_201309172325553d3.jpg

この記事のURL | NLP | CM(9) | ▲ top
身体メンテナンス
- 2013/09/18(Wed) -
たまたま偶然、NLPプラクティショナーコースの生徒さんの中に
鍼灸師さんがいらして、身体のメンテナンスにお邪魔しました。

いや~~~~~。よかった。 いま、肩が軽い♪(∩m∩**)

DSCN4624.jpg
この記事のURL | 元気パワー | CM(0) | ▲ top
緊急開催 無料地震警報トラウマケア
- 2013/09/21(Sat) -
DSC_1098.jpg

この所 また地震が増えているようで
地震警報の出番が増えちゃっていますね。

警報自体は、その瞬間に「備える」という目的で出されますよね。
ところが、あまりにも身構えすぎてしまって
うまく「備える」ことが難しい人も多いようです。

あの音を聞くと
身体が固まっちゃったり
思考が止まっちゃったり
震えちゃったり
気分が悪くなっちゃったり などなど。

このような状態では、上手に「備える」ことができるかな?

身体の反応は実は、脳のメカニズムにあります。
NLP得意分野です。
警報が流れて、きちんと備えることができるということは
命を守ることに直結していきます。
とにもかくにも、その反応を「備えることができる冷静な状態」
に変えていきましょう。
お手伝いします。
今回、福島県の須賀川にて開催します。
無料でご参加いただけるようなセミナーにしましたので
上記のようなお悩みのある方はどうぞご参加ください。

告知期間が少なくて申し訳ありません。
口コミで必要な人に伝わっていきますように。。。

DSC_1153.jpg


開催日時 2013年9月29日(日) 11:00~12:00       
場  所  福島県セラピスト協会 はぐくみサロン
住  所  福島県須賀川市中山85-1 須賀川ビル ピュア3 2階 201
       (須賀川駅を背にして右、交差点角)
料  金 無料
お申込み 【コメント覧にニックネームと参加人数】をご記入の上、 
当日直接お越しください。

なお、午後の時間を使って個人セッションにも対応できます。
こちらは1セッション 10,000円と通常の50%offにてお受けします。
ご希望の方はメールにて aquaplanet2happy☆gmail.com   ナガタ まで
*上記メルアド☆を@に変えて、件名に「個人セッション希望」とご記入ください。
個人セッションはおひとりづつになります。当日受付可。
*緊急連絡先 090-1794-4391 講師 ひかりんこと金子の携帯




DSCN9789.jpg


この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
心に響く一枚
- 2013/09/22(Sun) -
DSCN8123 500
この記事のURL | 心に響く一枚 | CM(0) | ▲ top
今日までありがとう
- 2013/09/22(Sun) -
DSCN8136.jpg


長い間親しんで使っていた ハンドルネーム ひかりんを
卒業しようと思い立ちました。
これからは、本名の「くみこ」と名乗ろうと思います。

特に深い意味はありません。
FBやショップや色々な所で本名だしね(∩m∩**)

これからも「くみこ」をよろしくおねがいします。

もちろん、いままでどおり ひかりん と呼んでいただいてもいいですし、
くみこさん、くみちゃん、くみさん、くみこ(呼び捨てかよっ!)
でも なーーんでもOKです。^^
ただ、表記が変わるというだけで。

でも、私の中でいままで使わせてもらった「ひかりん」って言う名前に

ありがとう。

心から。


読んでくれてありがとう。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
心に響く一枚
- 2013/09/25(Wed) -
DSCN9559500.jpg
この記事のURL | 心に響く一枚 | CM(0) | ▲ top
意識と身体、直感と現実
- 2013/09/25(Wed) -

先日の草場さんのイマジンブルーを見ているときに、
色々なものを解除した。っていう話をしたのですが
後日面白いことになったのでお話を。
この記事のURL | NLP | CM(2) | ▲ top
いつのまにか。。。
- 2013/09/26(Thu) -
夢を実現する7つのステップ
順調に進んでいます。
これはオーダーメイドなので色々な展開があって楽しいです♪

いつのまにか、ゴールだったものが単なる通過点になってしまうことも。^^

DSC_0140.jpg
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
今日も一日おたのしみさま~♪
- 2013/09/28(Sat) -
人ごみの駅中などを歩いてきたので
なんとなく埃っぽいというか、、、
さっぱりしたいなぁという時ってありますね。
DSC_0207_201309282258350ac.jpg

この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
ただいま、事故渋滞で通行止め中
- 2013/09/29(Sun) -
ただいま、須賀川からの帰りのバスの中です。
川口辺りで事故渋滞で通行止め。
たっぷり三時間は寝たし(笑)
さぁ、何をしようかなーと言うことで、
ブログ書こう♪
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
| メイン |
